少年たちで森本慎太郎くんにどっぷりハマってきた

9/17夜、18昼と少年たち〜Born TOMORROW〜に行ってきました!

舞台の内容に触れた感想等書くのでネタバレが含まれます。

ずっと片足突っ込んだような状態だった森本慎太郎くんの沼にもう胸元くらいまで浸かりました。ロスになってる時点で下からズルズル引っ張られて頭のてっぺんまで浸かりかけてるのかもしれない。

「少年たち」を見るのは初めてで、大まかな設定とかしか知らなかったんですけど舞台の内容は戦争に重きを置いていて、戦争によって夢を諦めざるを得なくなってしまった少年たちの話ですごく考えさせられるテーマでした。ミサイルとかで戦争が近いものになるかもしれない今見れてよかったなって思いました。

第1幕は少年たちが収監されている刑務所で、慎ちゃんの囚人番号は07。なんでなのか知りたいな〜〜ファンレターに書けばよかった!後悔!!わかる方いらっしゃるのかな。それにしても囚人番号めっちゃどこにいるかわかりやすい。(当たり前)

前半はSixTONESとSnowManがずっと対立してるんですけど、喧嘩のシーン本当にかっこいい…1人で舞台の真ん中をバク転したりバク宙したりしてほんとかっこいい…しんどい…宮舘くんと蹴り上げする足めっちゃかっこいい…

あんな普段ゴリラキャラで弄られてるからガンガンぶっ飛ばして行くのかと思いきやすぐ後ろから捕まって一方的に殴られたり蹴られたりしててほんっと……2人がかりで殴られてやられっぱなしになりがちだったの可哀想…でもあんな体なのにやられちゃうことに可愛いと思ってしまう自分がいた。大我が喧嘩の標的にならないぶんの標的として2人に殴られちゃう役辛いよ〜〜〜〜〜…慎ちゃんが佐久間くんに羽交い締めにされて阿部くんか宮舘くんに殴られてる時に大我が止めに入ったのはめっちゃキュンキュンした。新入り可愛すぎる。めっちゃばぶばぶしてる。

新入りと挨拶する場面でほっくんの足狙ってしがみついては剥がされる慎ちゃんめっちゃワンコで可愛い。とにかくメンバーの足にしがみつきたい慎ちゃん可愛いの。ほっくんと話してる時に、ほっくんが樹達の方向いてる時にほっくんの足ずっと狙って振り向いたら何もしてないよ?って感じで話をふんふん聞くの可愛いし飛びつこうとしたら行こうぜって言われて歩いて行かれちゃってついてくの可愛い…伝われ……歌の時に樹高地北斗森本4人でわちゃわちゃしてからのダンスがめっちゃ可愛いのにすごいスマートでかっこよくてしんどい。

この辺の慎ちゃんマジでわんこだし小学2年生みたいな感じ。可愛い。尻尾が見える。でもハケる時は行こうぜ!って慎ちゃんが言って後ろからほっくんがついていくの…わんこが1匹増えた…可愛い…

自己紹介で「クリスティアーノ・ロナウドです!」とか「ロバート・ダウニー・Jr.です!」とか言うの可愛い。毎日考えてるのかなって思うとめっちゃ可愛い。高地先生は「こぉちゆうごです!」って言うの可愛い。3歳児。

ここで試されるの樹とほっくんですよね〜〜ほっくんが17昼は思いつかなくて「あの〜…サッカー上手い人です!」って言ったの可愛かった。ストンズ可愛いの塊だな。

スノの自己紹介は個性溢れてて楽しかったです。

佐久間くんの「職業はアニメオタク!」と館様の「宮舘…宮舘宮舘!」は固定なのかな?と思うんですが、渡辺くんが大我と背中合わせになったり、足首掴んで助けを求めてバタッと倒れたりして、深澤くんが「本日の撮影以上でーす!」って言うのが楽しい。阿部ちゃんが「ナイスナイス!」って深澤くんに言うのも含め。

