NEWS ‪NEVERLAND‬ 東京初日

6/10やっと!!‪NEVERLAND‬の世界へ!行ってまいりました!!!!

NEWS最高ですね。

NEWSのコンサート大好きだ。

書いてて思い出した事をドンドン言ってくのでセトリも関係なくて読みにくいと思いますが宜しくお願いします。

 

まず入ったところから‪NEVERLAND‬が広がってる。

チケットのもぎられる部分に鍵のイラストがあったんですけど、それが取られちゃうの悲しいなと思っていたんですが、みんなが持っている鍵で、ドアを開いて‪NEVERLAND‬に入っていくイメージなのかなと思うと凄く素敵じゃないですか??最高。

会場内は少し薄暗い紫っぽい色で、‪NEVERLAND‬っていう文字が1文字ずつ風船みたいな丸いビニールボールの中に入っていて会場内散らばっていました。

そしてメインステージの真ん中で‪NEVERLAND‬の文字が吊るされててバラバラに上下にふわふわ動いてる。

もう、本当に非現実的な世界で

外から遮断されていてマジで‪NEVERLAND‬に迷い込んだ感じ。

コンサートの非現実感とか大好きだからめっちゃくっちゃに嬉しい。

ステージも可愛いしセンステでは大きい鍵がクルクル回ってた(その後全く出番なくてびっくりした)

そして映像もちゃんとミスターインポッシブルがアナウンスしてくれて突然ダンスのレクチャー始まったんですけどあれあの時間に覚えるの難しすぎない???ホワイトでのポコポンペコーリャもそうだけどNEWSってファンにダンスのスキル結構高めに求めてきますよね???(そこで遠征してる人としてない私の差が現れてて最後なんだな…ってなった)

めっちゃ運良くアリーナの中央寄りの前方で死にそうになりました。花道も割と近かったし。死にました。ただ、花火の火薬が時間差で落ちて来てめっちゃしんどかった。突然鼻がツンってしてむせる。目も痛くなる。こんな状況の中あなた達は歌って踊ってるんですね凄すぎます……花火もびっくりしないし…いやこっちがビビってて見えてないのかもだけど…

ただ、全体的にNEWSがいるのがセンステとかバクステ、外周が多かったのでお尻見てることが多かったかなっていう印象。やっぱり私はスタンドの方が好きかなと思いました。アリーナもアリーナの良さが沢山あるけどね。

ジュニアが花道によくきたので可愛かったです!のんちゃん見れて良かった!!!のんちゃん美しい!すごい儚さ持ってるよね!!!綺麗でかっこよかった!!!最高!!!あと秋山くんとか、安井くんと諸星くん混ぜたみたいな顔の子(名前わからない)とかファンサすごくしててJr.すごいなー!!ってなった。だってダンスは一切手を抜いていないんだもん。すごい。

あと花道がすごい。下に居たから具体的な大きさわからなかったけどめっちゃ広いですよね?5〜6人横に並んでもゆとりあって踊れる感じだった記憶なんですがあれすごくない???中にリフター埋まってるし。すごい。そう。リフターがすごいの。メンステとセンステ結ぶ所に2つとセンステとバクステ結ぶ所に2つ埋まってて。それが360°ぐるーっとこう、アリーナの上を動けて。すごいの。上下にも動くし。テゴマス、コヤシゲで前と後ろ1回ずつだったかな?最初テゴマスがメイン側で2回目がコヤシゲメイン側。1回目は回り方が工夫されててどっちのメンバーもどの方向にも近くなるような回り方だったと思うんですけど、2回目がずっと同じルートでくるくるしてたからちょっと残念だったかなぁ。

リフターから落下物を舞わせてたのも凄く綺麗でした!(届かなかったけど)

開演してJr.がメインステから部品待ちながら歩いてきて合体して汽車になるの凄かった〜〜!!なにあれ!!そしてセンステグルグルしてさ!NEWS出てきてさ!NEWSかっこよすぎるんですが!!

衣装もめっちゃかっこいいしシゲはでっかい旗持ってるしマッスー二刀流?は?かっこよすぎでは?????????

いやほんとあの衣装やばい。死ぬ。かっこよすぎ。2次元かと思った。しんどい。(語彙力皆無)

てか本当に今回の衣装全部好きなんですよ私。今年の歌番組ずっと楽しみすぎる。(正直去年のチュムチュムの蛍光衣装そんなに好きじゃなかった)

セトリ勿論見ないで行ったんですけど本当に最高ですね!!!!!!

直近のシングルのカップリングやってくれるの最高すぎない?????

