関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なやつ 埼玉公演 8/14 1部 ①

関ジャニ∞のリサイタルに参加しました!

 

昨年は地方だったこともあり諦めており

尚且つレポも全く意味がわからなくて

(お近づきタイム(?)とか、特にHGTB)

どんな物なんだろう?とか想像もつかなく、疎外感感じてやさぐれてました笑

母の実家に近い地方での開催もなく

岩手公演が自分の誕生日当日

お盆生まれの私は誕生日ディズニーもできず、夏コンのお盆開催も今まで全くと言っていいほどなかったので

羨ましさで余計に拗ねていました笑

 

正直大阪開催やデビュー前にやった物以外のツアーに参加してきた自分(贅沢)にとって、久しぶりの何も知らないツアーでしたね..

何も知らないまま楽しみにしていた

リサイタルDVD発売!!!

みた感想は「よくわからない」でした

セトリはシングルばっかりで

HGTBもよくわからない。

つい「地方の人はツアーでやってることが見たいわけであってテレビで見れるようなものが見たいわけじゃないだろ」とツイッターで言ってしまいました笑

会場でしか楽しめないなぁと感じました

でもジャニーズメドレーはすごく良かったです!あと何よりも十一祭が楽しかった(本編じゃない)

 

そんな感じで迎えた今年のリサイタル!

開催地に関東が2つも!何て事だ!

埼玉公演は誕生日前日じゃないか!

神様は私を見捨てなかった!!!!!

という事でとりあえず第1希望のみで

行けそうな回の幕張と埼玉を

申し込みまくりました。

そして当選した8/14の埼玉公演!!

座席は200レベルの前方列!

アリーナではないけど近い!感謝!

と当日を楽しみにしました!

ともに参戦したのは母(横山担)で

団扇も張り切って作成。準備万端でした

 

リサイタル前夜!

あまり曲を聴いていなかった為

リビングで罪と夏、バキバキ体操第一、エイトエイターOh!、噂のオトコマエイト、一秒KISS、オモイダマ、etc…

と、セトリを見ていなかったため

やらないだろうなぁと思っても聞きたい曲をとにかく聴きまくりました。

そして何時開場かチケットを確認

その時に今まで2部当選と思っていたチケットが1部と気づきました。

ずっと2部だと思ってたんです。

びっくりしました。チケットを無駄にするところでした(笑えない)

 

待ちに待ったリサイタル当日です!

開演1時間前に会場に到着

すぐにグッズ売り場へ行きTシャツ、ペンライト、ポスターを買って会場に!

(ストラップは前日に買っていました)

埼玉スーパーアリーナに入るのは初めてだったのですごくワクワクしました。

歩いてくと話に聞いていたお花が!

話には聞いていたけどすごかったです!

お花お花お花!

人も凄くて撮影に苦労しました(^◇^;)

 

会場に入ると、空調が効いてて涼しく最高だなここは!と思いました笑(昨年は空調がなかったりで熱中症になった方が多かった等TLが荒れていたので少し心配していた)

座席はバクステ真横のちょうどカーブになっているところでした。

そして改めて感じるアリーナの狭さ!

近さ!すっごいなと思いました!

関ジャニ∞でアリーナに入るのがなんと8年ぶりという驚き。

 

開演前会場で流れているカラオケBGM

10分前それががむしゃら行進曲でした

アナウンスがあるためエイトコールは

出来ないけど準備万端!ソワソワする!

というライブが楽しみな気持ちからか

音に合わせてがむしゃら行進曲のダンスを始めるエイター笑

それに気づいた人が踊って..と会場全体に広がっていきました笑

関ジャニ∞がいないにもかかわらず

座ってペンライトを付けて

踊って盛り上がる会場。時々変に笑えてきて笑いが起こってました笑

曲が終わると拍手が巻き起こるという不思議な状況笑

続いて三十路少年が始まると

口ずさみながらペンラを振ったり踊ったり..エイトコールはいつ始まるのか笑

と思いながらみんな楽しくて踊る。

開演2分前にやっとエイトコールが始まりました。

今までにないこういう小さい会場だから起こる現象なんだろうなと思いました

凄く楽しかったです!

しかも揃ってペンラが動いてるのが凄く綺麗で素敵な光景でした。

裏で関ジャニ∞は聞こえたりしたのか

どう思ったのか気になるところです笑

 

さぁそしていよいよ開演したリサイタル

エイトエイターOh!と共に行進してくる関ジャニ∞

これが噂のソレかぁ!と思いながら見てました。エイターが歌うべきであろうところはあまり歌ってなかったです。

歌っていいのかどうなのかみたいな。

三十路少年は歌うのに。笑

そしてマルちゃんの宣誓!