良い仕事した深澤くんが「お前のハートを狙い撃ち」とか「深澤のここ、空いてますよ」って言うのを冷静に掘り下げる大我かわいい。

そして見てもらえない幻の阿部ちゃんが不憫…存在確認してもらって爽やかに手振ってはけて行くのにスルーされちゃう…本当に可哀想…

 

座って日記書くシーンの「よっこい昭和の仮面ライダーっなんかいいですよね」「よっこい勝負パンツっと。僕のはネズミーランドのです」とか可愛い。

それを受けて「よっこいショッカー!キーキー!」「よっこい勝負パンツは千賀くんに貰ったブーメランパンツです」って言って照れて笑っちゃう照くん可愛いしそれをイジるジェシーが最高。

その後の2人の喧嘩で、歌ってる本人達は背中を向けてるのに後ろの壁に写った影が正面向き合ってるのすごいかっこいいですよね。2階席の時スモークの匂いがすごくした。「俺を裏切った奴ら」がどういう人達でどういう裏切りをしたのかがわからなかったのが気になってます。

そしてジェシーが大我の夢叶えてやるよってストンズと歌うシーンめちゃくちゃかっこいい……すっごいかっこよくてほんとしんどい。階段が動いてそれが合体したりすれ違ったりみたいな。その時階段が動くから慎ちゃんの正面から横顔から全部観れるのすごい贅沢だなって思いましためっちゃかっこいいの!樹と背中合わせなのも上手く言えないけど凄くいいし、階段に足かけてるのがめっちゃかっこいい。この曲新曲らしいですねめっちゃかっこいいよ〜…

後ろからオラオラやってくるSnowManいい感じに空気壊すよね…顔合わせれば喧嘩はじめるこの子達ほんとなんなん…って思ったけどかっこいいから…しょうがないな…半裸になるし…あそこめっちゃ体綺麗でかっこいい…そして半裸で優しい歌歌って和解するのなんなん可愛いがすぎるだろ。

そして和解する時に慎ちゃんが「しゅぅーりょ!」って言うの可愛いしその後館様にジリジリ詰め寄られて舞台の端っこまで行っちゃうの可愛いしその後館様に向かって左腕動かしてういういっておちょくる感じのするの可愛い。17夜は館様が一緒にやってくれてすごく楽しそうだった。可愛い。

お風呂シーンでは照くんがすごいイジられて「イワコンダ」とか「谷間に汗かいてるぞ!」って言われて気にしちゃうのが可愛い。

風呂場に最初に入ってくるほっくんが照くんを神様〜って拝んで筋肉見てもらい「胸が少ない」と言われ「胸…」って女子みたいに胸抱えるのが可愛かった。

腕洗う所では慎ちゃん1人だけひたすら手洗ってるし背中洗われる所で深澤くんに肩パンされるしお尻洗う所でケツキックするし仲よさそうで可愛い。

ほっこり話した後に一言ずつほっこりワード言っていこー!って言うのも可愛い。シーンとしちゃうのも可愛い。というか場面の展開とかをめっちゃ任されてる。好き。桶ダンスはみんなワイワイ言って踊ってるの可愛い。もうみんな可愛い。仲良くなってからもう可愛いしか出てこない。

風呂先に上がった照くんの元に1人ずつ出てきて声かけるのも可愛い。17夜に頭に巻いてるバンドを目の所まで下げて遊んでる照くんも可愛かったです。

18昼はほっこり話で、深澤くんが照くんとプールに行っておもちゃ屋さん(トイザらス)行った帰りの電車で気分悪くなって照くんに言わなくちゃ…!と思って一緒に降りた照くんに「照…!きもちわ…」と言ってる途中でホームに倒れてしまい気絶。耳だけは聞こえて「大丈夫か!」「水いりますか!」って集まってる一般の人に「貴方は水を!」「貴方は駅員さんを呼んで!」「貴方は救急車」って指示をしてくれて30分くらい経って体調が戻って家まで送ってくれた、という話でした。

そしてお風呂上がり照くん駆け寄ってくるシーンでトップバッターの深澤くんが「照!きもちわっ…」と倒れて照くんが駆け寄って出てくるメンバーに「貴方は水を!」「貴方は駅員さんを!」「貴方は救急車!」って言って言われたメンバーはワタワタ舞台駆け回っていて、4人目くらいの慎ちゃんが照くんにキラキラした目で自分指差しながら「僕は!?僕は何すればいい?」ってやってて照くんが「貴方は……タオルを!」って言ってあげて「タオル…!タオルどこ…!」って舞台キョロキョロわたわた駆け回る慎ちゃんが可愛かった。ネタ絞り出してくれてありがとう照くん…!