本当に大好きです…スノードロップもsnow danceもサマラバも大好きなんでめっちゃ嬉しいです…オタクってカップリング大好き人間じゃないですか…NEWS最高…スノードロップとsnow danceはめっちゃ綺麗でNEWSって歌上手いなーってもう最高だったし、サマラバは可愛すぎた〜〜〜Jr.しか見てなかった(見えなかった)けど本当にあれJr.のファンサ大会だった。人差し指と親指でLつくって顔の前で四角にして前に出して行くんだけど、そのときに自分のファンっぽい子に向かってやるのめっちゃキュンキュンした〜〜〜〜可愛い〜〜〜〜〜〜〜お互いにやってると尚更良い〜〜〜〜〜〜〜めっちゃ可愛い。なんじゃありゃ。最高すぎます(合掌)

流れ星では入った時に見たビニールボールみたいな風船みたいなのから星型の髪が一枚ずつ落とされて行くのがすごい綺麗だった。NEWSはスタンド側のリフターに乗ってて遠いからただそればっかり見ちゃったんだけど、クルクル円を描きながら落ちて行くから何処に行くかもわからないし凄い流星群みたいで綺麗だった。あれ凄いね。

ORIHIMEはJr.が本当に凄かった!!

織姫と彦星がいて舞い踊ってるの。出逢う喜びとか儚い切なさとかが!てか綺麗すぎみんな!!!!のんちゃん織姫(彦星だっけ?)がすんごく!可愛くて!綺麗で!!はー!!!!!メインで踊ってたのがさっき気になってた安井くんと諸星くん混ぜた様な顔の子(名前教えて下さい)で感動した!多分織姫だったと思うんだけど凄く綺麗〜〜〜〜

上から見たらもっと圧巻なんだろうな…アリーナ死角が多すぎるんや…

ミステリア!これも!Jr.が凄くて!なんかJr.担じゃないのにJr.の事ばっか言って申し訳ないです!見える範囲にいるのがJr.ばっかりだったから!!(言い訳)ミステリアはメインステで4人が並んで歌っててめっちゃかっこよかったです。Jr.を操ってる感じ。すごいかっこよかったよ。

始まりに小山の後ろに4人並んでて(MADEくんかな?)影みたいになって踊って小山の周りを4人が駆け抜けると1人残って次の人、また次の人…って1人ずつ減って行くのがなんかすごいかっこよかったしNEWS影のように踊ってたのがほんとに印象的。そしてNEWSの前に仰向けになって踊るんだけど腹筋が!あれ絶対キツイ!メインステのど真ん中の花道のところに寝そべってるから傾斜があるの。平面でさえもキツそうな事を傾斜があるところでやるって凄すぎる…そしてのんちゃんが凄く綺麗でした🙏

Black Fireはマッスーが目の前(延長線上だけど)で、すんごいかっこよくて死にました…存在してる…ってなったしほんともうなんか生で見てるって感じが。音声と自分の目で見てるマッスーの口や手振り全てがガッチリ合って見えて聞こえるのが凄くよかった。アリーナの良いところですよね。とにかくかっこよかった。最初の手越とシゲのパートもすっごい迫力ですよね。めっちゃかっこいい…好き…

 Silent Loveは衣装がまずやばい。ピンクにモノクロの縞模様とか既視感が…それを東京ドームで…はぁ〜〜〜好きです。めっちゃエモみ。

そして歌ね。すっごい綺麗。マッスーの低音ラップが本当に気持ちいい。

ダンスもめっちゃしっとりしてて綺麗で、背中しか見えなかったけど本当によかった。あれ大好き。DVDで早く見たい。

感動したのが照明なんですけど、Brightestかな?で、レーザーがバーって自分の上に広がってレーザートレーザーの間のライトの色が違っていろんな色のが重なってステンドグラスみたいで本当に綺麗で感動しました。めちゃくちゃかっこよかった。

あとJr.がポンポン持って踊って花道でハートしたりNEWSってしたりしたのがめっちゃ可愛かったです。(何の曲か忘れた)

ポコポンペコーリャでNEWSが眠たいよって寝始めて「みんなで起こす魔法をかけようー!」みたいなのが突然すぎてビックリした。突然すぎるし設定テキトーすぎるだろ。そこで最初に覚えた(?)ダンスを踊らされる。Jr.見てめっちゃ必死に踊りました。簡単でもなく難しくもない感じ。楽しかったけどね。梶山朝日くんに似てる感じのジュニアの子をずっと見てやってたよ(この子も名前教えて欲しいな)

さぁ!ソロ!!ソロです!!!

手越さんはなんかね!エロいんだけどエロすぎない感じ!何とも言えぬ!でも手越っぽくて好きでした!

