幸せ辛さ背中合わせの一線違い

これに君が好きだって事以外大した意味なんてないよ

俺節2回目(ネタバレ有)

6/3ソワレ行って来ました!!!!!

なんかもう、あの、少し冷静に観れたんですけど前回の自分のブログ何言ってんの?って感じでした感動で色々記憶違いしてる。なんとなく合ってる所はあったけども。

まず序盤の東京に来たコージ全然怖気付いてないよ????

めっちゃ東京という場所にワクワクしてキラキラした目でキョロキョロしながら歩いてて。多少の不安は歩き方とかカバンをギュって持ってたりする所から溢れてると思ったけど。

このカバンの持ち方がまためっかわだよね…

北野波平さんの事務所で土下座するときは横に置いてるのに立ち上がって話す時には必ず抱っこしてるの!ライナスのブランケットですか!可愛い!!

てかほんとここでオキナワと出会わなかったらどうするつもりだったんだろうコージくん…じぇんこも宿もねぇって…

弟子になったら即泊まるところはできると思ってたのかな。弟子になれない選択がないの可愛いかっこいい。

あとアドリブ増えててめっちゃ楽しかった〜〜より舞台が生きてた感じ。

初日ではテレサと出会うシーンテレサが連れ去られる時に、テレサ両腕掴まれてて足をバタバタバタバタ動かしてたんだけど、つま先つけてただ引きずられてていて、「抵抗が出来ない」「逃げられない」「逆らえない」っていうのがすごく出てた気がした。いつぐらいからこうなったのかな〜知ってる方教えてください🙏笑

テレサが連れて帰られた楽屋で最後出前を取るシーン

ブラジルのお姉さん「あんた何食べる?」

テレサ「タンドリー…」

お姉さん「タンドリぃチキン!?そんなもんないよぉ!」

っていうやり取りがすごくとてもとても大好きブラジルのお姉さん大好き…

テレサが働いてる店にコージとオキナワが行って楽屋に行った時に2人が話してる後ろでブラジルのお姉さんの怪我を治療してる時も、姐さんがブッ!てツバかけたらお姉さんがガチで笑っちゃって

「ちょっと!ツバつけたでしょ!バイキン汚いよ!」って言ってたのがすごい面白かったし楽しかった。このお二人大好き。

コージが道路仕事してる所にテレサが来るシーンで、

コージ「外歩いてて良いの?」

テレサ「日本人と一緒なら、ね!(腰に拳あててふんぞりかえって「ね!」で足を地面に叩きつける)

っていうのがあって!テレサ可愛い!でもどこか逞しい!好き!

あとその偶然会うシーンで信玄餅をコージが貰って、テレサに向かって信玄餅開けて餅刺して食べるジェスチャーしながら「食べる?食べる?」てしてたのがめっちゃくちゃに可愛かったしテレサが帰っちゃって「ン〜…エェイ!」って信玄餅恨めしそうに睨んでから上手に向かって投げたのが衝撃的だった。可哀想な信玄餅

スナックでお客さんのためにコージが歌うシーンで北野波平さんが最後に

「ここで一曲。ちらし〜(すし太郎)」って歌い始めたの最高だった。本当に北野波平さん大好き。初日は別の曲だったと思うんだけど忘れちゃった。

あと個人的大発見なんですけど、1幕最後のデモのシーンでコージが陛下が住んでるであろう部屋の窓からデモの様子覗いてたんですよみなさん気づいてました???全然知らなかった…コージ可愛すぎた…………どんなんかな?って気づかれないように目だけで覗き込んだり、やってるやってるって悪戯っぽく無邪気に笑って、よーしって意気込んでパンッ!て窓閉めて走って階段駆け下りて行くの…めっかわ…死んだ…小学3年生みたい…これからまだ観る人で見逃してる方がいらしたら是非是非是非是非!見てください!!!!!可愛いの極み!!

 

2幕

テレサと暮らし始めたシーン

テレサ「今日も〜ピクルス…明日もピクルスピクルスピクルスピクルス…髪嗅いで?」

コージ「…!ピクルスだぁ〜」

 

テレサ「そうだ!ちょっと、待っててね(タオル持ちながら待っててってジェスチャーをして部屋の中に入る)」

コージ「(オキナワに向かって)なんだぁ〜?ピクルスおばけか?」

 

っていうこの!2人の!掛け合い!アドリブなんだけど可愛すぎる!2人とも可愛すぎる!特にコージ!!!!!

ピクルスおばけか?の所とか満面の笑みでおばけの手してキラキラした目でオキナワ見てるんだよ?なに?オキナワの飼い犬なの?????好きすぎる。

 

オキナワに諭されて逃げるようにトイレ行くときに「ちょっと、あの…しょんべん!しょんべんだ!しょんべん!」って逃げるの可愛いし、戻ってきて「しょんべんはねちまった〜〜」ってヘラヘラしながら戻ってくるのがもう可愛すぎるね???トイレ行くのはあっても台詞はちょいちょいアドリブでなんかもうね!はぁ〜かわいい🙏

テレサがコンテストの話聞いて

「出ないの!?出なさい。コージ!出なさい!デビューと賞金持って帰ってこい!じゃないと家に入れないからね!」

って言ってるのがめっちゃかっこよかった。今日のテレサめっちゃ男らしい。

 

オキナワが出て行くシーンで部屋にギターが無くて、ミスだったって聞いたんですけどある場所に無いのをテレサ(シャーロットさん)二度見して無い!ってなって確か「ギターは?」っていうセリフがあったかと思うんですけどそれを無くしてセリフに違和感が無いように演じてらしたのがもうすっごいなー!!ってなりました。ただあの日しか観れてない人には惜しかったなぁと思います。生物だから仕方ないんですけどね。あのギターがあるから、オキナワが去っても痕跡というか見ている感じが出たり、逆にもういないっていう印象が現れてる気がするんですよね。オキナワはギターを残してテレサはネックレスを残してコージの元から去って行く感じが2人が似ているのを引き立たせてると思う。

 

今回はアドリブが増えてたり座って落ち着いて観れたからすごく楽しかった。勿論立ち見も楽しかったけど全体をしっかり見れてよかったです。

テレサが男前で更に好きになったな〜

アドリブ出来るの本当に凄いと思う!

17日の夜は2階席で入らせていただいてそれが私の千秋楽なんだけどそれを考えるだけで俺節ロスに陥る。

楽しみたいし演者さん達も楽しんで怪我なく病気なく千秋楽まで駆け抜けて欲しいな!!ファンレター書かなくっちゃ!

 

前回DVD要望しましょう!って言ったのですが、TBSのご意見ご感想欄に投稿するのが良いそうです!

URL http://www.tbs.co.jp/contact/