仲良くなったのに罰を受けてご飯抜きになり「今日カレーだったらしいぜ!」「俺カレー大好きなのに」って所で、慎ちゃんが「うっそ〜〜ん俺渡辺だいすきなのに〜〜!しょっぴ〜〜〜〜〜♡♡」って追いかけたり「うっそ〜〜ん俺銀杏大好きなのに〜!クサッ」ってするのが可愛い。渡辺くんに飛びつくの仲良い設定なのかと思いきや将来の夢でつるむのは館様だからガチで好きな人言ったんだなって思うと可愛すぎる。クサッてしてる時めっちゃ変な目でみてる大我も可愛かった。それ見て大我にクサッてやりまくる慎ちゃんも可愛い。暗転するまでずっとやってて、暗転してから2人でケラケラ笑ってダッシュしてはけていくのも可愛かったし可愛いが溢れすぎてる。

館様とのじゃんけん殴り合いシーンでも横隔膜とかアキレス腱とか変えてたり、出所した後の夢でダンスをする!ってライジングサンの最初の所とか三代目のランニングマンしたり、アドリブが多くて好き。

そんな感じでちょけてるのにジェシーが出所した時、門にずっとしがみついてる慎ちゃんがもう…凄く切ないの…それと同時にワンコみを感じで可愛いって思っちゃう…

そこからの軍隊のシーンのかっこよさ。

かっこいいだけじゃなくてちょっと恐さもあるけど。集団行動が本当に揃ってて綺麗。完成した時のフォーメーションが端っこになるっていう切ない所による物でもあるんだけど、慎ちゃんが、列になった時に先頭だったりV字になって時間差で動くところのトップバッターだったりして先導してる感じがめっちゃかっこいい。あと銃をバトンみたいに手元でクルクル回すのが本当にかっこいい。真剣な表情も含め。とにかくかっこいい。

 

1幕は本当にほっこりして可愛くてもうめっちゃワンコでとにかく可愛かった。みんなに飼い慣らされてる。慎ちゃんは柴犬。勿論かっこいいところも沢山でダンスとか本当に軸がブレないの。常に体の真ん中に芯があって踊ってて手も指の先まで綺麗だしもう本当に大好きすぎる。そしてダンスの時に色んな人にめっちゃ目配せするの。すれ違う人全てに目を合わせてくの。対立してる時は恨み込めたような目で、仲間になった時はもうきゅるんきゅるんの可愛い目なんだよしんどい。ニコニコして楽しそうなの。

 

2幕では無事ダンサーになってて、太鼓叩くのめっちゃかっこいいしそこからターンしたりしながらヒラッと前に出てくるのめちゃくちゃかっこいい。

そして館様が話し始めてお客さんと一緒に拍手してる慎ちゃんが可愛いの塊。館様が客席に降りて話聞いてるのに対して横から相槌うつのも可愛い。

18昼は林さんというお客さんに話聞く館様に割って入って「林!?俺森です!木が1本足りなかったですね〜惜しい!」って親近感湧いて話しちゃう慎ちゃん可愛い。そして毎回下手通路前のお客さんがほっくん担が多いのに嘆く館様可愛い。

でも18昼は話しかけた北斗担の隣の方が館様担で「今夜夢の中で待ち合わせしましょう」って言ったのがめっちゃくちゃかっこよかった…惚れそうになった…館様ほんと館様……

かっこよくキメたのにそこに「夢の中のアルタ前?」「アルタ前に12時?」って楽しそうにいう慎ちゃんがもう…可愛すぎる…(悶) それに対して「なんでだよ」って言いつつ「今夜12時に夢の中のアルタ前で」っていう館様ね…!慎ちゃんに甘々かよ…!好き…!

