関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なやつ 埼玉公演 8/14 1部 ③

前回の続き、罰ゲームからです。

突然始まった罰ゲーム。

他の公演のレポ拝見するとMCがやってたりするからよくわからないんですよねこれのルール..

時間がなかったからか余計に色々はしょって雛が立候補して撮影しました

まだやるなよ〜っていう三馬鹿の絡みと撮ってすぐに笑っちゃうヨコを追いかける雛っていう夫婦のこの..!

もう三馬鹿の世界が広がってて年下4人周りで笑ってるだけだしもう

三馬鹿馬鹿野郎この野郎(ありがとうございました)

最近滅多に見れない夫婦も最高..

はー..ごちそうさまでした。

そして完成したブサメンショットは

すっごいどアップで撮ってたから映ってないんじゃと思ったらちゃんと顔全体映ってて安心しました()

この8/14 1部は雑誌の取材が入っていて取り上げている各紙にカメラ目線ショットが載っていたので気になる方は是非書店へ!KING表紙のTVガイドにも載っていました!

 

15局目 バッキバキ体操

一緒に踊ってたので何かしてたとかはあまり見れなかったのですが

なんかこう本物だ..っていう感想でした。いやずっと本物なんだけど。

本物の体操見てる!あの衣装だ!

っていうなんかファン目線というよりも街中で芸能人見かけた感覚。

体操も楽しかったですし席幅狭いから本気ではないけどアレってガチでやると相当キツイですよね。

 

〜MC〜

まさかのバッキバキ体操の衣装のままMC。驚愕。それでやるんだ!?バッキバキやってそのまま!?という

ちょっとシュールな感じでした

大倉に無い恨みを着せられる安田くんの突然の愛の告白()

ここで満足そうに笑ってる雛が暴走

雛が洗わせる事で髭剃りの構造学んでる関ジャニ∞さん笑

マネージャーの登竜門と化してる笑

村上信五をたたえる会がいつのまにか

村上信五の天然大喜利になってる(好き)

雛大好きかよ!な すば倉。

全部無意識にやっちゃって雛顔真っ赤で可愛かったです笑

(スクロールの仕草がここで右手にスマホ持って左手の人差し指でスクロール。おじいちゃん感。)

両手で操作する雛(そしたらさっきのも納得)ローマ字打ちってあんまりiPhoneいないイメージですよね。しかも横にするっていう。

ここで関ジャニチームが着替え終わってMC交代

ヤスをチラ見確認からワシャワシャするヒナかわいいね!なんだ!子供か!

そんな雛祭りのMCでした!

ギネス記録にできそうな感じで会場全体でワシャワシャ。楽しかったです笑

 

16曲目 パノラマ

(レポちまちまやってたらもう発売されちゃいましたね..!Mステ最高でした)

すごい爽やか曲でエイトのシングルっぽくないTHE アニソン。

やはり新曲だとイマイチノリにくい。

ボルテージが上がりきらない。

けどいい感じだったっていうのは覚えてますw あと山田のハモりがすごく良く聞こえた印象。

こういうのを見ると他のアーティストさんが開催されてたりするアルバムとか一切発売しない新曲まみれのライブってちょっと..と思いますね。逆に振り切るのかな?

 

17曲目 噂のオトコマエイト!

もー男前でしたよね。

トロッコだったので近いけど遠かった。

(自担が来なくてちょっとやさぐれてた)

でもガンガンのれる曲で凄くすきです!

 

18曲目 YOUR WURLITZER

まさかの!!!そしてトランペット等々も加わったニューバージョン!

最高でした!!!!ほんっと!!!

関ジャニ∞最高!!!!

 

19曲目 Do you agree?

7人体制のアグリー

今回花道がなかったから仕方ないにしろ

関ジミの演奏とステージを駆け回るメンバーがすごく好きなので

正直この新しいアグリーはそんなに好きじゃないんですが()

すごく楽しかったー!やっぱ最高だ!

ただ大倉ソロのDo you agree?のステージをみんなで指差しは知らない人も増えたり7人全員いるしな。っていう感じでイマイチだったのが余計に寂しかったですね。

もう何よりアグリーは自担がギターかき鳴らして楽しそうにステージ走り回ってるのが好きで、それが無いのがまたね..!

