
はじめまして。

初投稿です。

どうもこんにちは、こおりたと申します。

どうやって始めたらいいのか正直わかりません

はてなブログのイメージってこう文字をふとくしたりおおきくしたりして

感情がわかりやすい感じのイメージです

なんか沢山オプションあるんですね!

なんていうか書き方がわからない!

はてなブログっぽくならない!

けど書きます!書きたいから!

自己紹介をかねた私のジャニヲタ人生の一部を書こうと思います!

 

そうです!ジャニヲタです!

 

はい。

関ジャニ∞とNEWSを応援してます。

安田章大くん増田貴久くん加藤シゲアキくんを応援してます。

どちらもデビューから応援させていただいてます。

私は現在18歳です

という事はNEWSは5歳関ジャニ∞は6歳からファンということなんです。

幼稚園生ですね。クソガキですよ。

我が家は私、母、姉2人とみんなジャニヲタなので、その影響ですね。

割とよくある話かなと思います..?

そんなガキ記憶があるのか!

ジャニヲタなんて言えねーよバーカ!

とか時々批判の対象になるクソガキジャニヲタでした。

実際のところ覚えていないことは多いしいつどんなきっかけで好きになったか全く覚えていないです。

気がついたら自分の生活にジャニーズという存在があったしない日がなかった。

唯一とても覚えているのは

幼稚園の帰り、近所にMyojoの看板がありそれがNEWSでした。黄色いシャツきてネクタイ締めてる。(その時にはもう8人になってるNEWS)

で、同じように育ってる幼馴染と誰好き?私山P!とかおしゃべりしてました

 (山P好きだったんですよね..)

この前幼稚園の同窓会があって、
今好きなもの言い合う時に
関ジャニ∞とNEWSが好きって言ったら1人の先生が幼稚園の時も好きって言ってたよね!まだ好きなんだね!
っていってくださって。
自分でも少し本当なのか?と時々不安になる所があったので救われました笑

 

こんだけジャニヲタやってて(やってるから?)疑問が凄くあります

 

疑問その1

「なぜ関ジャニ∞とNEWSなのか」

なんで嵐とかじゃなくてこの2つなのか..

デビュー時期とませてくる時期が重なったとかコンサートに連れて行かれた回数とか色々あると思うんですけど、

小さいころに好きになったものは理由はわからずともずっと好きなんだなと思いました。

そのせいで頭がこんがらがるんですけど。

セーラームーンとかもずっと好きですもんね!そういう感じかもしれないです。

セーラームーンプリキュア好きでしたけどそのジャンルの一個にジャニーズがあって、それはずっとテレビに出て最終回がない感じかなと。(最終回とか来ないでくれ)

 

怒涛のジャニヲタ人生のスタートですよね。

  

疑問その2

「なぜ自担が安田章大か」

最初に書いた通り私は安田担です。

シゲます担です。ここではとりあえずシゲます担置いておかせてください

これもさっきと同じ法則だろうと思います

とはいえNEWSでは山Pというセンターが好きだった当時の私がなぜ関ジミ3と呼ばれた彼を好きになったのか!

女の子で、ピンクより青が好きな方がかっこいい時期みたいなのあるじゃないですか。そこからなんか本能的に青が好きな色になってそれもあるのかな...とか。

あとは顔の感じ?エラがあるからですかね?

最近でこそヒナの可愛さだったりスリムになったヨコのイケメンっぷりに目移りしそうになるんですが

曲を聴いてて楽器を弾いてる姿を見て、どんな事でもキュンキュンするのが安田くんだから不思議ですよね!

幼稚園児ってすごいな!!!!

 

 疑問その3

「私はNEWSでは誰担なのか」

唯一覚えてる記憶で最初の自担は山Pでした。

ミーハーな感情で!

センターでリーダーで金髪でかっこいいという理由でした!

次!内くん!「ウッチー」というのにハマってました

そして家に誰も内担がいなかった!

ピンクが可愛い!

そしてエイトと掛け持ちしてる!好き!(単純すぎる)

次!多分NEWSで1番自担してたかもしれない!草野!

単純な理由ですこれも。

少年倶楽部で草野くんには

草野ーマンというキャラがありました

それが大好きで草野ーマン草野ーマン連呼してました大好きでした

 

...さぁ、ジャニヲタのみなさんお気付きになりましたでしょうか

 

そうなんです!

 

過去の自担みんな辞めてる

 

衝撃の事実ですよね。

草野ーマンハマってたあたりに山P熱は自担になる程ではなく冷めていました。

 

つまり6人NEWSあたりから既に

自担が定まっていませんでした!!!