そして慎ちゃんが質問して周る番!

最前のお客さんに質問する慎ちゃん!

「みかんが10個あります。猫が1個くわえて持っていってしまいました。さぁみかんは何個でしょう!」

なぞなぞ始めちゃう慎ちゃんまじ小学生…可愛い…

正解は「猫がくわえて持っていった。加えて持っていったので11個!」

はい、可愛い。

次の人選ぶ時に中央の席を「真ん中のブロック」ってコンサートみたいにいっちゃうのも可愛かった。

次こそ真面目な質問するかと思ったら

「スーパーにりんごがありました。おばあさんがきてリンゴをもって、スーパーを出ていきました。おばあさんはりんごをいくつもっているでしょう!」

なぞなぞ大好き慎太郎くん可愛いよ〜〜〜!

正解は万引きしているから万持ってるみたいな。そこで万引きGメンの真似する慎ちゃんがまた可愛い…

そしてフリーコーナーじゃねぇって怒られちゃう慎ちゃん。可愛いね。

そして最後は

「1963年10月にできた劇場はなんでしょう?」

って質問を館様に聞いたのも可愛い。でも真面目なトーンで聞くのかっこいい。

日生劇場!ってスマートに答えた館様に拍手送る慎ちゃんはかっこよくてかわいかったよ。

思ったんだけど私甘いかな?みんなこんなもんだよね???

帝劇の話をして平野くんのフライングを真似する慎ちゃんはもうめっちゃかっこいい…音響さんがジャンプする時に効果音つけたの凄かったな〜〜〜!ブワッて本当に飛んでるみたいな。

タッキーのフライングとか光一くんのフライングとか真似してもうめちゃくちゃかっこいいの。

18昼は館様が慎ちゃんの後ろに行ってワイヤーつけるジェスチャーして背中トントンってしたのが最高だった〜〜〜

再現度がどんどん上がってるから最終的に本当に飛ばないかな(ない)。

そして館様に亀梨くんのドリボのフライングの真似リクエストする慎ちゃん。

17はくるんって飛ぶ真似して、18は正面で飛ぶのとくるんって飛ぶの2つやる館様。

17は効果音なかったけど18はキラキラリンって効果音が付いてて館様さらに輝いて見えました。オーラがすげぇ。スポットライトも当たってた気がする。当たってなかったとしても私の目にはスポットライトが見えたくらい輝いてた!

慎ちゃんはくるんって回る方が好きらしくて、その真似のコツは館様によると左斜め下45°を覗き込んで足の裏見る感じらしいです。

やってくれた亀梨くん好きな館様に「すごい!流石!亀梨くんへの愛がね(溢れてる)!あの〜亀梨くんつよび?きょうび?担っていうんですかね?ファンの皆さんでは言われるような。言うじゃないですか。マジ1番っしょ、みたいな。亀梨くんへの愛誰よりも強いわ〜みたいな。ストンズではリハの時『あれ!?亀梨くんいる!?』って言ってましたよ」って言ったり客席の台上がってお互いの名前呼ぶ時に「亀梨くん」って言ったり先輩持ち上げるの上手すぎる〜〜〜〜強火亀梨担読み方わからなくって不安になってだんだんちゃらくなっちゃうのも可愛いよ〜〜〜〜〜

それに対して台に乗って電話なった時に「鳴り響いた携帯電話」って歌う館様がめっちゃかっこいい…すごい美声…

18昼には「宮舘」って呼び捨てにして「宮舘様な」って言われてキャッキャしてるのが可愛すぎたし、電話のシーンで館様がもしもし?って言ったら手で電話作って「もしもし?涼太?今日ご飯食べるの?」「ちゃんと食べるよ。今日のご飯なに?」「肉じゃがよ!」「やった〜〜!ってこれじゃねぇんだよ!大我と話してるの!」って言うのがもうめっちゃ楽しいし可愛い。