小山さんは頑張れ…ってずっと思ってた。頑張れ…。まさか泣いちゃうとは思わなかった。それだけこみ上げるものがたくさんあったんだろね。お疲れ様でした。

マッスーはもう!ね!本当に!あの!はい!素晴らしかったです。マッスーソロのダンスガツガツも大好きだけどこうやってしっとりただマッスーの歌声だけを東京ドームで聴けるって凄い幸せだなと感じました。

 そして!そして!シゲ!!あやめ!!

いやこんな興奮する曲じゃないけど本当にすごい本当に最高すぎました。

シゲってすごい。あんな、あんな素敵なものを作れるって。もうすごい。本当に凄い。素晴らしすぎる。かっこいい。

コンテンポラリーダンスを裸足で踊って、あのヒラヒラしててふわっとした衣装もすごく素敵。白地に紫色に見えるのにライトに当たるとピンク色でそういう照明なのか生地なのかわかんないけどすごい。語彙力が足りない。冒頭1人で寝転がりながら歌って踊り始めて段々とJr.が増えていくのが凄く綺麗。するといつの間にか上がってたリフターの橋を駆け上がってめっちゃびっくりした。すごすぎた。リフターの橋が虹色に光ってシゲが虹色に薄く染まった旗をもって駆け下りて2つのリフターが合わさって虹がかかったみたいになって。シゲが旗を掲げる足元にJr.がシゲに何か求めるみたいにすがってて本当になんかもう一つの作品ですよねって感じの…凄すぎた…早くDVDで見たい。凄く感動した。泣いた。

BYAKUYAとか色々東京で増えた曲があるみたいなんだけど、それが始まった時に多ステした人とかもしくは予習してた人かもしくはなんかただ喜んだのかドームがワァッてざわついたのはびっくりしたな。多ステ否定しないから増えてたら驚くし喜ぶとは思うんだけど、この日が最初で最後だった私はセトリも一切知らなくて、あー、最後の会場なんだなーっていうのをヒシヒシ感じて1人寂しくなってました。やっぱり初日とか2会場目辺りが新鮮味を共有できて楽しいなぁ。

MCはこんなに笑うの久々だなっていうくらい笑いましたw本当に楽しかった。個人情報気をつけてねって手越が言ってお前らに言われたくねーよ!ってシゲが言うのはぶっ込み過ぎで楽しかった。触れないよりも思いっきりぶった切ってくれた方が気持ちいい。NEWSって仲良いけどある程度ちょっとした距離はあってそういうのが楽しい。学校みたいな感じ。宣伝ばっかりとかじゃなくて宣伝絡めて楽しく笑えるMCって大事だよ〜〜

ペンライトも相変わらず凄くて。消えてる時間が多かったかなとは感じたけどとても綺麗だった。みんなが鍵を手にとって‪NEVERLAND‬の世界へ入ったんだな〜って。遠隔操作楽しい。

 

最後UR not alone

映像が流れてMr.impossibleが話してその流れだったからNEWSコールをせずにこの曲になるのが凄く痺れた。みんなが‪NEVERLAND‬の余韻の中にいて、帰り道みたいな。現実世界へ帰っていくみたいな。素敵だな〜って。こういう流れが上手なのがNEWSらしいなって思いました。

歌は、マッスーが「拝啓」は綺麗に歌えたのに「あの日の僕へ」で泣いちゃってそのあとは声が詰まっちゃって。ファンもメンバーもビックリしてたけど本当にマッスーには東京ドームが夢の場所なんだなって感じました。音源聴くととても短い部分なんだけれど、すごくすごく長く感じてみんながマッスー頑張れって思っていたら「誰かに笑われた夢を今もココで見続けてます」を手越と小山がアシストして歌ったのにはもうね。本当に凄いと思う。シゲもマッスーの所にいって慰めててNEWSって良いなぁって思いました。涙腺崩壊。