(地声のためあまり聞こえなかった)

 

2曲目罪と夏!

初っ端に来るのかー!!!と思いました

凄く大好きな曲なので

一気にテンションがあがりました!

あの曲は本当に最高ですよねもう..

"アチャチャチャチャー"の後のダンスが大好きで特に直後の後ろから指差すところが!!!安田くんセンターだからテレビでもよく写るんですけどそこの安田くんが大好きで!!

生で見れて最高でした..

あと最後のやすばのイチャイチャ...

はやくも来た価値を見出せました

 

3曲目 一秒KISS

母と叫びました。

前日に偶然にも聞いていたから。

雛の「ナイナイナイナイ!」を

ふざけて2人で叫んでたから。

当の本人の村上さんのナイナイは

意外と迫力がなく雛抑えてるね?

と言いあってました笑

久しぶりの一秒KISSを聞けて本当に楽しかったです。すごく好きな曲ですし、まさかリサイタルで聴けるとは。

そしてトロッコで移動してこっちにくる!!移動してくる!!

興奮して待ってたのに丁度曲がる所だからか見てもらえず。安田くんはアリーナの中を通ってたので遠く。

でもバクステ到着後こっち側に手を振って貰えました凄く可愛かったです。

安田くんは天使でした。

しかも近いし夢かと思いました。

 

4曲目キングオブ男

横からあのダンスを見れるとか幸せだなと思いました安田くんかっこよかった。

横丸→雛安倉→すばりょの所

よこのほっぺにちゅーをするマル。

ヨコはびっくりした顔で照れてました笑

雛がヤスの衣装をつかみグワングワン揺らし、大倉も雛ほどではないがヤスを揺らしてヤスがすっごくグラグラしてたのが可哀想なのに可愛かったです

 

5曲目Dear Summer様

倉安のイチャイチャに湧く会場

正直倉安には湧かない私からしたらはいはい..って感じだったんですが笑

これも思いもよらなかった曲でびっくりしました。確かに夏の曲だしそうだよな!と思いました。

そしてメインステに戻っていくメンバー..また見てもらえない..バクステ時間短いな!!!!!

 

メインステに戻ったメンバー挨拶

自担男前すぎ!惚れてるよ!!おい!

罪すぎる!なんだ!さっきまで可愛かったのに!!!!!

可愛かったです。天使。

なのにちょっと毒吐いてる。

 

家感を楽しんでくださいって笑

楽屋からそのままコンビニ行く感覚で衣装のポッケにケータイ入れちゃうすばる流石すぎますよね。すごい。

衣装もポッケに物入れて踊るように作られてないからほんっとに踊りにくかっただろうなと思います笑

ここでネタ出してきたwww

各会場定番で言ってるのかと思ったらそうじゃなかったみたいでびっくりなんですけど、リサイタルは詰まらせないよう終えてほしいです笑

アリーナB3だったかもしれないんですが。マルそんな事してたのか!と。

メモをポッケに入れてるマルちゃん

しかも実際は唐突に「B3!20番!」

と言ったのでざわつく会場。

(なんとなく座った所をマルが詳しくわかるわけないけど)

スタンドはブロックないからアリーナとわかるにしろ突然すぎてすぐどこか把握できない笑

めいせんわーりおラビットはよくわからないけど新しいギャグみたいです。

マル「みなさんご一緒に〜めいせんわーりお?」

会場「ラビット」

マル「飲み込みが早い!」

というやりとりもありました笑

 

ちょっと照れて顔が赤い横山さん可愛すぎました。 時間がないのか淡白でした

東海林先輩ビジュで最高に美しかった

 

この前のクロニクルゴールデンSP

いきなりドッジでの村上さんのネタです

f:id:icepaddy:20160830164044j:imagef:id:icepaddy:20160830164048j:image

雛:ボール欲しい人!

全員:はぁーーーい!!(雛が1番全力)

 

2万人みんなで村上さんみたいに全力でやったけど勝てませんでした。

あの方を倒せるのは誰なんだろう。

 

そしてジャニーズメドレー

キターーーーーーーー

(正直ジャニーズメドレーの存在忘れてた)

 

6曲目 BANG BANG バカンス

SMAPきた!(丁度解散報道があった日)

車のセットで登場してくる関ジャニ∞の可愛さよ!!!!!!

そしてやすばが隣!!!!!