「京本!」「岩本!」って館様が言うたびに「えっえっ、大我っ?大我?大我大我?照!?照!?」って言ったり「どこ?」って客席探すフリする慎ちゃん可愛いし、電話切った途端冷静に「大我なんだって?」って言うの可愛いし面白いし声がめっちゃイケメンで惚れる。

樹と高地くんのシーンもうチップとデールみたいでめっちゃ可愛い。

高地くんが樹の「IQ 35億」に笑っちゃって樹が「勝った〜!」って言ったり、高地くんの「偏差値80になった」というセリフを樹が言って困らせたり、紙を拾おうとしたら被ってなんだよ!って言ってじゃんけんで決めたり。

樹がチップで高地くんがデール。とりあえず凄く可愛い。

最後のジェシーを説得するシーンは何度も何度も倒れながら説得していて凄く大変だろうし本当に切ない。みんなとジェシーの位置関係が少しわかり辛く感じたけど。

亡くなる直前に思いが伝わって本当に良かったなと思うしその後の歌が本当に切ないし最後のブランコもやばいしエンドロールの劇中の映像も走馬灯みたいで凄く素敵だった。

 

そして!!そして!!!!ショータイム!!!!!!!!

本当にSixTONESもSnowManもかっこよすぎるタイムだよ…………

ほんっっっとにかっこいいし可愛い。さっきも言ったけど本当に慎ちゃんのダンスブレがなくてかっこいい。どうなってるの?ってなるくらいにブレない。移動もしてるし体も上から下まですごく動いてるのに芯があるの。

そして移動中のいろんな人への目配せが凄い!すれ違う人全員に目を合わせないとダメなゲームでもしてるの?って感じ。でもその目線がする相手によって違ったりしてそこもすごく好き。

そしてここで知ったっていうか感じたのが慎ちゃんめっちゃ渡辺くん大好きだよね。仲良いやつだよね。

1曲目だけで10回くらいは渡辺くんガン見して笑わせてたしその後正面向いた時のしてやったりなムフフ顔めちゃくちゃ可愛い。相手は笑わせるのに自分はめっちゃキマった顔してるのずるい。

そして踊ってる時ずっと満面の笑みなのめっちゃ可愛い。凄い楽しそうに踊るからこっちもめっちゃ楽しくなる。

あとは樹のお尻ポンって触ったりすれ違う渡辺くんの肩後ろからポンポンしたり。

そしてキュンキュンしたのが佐久間くんの斜め前の立ち位置に来る時にまた目を合わせるんだけど少し会釈するみたいな感じでめっちゃスマートでかっこよくて惚れました。しんどい。

ショータイム最後の曲でストスノで向き合ってV字になった時に最初は向かい合ってる相手と目を合わせて一緒に歌うから、阿部ちゃんと「落ち葉が舞うだけ」って手で舞う仕草したりする(これがめちゃくちゃかっこいい)んだけど、その後自由になった途端渡辺くんみてニコニコ楽しそうに歌っててもうほんと大好きだな!って。飼い主が大好きなわんこだよほんと。可愛すぎる。しんどい。

ストンズの1曲目終わってはける時に出て来る渡辺くんの顔を思い切り覗き込んではけていくの可愛いし笑っちゃうのにその後の曲すぐキメ顔でスタートする渡辺くんがかっこよかった。すごいお兄ちゃんだし飼い主。

SnowManの青い衣装の曲は新曲なのかな?めっちゃかっこいい。ダンス凄い好き。ピタって止める動きがすっごいかっこよくて好き。少クラとかでやってくれるかな?ライブですごい楽しそうな曲だなと思った。

そしてJAPONICA STYLEで慎ちゃんが袖の方向いて静止してる時にクスクスって笑っちゃっててそれは多分渡辺くんとかにやり返されてたのかなって思うともう可愛いよね…

