幸せ辛さ背中合わせの一線違い

これに君が好きだって事以外大した意味なんてないよ

俺節初日に行ってきました(ネタバレ含)*追記有り

行ってきましたよ〜〜〜

待ちに待った俺節!!!!

津軽弁も原作も予習して行かなかったんですけど、とにかく最高でした。

「俺」だし、ポスターとか見てめっちゃオラオラ系なのかな、いかついのかなって思ってたんですけどコージは激かわでした。ここ最近足りてなかった安田くんの可愛い補給をコージが目一杯してくれました。死にました。

あ、一人称は「おら」だったんで「おらおら」系かな(しょーもない)

ジュリエット通りではポスタービジュがめちゃくちゃかっこよかったのに舞台ではオールバックという事があったんですけど今回はもうポスターそのまんま!黒髪で前髪あって!かっこいい可愛い!!!

津軽弁ってあんなに可愛いんですね。

いかついのかと思ってためっちゃ可愛い

もうとにかく可愛くて。

最初から最後まで可愛くて。

でもめっちゃ喧嘩っぱやいし、

でもなよなよだからやられっぱなしで

そこで情熱的な演歌で相手を負かすのがかっこよすぎた。

恥ずかしくて歌えないときにオキナワに泣きつくの本当に可愛い。なにあれ。

オキナワはコージのママですか。好き。

テレサとコージのイチャイチャも可愛すぎる。マジで天使。可愛い。好き。

オキナワとテレサのコージに対する愛が同じなのもめっちゃ好き。全くBLとかじゃないけど三角関係な感じ。大好き。

舞台自体もすごく面白いストーリーで、随所に笑えるシーンがあるし感動するし考えさせられるしとても素敵で。登場人物もみんな可愛くてかっこよくて素敵。

そして沢山出てくる歌のシーンも最高。

コージが怒りのままに歌ってたり、自分の為に歌ってくれた!と思ってそこからリクエストしてくれたその人のためだけに歌ってしまったり悲しみにくれて歌ったりとにかく沢山あるんだけどそれぞれがコージの感情や考えを表しててそんな事が出来てしまう安田章大って凄い…だって安田章大の歌い方では無いんだよ。確実に歌っている人、歌い方はコージなの。すごくない?すごすぎない???

本当に安田章大俺節という作品が出会ってくれて嬉しい。それだけで涙出る。

最後の弾き語りなんてもう、まさにあの北野波平さんが言ってたように聞き手の私が自分の為に歌っているコージの歌に感情移入して泣きました。

土砂降りに打たれて、顔がどんどん白くなっていくのが本当に心配になったしでも声やギターは力強くて本当にかっこよくて心に響いて鳥肌が止まらなくて涙も止まらなかった。今でも思い出し泣きする。

風邪ひかないかなって心配だから本当にしっかり体温めて体調に気をつけてほしいなぁ。マジで。マチネソワレの日なんて心配で仕方ない。

俺節カンパニーの皆さん全員が病気とか怪我とか無く終えられる事を祈るばかり。

あとカーテンコールの2回目でみれん横丁のテーマを出演者さんが歌って客席みんなで揺れながら手拍子したのが本当に楽しかったです。自分もみれん横丁の一員になれた気分でした。あんな素敵なカーテンコール初めて。

 

本当にとにかく素敵な舞台です。

大好きな舞台。舞台ランキングなんてつけた事ないけど堂々の1位です。

真面目なシーンとかでもクスッと笑っちゃう所が沢山あるし、感動するし、楽しいし、なんかもうどんな言葉使っても薄っぺらくなる。それくらいに凄い素敵なかっこいいもうなんかもうすごく素敵な!!!舞台です!!!!!

ラブシーンとか全然濃くないしむしろ愛おしくなるからそんなレポとかで行くのやめるのはそれこそ勿体無いしそんな事だけでこの作品を見るのをやめるって俺節が可哀想なくらいだから!絶対に!後悔したって終わってしまったらもう見れないから!見ましょうね!立ち見席とかまだ売れ残ってるから!!!!!

 

いやほんと俺節という舞台に出会えたことに感謝。今の所あと2回しか入れないのが本当に惜しい。もっと入りたい。時間とお金が許すならば毎日行きたいくらい。

CDとDVD出してほしいからみんなでアンケート書きましょう?

受付で聞けばアンケート用紙貰えるそうなので。声を挙げなければ実現はしない。

 

追記:他の劇場例で聞けばアンケート貰えると言ったのですが本日劇場の方に聞いたらアンケート配布されていないそうです。演出家さん宛てにお手紙を書いてそこに要望も添えるというアドバイスをいただいたので皆さんで書きましょう!

書いても実現されない可能性の方が高いとは思いますが、声がゼロだと実現される可能性もゼロだと思うので…!

 

俺節最高です