安「男前だねすばるくん〜」

す「当たり前だよ島田さ〜ん」

丸「島田さんなんてうちにはいない〜」

ここのまるやすば最高に可愛かったです

ずーっとニコニコニコニコしてて

国宝だなこりゃ!!!!なってました。

ヨコヒナとかもあってやすばずっとくっついてるし最高でした。

 

7曲目 SUMMER TIME

ヒィーーー!って叫びました

これを!これか!夏だからって!

重罪すぎる!!!!

そして出だしのサビから飛ばずにイントロ!来る!錦戸亮のAメロがくーるー!

もう情緒不安定ですよ。

嬉しそうにAメロ歌う錦戸さんで涙腺崩壊ですよ。

そこから何にも入ってきませんでした。次のパート誰が歌ったかも覚えてない。

涙止まらないしなんか若干過呼吸だし膝ガクガクで震えが止まらない。

画面にすばるが写ってバッキバキ体操踊ってるのは何となく覚えてるけど他に何も入ってきませんでした笑

なんかトロッコで移動してるけどどこに誰がいるか把握できないパニック状態笑

もう何が具体的に違うって言えないんですけど関ジャニ∞錦戸亮じゃなくて、

NEWSの錦戸亮なんですよ!ほんとに!

もうこいつは〜〜って..ほんと重罪..

振りをメンバーに教えてあげたりしたのかなぁとか思うと可愛くて萌えますよね

クイズの館で座るまでずっと膝ガクガクでした。

 

8曲目 Ho!サマー

ギェ〜〜〜って情緒不安定になってたら

いつのまにはヒナとヤスだけになってました。

Ho!サマーは夏休み中にやってた

がきんちょ〜リターン・キッズ〜

という辺見えみりさん主演の昼ドラのタイアップ曲で、この昼ドラ大好きだったんです。だからこの曲も大好きでした。

振り付け完璧に覚えててもう

雛安と踊るHo!サマー最高!!!!

めっちゃ楽しい!!!!

太陽のシャワー浴びる自担可愛すぎる!

 

〜YASUDA-LAND〜

突然帽子かぶってメガネかけた安田くんが画面に映ると

ヤスダー:welcome to YASUDA-LAND!!

みなさん楽しんでますかーっと?元気でありますかーっと?

マスカットって言ったの気づきました?

わたくしYASUDA-LANDの支配人、ヤスダーと申します。

さて、ここは見て分かる通りYASUDA-LANDです!あのディズニーランドよりも由緒正しい遊園地ですね。

 

9曲目 ジェットコースターロマンス

横倉がとにかく可愛い。

開演前に隣の人が「ジェロマ誰も踊らなくても私たちは全力で踊ろうね」

という会話しててネタバレされたことにイラつきつつダンスなんかあるのかーこの人たち凄いなーめっちゃダンスしってんだなぁと思ってたら

テレ東の番協の振り付けの真似してただけでした。HO!サマーとか全然踊ってなかった。びっくりした。

という愚痴を零しつつ、とにかく可愛い横倉。画面には2人の思い出風写真とかジェットコースター乗ってる写真が流れててほんっっとに可愛い。

バクステからアリトロ移動する時

横:ジェットコースター乗ろう〜

倉:いいよ〜

横ジェットコースター乗ろう〜

倉:いいよ〜

っていうくだりが最高に可愛かった。

可愛くて元気だったのにメインステに近づくにつれて体調が悪そうな横山さん。

メインステついてサビ歌うけどサビ序盤で大倉残してハケる横山さん

(この時ガチで心配した)

 

よこちょー?って言ってみて照れ笑いする大倉くんは最高に最年少で可愛い。

横山くーん?って言ってるのが長いなと思ったら本当に長かったみたいで三人が登場した時

丸倉炸裂。裏で3人で「サンシャイン」で盛り上がってたらしくサンシャイン連呼。めっちゃ楽しそう。

横山くんがいないくだり

とにかくヤスダーをしばきたいすばる

す:なんやそれ。

ヤスダー:飲み込みが早い!

YASUDA-LANDへの否定が強いすばるによって展開がなかなか進まない中助けてあげる亮ちゃんがほんとヤンマー。

 

10曲目 湾岸スキーヤー(にのせてクイズ)

 

言ってる意味はわかるんだけどポイントの数字はヤスダーの独断と偏見。

 今度はなんでダブルなのか

ヨコに贔屓がすぎるヤスダーさん

明らかに狙ってる問題でメンバーも会場も大爆笑

まさかの鯖のコート。生臭そう。

 メインステの正面が開いてワァワァはけてくメンバーが最高に可愛かったです

 

 

とても長くなりましたがまだ終わりません!

続きは新しく記事を書こうと思います(*^_^*)

ここまで読んでいただきありがとうございます!次は波乱のDye D?から!