しかも、チケットが当時取りづらかった為か私と姉②はコンサートお留守番が多かったです。コンサートに入る時も姉①と母、私と姉②で別れて入ることが多かったので必然的にそうなってました。

当時の我が家の自担図

姉①→錦戸 姉②→テゴマス 母→加藤

私→ダレダロウ?????

錦戸さんは無い。小山もなんか違う。

シゲ可愛いけど自担までは..

手越は可愛い マッスーは不思議()

この当時ヤスを「可愛い」でキャーキャー言ってました。可愛い男の子が好きでした。だから知念とかも好きでした

その結果当時の私→手越かな!

そんな時期です。

LIVE!LIVE!LIVE!東京公演に何度も入ることができ、オーラスも参加しました。

その時の自分は手越担のつもりで入っていました。

姉とライブTシャツきて蛍光色のピンクと黄色の布で母が作ったスカート履いて双子ちゃんして。

手越がアリスになって山Pがタキシード仮面になって「ラ・スモーキングボンバー!」して変態亮ちゃん倒して。(セラムン好きの私大興奮)

山Pが何度も「妹がセーラームーン好きで俺めっちゃ台詞覚えたの!一緒に見てた!」って言ってたのをすごく覚えてる。

言いたいだけ〜って踊って、恐らくジャニーズ初?の気球でNEWSが近くに飛んできて。すごく楽しかったライブでした。

その後、2011年震災があり、

Marching Jに始発で並びに行き6人のNEWSを見ました。

そして私は中学生になりました。

 

2011年10月 錦戸山下脱退

 

わけわからなかったですよね!

夜、姉に伝えられ枕を濡らして夢だ夢だ嘘だ去年見たNEWSは嘘じゃ無い

シゲは今までもこれからもいつまでも隣にいてくれてありがとうって言ってた。

Marching Jも6人でいたし朝起きたら嘘になってるはず!と眠りに落ちました

起きたらめざましテレビで2人が脱退するニュースをしていました。

その当時関ジャニ∞の名前が知れ渡り24時間TVやったりと忙しくその結果NEWSがあまり仕事していなかった。

だから錦戸さんの脱退はなんとなく仕方が無い、許せる範囲とは思ってました。

エイトでMステに出て生で言葉も言ってくれた。

だけど、山Pは許せなかった。亮ちゃんが大好きとは知ってるけども。やめるほどか?とか。当時派閥もよく知らない私。

勝手にソロ広げてそっちに逃げやがって。と思いました。

今でも少しそう思ってるところはあります。山Pへの感情がすごく冷たくなりました。

何よりも許せないのがshareで彼が残した「たとえ離れてたって心は1つに繋がってるよいるよそばに I promise you」という歌詞。LIVE!LIVE!LIVE!ではやめたメンバーと思っていたけど

今ではもう、約束するってなに?と。辞めたかったの?辞めることを考えてこの曲の歌詞を書いたの?NEWSにそんな歌詞を置いて逃げるの?と。

山下くんがいるときは山下くんが歌うから良いにしろ残った4人に言わせるようなそんな歌詞を残した彼を私は一生最低1ミリになったとしても許すことはないと思います。

 

さて、4人になったNEWSです。

ソワソワソワソワして活動待って

やっと決まったシングルとツアー。

ツアーはすごい倍率で。勿論行けませんでした。またお留守番です。母と姉①だけ。

翌年、10周年。お祝いしたかったけど

お留守番でした。しかしここで!

例の事件が起きたんです。雷雨による延期

仕事で行けなくなった姉①に恨みを持たれながら代わりに入りました。

LIVE!LIVE!LIVE!以来のNEWS。

初めて見る4人のNEWS。

本当に4人だ。東京ドームじゃない。

知らない場所(秩父宮)でライブしてる。

ファンの雰囲気も、2年前の冬のあのギャルギャルしいNEWS嬢と呼ばれたアレではない。清楚になってる。

突然天から舞い降りてきたチケットで。姉の代理というモヤモヤした感情も抱え、感動もしつつも前日入っていないしNEWSもファンも変わって脱退を乗り越えて輝いている。

DVDでしか知らず、未だに誰担がもわからず、脱退を乗り越えられていない私は完全なアウェー。

正直あまり飲み込むことができませんでした。楽しかったけど。4人でも最高だったけど。

10周年東京ドーム公演

姉2人、母が入りました。お留守番です。

母には「秩父宮入ったからいいよね?」

と言われました。うんと言うしかない感じ。

入ったからいいよねと言われても代理だし

私だって祝いたいと思いつつ1人でライブDVD見てました。関ジャニ∞の。

だって悔しいじゃないですか!

惨めになるんだもん!