次のシゲマスパートはシゲがマッスーに寄り添いながら歌ってて、マッスーも泣いてはいたけど振り切って歌っててかっこよかった。

サビの

例えばこの声が届くならば

誰でも良い 聞こえますか

胸張ってさあ叫ぶんだ

全部詰め込んだこの宣誓を

僕は誓うよ 一切引かないし

一切負けない

自分で決めた道のうえ全てをかけて

笑えるように やり抜くぞ

確かNEWSが一回歌ってその後ファンに歌ってー!って言ってずっと歌ったと思う。NEWSの歌って普通に歌いやすい音程だし、それに加えて更にこの歌はみんなで歌いやすくなってて。よくライブである、ファンが歌わされるけど低すぎて高くすると高すぎたり音程がつかめないっていう現象が一切なかった。迷う事なく全員が投げかけるように歌ってて本当に気持ちよかった。東京ドームが本当に一つになって全力で歌ってて。凄く綺麗だった。5万5千人くらい入ってるのにブレる事なくまっすぐ。鳥肌が止まらなかった。会場が歌っててこんなに綺麗で不安定じゃなくて気持ちいいって初めてだと思う。本当に感動した。座席のあれもあると思うけどファンの歌声に包み込まれてる感じが凄く心地よかったです。そしてみんな本当に聞き込んだんだなって感じた。「やり抜くぞ」の「ぞ」って次のメンバーのパートがすぐ入るから弱めに抜くんだけどそれをみんながやっててメンバーに繋げられるようになってる。ただ何度も何度も歌ったからそこは少し変な感じになってました笑 でもそこからガッとシゲマスがバトン受け取って歌うみたいなのが本当にナチュラルで綺麗で。凄く楽しかったし感動したし気持ちよかった。

このパート、NEWSが歌うとファンやファンでない人、全ての人に俺たちはやってやるから。見とけよ。ここまで自分たちで道を開いて来たから。やるから。っていう宣誓で、ファンが歌うとNEWSにむかって、そして自分達以外のNEWSに興味ない人にも向けて私達のNEWSはこんなにすごいから、本当に凄いから見て。気がついて。私達だってNEWSに負けない、他の何にも負けないで見続けるから、離れないから。っていう宣誓に感じるの。本当になんかもうGReeeeNさんありがとうございます。

 

同じように2番サビの後に「ウォーオオー」って歌うところも何度も何度も歌ったけど気持ちかったし、最後に手越につながる「ウォー…オー」の所もすごく綺麗に繋げようってCDと同じように強弱とかがついてて。本当に凄かった。そこから手越が「あの日つまずいて」って綺麗な声で歌うのが凄く凄く綺麗だった。しびれた。でもそこからまさか手越が泣くとは思わなかった。歌ってる時は涙流さなかったけど、涙押し殺すみたいに振り切るみたいに残りの「しゃがみこんでしまうほどの痛みさえ」を歌ってたのがかっこよかったなぁ。最後の大サビはメンバーみんな振り切るように歌ってて涙が止まらなかったし今思い出しても泣けるし、その光景は本当に目に焼き付いてて離れない。本当に凄かった。今日ラストじゃないよね?東京初日だよね?って気持ちと、ツアーが終わっちゃうんだなっていう気持ちで見てた。

ファンが歌っているのを見て涙を静かに流してでも目を瞑ったりはしないでマイクを向け続けて耳を傾けてる小山は綺麗だったし、泣きそうになりながらファンの声聞いて、歌ったら泣いちゃってでも後ろ向いて涙拭いて振り切るように歌う手越もかっこよかったし、1番に泣いちゃって涙止まらないけど本当に全力で歌って、シゲに肩もたれたりさすられながら歌ってるマッスーもかっこよくて綺麗だったし、自分も泣きそうになって目が真っ赤なのに涙は流さなかったシゲはすごく大きくてかっこよかったです。

オーラスは行けてないけど本当に凄かったって言う話も聞いたし、想像も凄くつくけど、多分映像には残らないであろうこの日に入ることが出来て良かったなって思います。言葉にうまく出来ないけど。本当に素敵な素敵な公演でした。

 

最後、Mr.impossibleが

「‪NEVERLAND‬ツアーは明日へ続く」

って言うのが凄く良いんだけど行けない私は少しなんだかなったいう気持ちもありました。正解はわかんないけどね。オーラスはなんだったのかな。

全部終わって会場が拍手したのがとても素敵だったな〜NEWSコールを沢山して、メンバーは出てこなかったけど、それもそれで良かったです。楽しかった。

 

‪NEVERLAND‬の余韻がまだ残る頃。少プレ見ました。冠番組って最高だな??SHOWでライブとほぼ同じ映像が流れて、Mr.impossibleが少プレバージョンで語りかけてくれてめっちゃ感動した。すごすぎる。素敵すぎた。選曲も最高でした。少プレ天才。

 

‪NEVERLAND‬ツアーほんっっとに、NEWSのライブが心の底から大好きだと再確認出来ました。掛け持ちしてる私は良いでしょっていう得意な気持ちと良いなぁっていう羨ましい気持ちが入り乱れてます。

一つのテーマパークのような。本当に‪NEVERLAND‬の世界が広がってた。私たちは確実に‪NEVERLAND‬に行っていたと思う。

次のはどんな世界を旅するのかな