でも楽しかった!さいたまスーパーアリーナが揺れる揺れる!(物理的にも)

 

22曲目 愛でした。

この入りのヤスのギターが大好きなんですこの曲大好き。しかも割と久々。

しっとり終わって良かったです

最初キーボードしか聞こえなくてあれ?と思ったら途中から入ってきて普通に進んだんですけどやっぱりミスでしたw

 

そんなしっとりの中エイトエイターOh!のイントロが流れて行進しながら帰っていくエイトがすごくシュールでしたw

ファンどうしたらいいのこれw

 

アンコール 23曲目 無限大

定番にもなってきてる

友情 真実 夢 希望 幸せ 笑顔 勇気 旅立ち

をエイターが歌う。

するとサビでもエイターにマイクを向けるメンバー(すばるが仕切ってたかな?)

(こういう歌わせる企画って私個人の問題なんですけど高い音出にくいから原曲キーで歌おうとするも低音届かないし声響かないし訳わからなくなって下手くそなんですよね)

高い声出してるヤスを応援する亮ちゃん可愛すぎますよねヤンマー最高

聞こえるようにみんなシーンとしていたのに一切聞こえない。

低音だから音が届きにくいのもあるけれど照れがあったのかな?とか彼女に連れられたからわからなかった?とか結局何故か分からなかったですね笑

歌ってた事を信じます笑

 

曲終わり

レポでちまちまとこの話題を聞いていてそんなこと言ってやるなよ〜と思ってたけれど本当にネタとしていってて楽しかったです。取れない側からしたら気がまぎれましたw

それにしても他の公演だとほぼ全員が取れたという銀テープ...さいたま酷かったと思います本当に!!!!!!!

運良く友人に1本貰うことができたんですが自分で取りたかったですよね..

結構期待して行ったけど席ついた時点で発射口が見当たらなかったので諦めてたんですけどやっぱりどこか少し期待してましたよね。スタンドに冷たかったですよ本当に!!!

f:id:icepaddy:20161015215234j:imagef:id:icepaddy:20161015215245j:image参照画像

なんかバリアでもあるようにアリーナだけでした。どっさりと。

ステージのメンバーがよく見えないくらい(銀テが取れるわけでも無いのに)

トロッコも本当にこれでいいのかってくらい同じところの繰り返し。

今年はお近づきメドレーないんだねと思っていたのですが他公演ではあったんですねびっくりです。

さいたまはトロッコ通れる通路なんてないので仕方ないんですがね!!

こういうのがあると(同じ値段なのにこうも違うのかよ...)と思ってしまうところがありますがそれはどんな公演、座席でも一緒ですね!

そんなこんなで以上で公演終了です!

とにかく楽しかったですし大満足です!

もう2ヶ月経ってしまいましたね時が経つのは早い....

セトリが本当に神すぎてこれ関ジャニ∞が考えたの?????ってくらい。最高。最高すぎる。

でもやっぱり私はジャニーズの色んな曲知ってたしダンスも色々知っててすごく楽しめたジャニーズメドレーだったのですが、エイターは割とジャニーズはエイトしか好きじゃないし他のグループ知らない興味ないって感じの子が多く感じるのでツイッターでそんなに楽しくなかったというのを見るとそういうのもあるのかぁと感じました。(ただジャニーズってそういうものだから多少なりとも勉強はすべきとは思う)

あとDVD発売も決定して楽しみですね!仕事が早い!(多分今年の記録を作りたい計画)と思ったらクロニクル企画各会場期待してたのにぜんっぜん入ってねぇ!編集に時間がかかるからって編集必要のないバキ熱大陸だけって!!!!お蔵入り辛いよ!

ただ、もう販売されていないものもありますが私がレポした、参加した8/14 1部は雑誌取材が入っていたのでmyojo LIVEやTV紙等でMCの様子、カメラ目線の写真等が載っているので是非是非チェックなさってください!!!!!!

あと雑誌を見て気がついたのですが

バンバンバカンスで押しながら入ってくる車のセットのナンバーが各公演変わってるみたいで、今回のさいたまでいうと

埼玉 08-14 っていうナンバーで凝ってるなぁ〜〜〜!!!!と感動しました

冬コンも決まりまして楽しみが続きますね!アルバムを引っさげないツアーで最近あまりやらない曲をやってくれないかなー!と期待してます!はい!

リサイタル最高だったのでハードルあがりきってます!年末にかけて忙しいですがみなさん楽しんでついていきましょう〜〜〜〜〜!!!!!!(誰)

大変長くなりましたがここまで読んでくださりありがとうございました(*^_^*)

また何か書きたいと思います!

よろしくお願いいたします??