帰宅した3人はすごく楽しそうでした

4色のリストバンドにサイリウム、銀テープ。ずっと応援してるのにと嫉妬に満ち溢れましたよね。特別なパーティみたいな話。でもライブDVDの特典になると信じて飲み込んでDVDを待ちました

 

DVD発売 収録されるのは東京ドーム公演

ツアーのDVDじゃないの?なんで秩父宮じゃないの?と思いました。特別公演なんて特典で良いだろと。

結局見ても自分の見ていない知らないもの。その上話を聞いた楽しそうなものはあまり収録されてない。

見ても嫉妬しか生まれなかったですねw

その翌年NEWSはライブツアーを開催せず

NEWSと離れてる時間が長くなりました。

この時間で更にわからなくなりました笑

ここら辺の時期、可愛いブームも遥か彼方に行き手越は自担ではない。確実にならないとわかりました。母が好きでずっと目で追いかけたり歌声が好きだった事もありシゲ担かな..?と思い始めました

 

2015年 ライブツアーWhite

母と高校でできた友人がチケットを当ててくれた事でも東京ドーム公演2日間入ることができました。

初日 母と姉②と入りました

LIVE!LIVE!LIVE!以来のNEWSの東京ドーム公演です。

そして代理じゃない。楽しみに楽しみに行くことができた公演です

Mr.Whiteで始まりこれは現実か...???

と頭がパニックになっていると

恋のABOのイントロが流れました

3年半前東京ドームで腐るほど踊った

あの恋のABOです。LIVEというアルバムを出してLIVEという曲があるのに1番のメイン曲の様な扱いだった恋のABOですよ。

全然泣く曲ではないのにボロボロ涙が出てきました。自分でもわけがわからないくらい涙が溢れました。

言葉にならない。あの感覚は一生忘れられないです。

自分でふっきれたと思いこんでいたけれどこんなにも傷ついて引きずってたんだなぁと。

そしてこの初っ端のこの明るい曲で全てが吹っ切れました。恨みとかはなくならずとも4人になったあのモヤモヤとかなんとも言えない感じがやっと晴れたんです。

そして今年!QUARTETTO!

もう何も引きずらないでただ純粋にこれがNEWSだ!というただただNEWSのライブという感覚、何もわだかまりのないライブを楽しみました。

なんと私この時期から!どの曲を聴いても増田さんの歌声にドキドキするようになってしまった!なんということだ!

 

ということで今、シゲます担というジャンルにいさせていただいてます。

実際、自分でも誰が飛び抜けてというのではなく4人が好きでその中で自担というものを作るとしたらドキドキしたりかっこいいと思う2人なんだなと思いました。

 

正直、人気も少なくよく参加できた関ジャニ∞の方がNEWSよりもという部分は少なくないし、自担も辞めてないから変わってなくていわゆる神担は安田章大さんです。

普通の、自分でハマったジャニヲタさんがどうやって自担にハマったのかとかそういう感覚がわからない育ち方をしたから余計に自分の好みとかがわかっていないんだなと思いました。

いつか定る日は来るのだろうか。

 

ちなみに嵐では相葉ちゃんに子供の時ライブで構って貰ってから惚れて好きです。宮城Blastに参加させていただき再熱しています。

Hey!Say!JUMPの伊野尾くんも大好きです。伊野尾くんが大学生になったくらいから。Mステでいつも1番後ろの端っこでソロカットは1度のみという時代をずっと応援しMステにブチギレてました。卒業後の最近では伊野尾くんしか知らない人が出るほど有名になってソロやソロカットバンバンやるしセンターやるしもうすごまじい成長だなと思います。

あとは少クラとかもめっちゃ見てたのでYa-Ya-yah大好きだったし(特に翔央と太陽)B.I.shadowも好きだったし初期Hey!Say!7も東京ドームのハイタッチ会行ったりスノープリンス合唱団も大好きで慎ちゃん大好きでした。最近も好きです。 内Qも好きでQuestion?が好きでした。エビでは昔のヤスに似てることとダンスが上手で五関様派だったのですが

汐留であったセクゾのデビュー握手会に応援に来てたとっつーに母が偶然持っていたとっつーの写真を見せてハイタッチ求めたら「あっ!!」ってめっちゃ嬉しそうな笑顔で振りかぶってハイタッチして手をギュッて握られてからとっつーに掴まれてます。

 

こうやってみると私は崩れるグループとか辞める人を好きになりがちなんだなと思いました。辞めてない人もいるけど。

 

そんなこんなで波瀾万丈(?)な私のジャニヲタ人生の主な概要でした!

色んな方のキッカケやストーリーが聞きたい!

今回は主にNEWSの事ばっかりだったので今度エイトの方も書くかも..???

こんな長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました!

楽しんでもらえていたら幸いです笑

また機会ございましたら!是非!

リサイタルのこととかも書きたいなって思ってます!