そして慎ちゃんもまた切り替えが凄い…てか今回アドリブで笑う事多いのに全員持ち直しがすごくて本当に尊敬する。めっちゃ凄いな。

チラッと出したけどあの、もう、何より今回少年たち入ってよかったなって思うものの上位なんですけど、JAPONICA STYLE本当にしんどいかっこよすぎる…えっかっこよすぎません?本当に死んだ。

衣装も曲調も演出も全部最高。絶対に全ジャニオタが好きなやつ。でもSixTONESしか歌えないだろうなって思う曲だから本当にスト担優越感浸っていいと思う…私も自担にこんな曲やってほしすぎるもん…

本当とにかく登場した時からかっこいいしあの手から花びら出して自分の方に向かって舞わせるのめっっっちゃかっこいいしんどい。

扇子から顔覗かせたりするのもかっこいいし扇子くるくるするし扇子のパスとかもかっこいいし。

あとあの慎ちゃんがジェシーソロに入って自分ののソロ歌うところのあの扇子の受け渡しがめちゃくちゃかっこいい。

扇子キャッチするのもかっこいいしなんかもうかっこいい以外出てこなくなる。

しかも扇子パス成功するとさっきまでめちゃくちゃキメてかっこよくて超絶イケメンだったのにニコニコ満面の笑みになるのズルくない???可愛すぎるんだけど???

そして慎ちゃんにあの裾の長いコート着せたの誰ですか??かっこよすぎるけしからん。もっとやれ。

長い裾を軽く持ってゆらゆら揺らすの天才すぎるんですけど。めっちゃ綺麗なんですけども。手も凄く綺麗でもう…しんどい…

そして終盤全員で扇子後ろに放り投げたら布降りて来るじゃん…めっちゃヒラヒラして影写すし影に映える動きするししんどすぎるのに布持って樹となんかちょっと楽しそうにしたりしてるし体に巻きつけてめっちゃセクシーな動きするしほんとなに…?息するの忘れる…

そして極め付けに最後6人が真ん中に集まって音に合わせて微妙に動くじゃないですか?みんな手とか動かすじゃないですか?慎ちゃんしんどすぎるんですけど?コートの裾を片手で持って音と合わせてヒラッて動かすんですよ?もう最後の最後まで最高すぎて無理なんですけど…

手が綺麗すぎるしそのヒラッで揺れる裾がめっちゃ綺麗だしもう本当にもう記憶ぶっ飛ぶかっこ良さなんです….

本当にJAPONICA STYLEの扇子か上から降りてくる布か慎ちゃんのコートになりたい。

JAPONICA STYLE本当にかっこよすぎてしんどい。思い出すだけで苦しくなる。中毒。早くメディアでやってほしい。しんどい。苦しい。JAPONICA STYLEやばい。中毒性がすごい。JAPONICA STYLEロスで毎日思い出しては頭抱えてます。

そして最後スノが歌ってストが加わって全員で歌って終わるんですがもうこれの衣装もすっごい王子でやっぱり王子衣装似合う〜〜〜最高〜〜〜〜プリンスだわ〜〜〜〜〜ってなりました。黒髪だったら死んでたなって思います。

最後の最後までずっと綺麗で本当に素敵だった。

ジャニーズの中で歴史ある舞台、王道なジャニーズ舞台初めてだったけどめちゃくちゃ楽しかったです。記憶に残そう残そうって思うんだけど最終的にかっこいいとかしか出なくてバカになりますね。かっこいいから仕方ない。

そんなこんなで森本慎太郎くんの沼にどっぷり浸かってしまいました。

初めてお手紙も書いたし本格的に担当になる日が近づいてる…フォトセもステフォも買っちゃったしジャニショでオフショも買ってしまいました…オタク楽しいよ…

私1人が増えたところでとも思うけど慎ちゃんのファンがいるって示して曲中のソロが少しでも増えるように、立ち位置が少しでも前になるように、セリフが少しでも増えるように、お金使います!!

Jr.はお金使ってなんぼな所あると思ってて、凄く現実的な世界だと思うから、お金稼いで、使える時にしっかり使おうと思います!

今までゆるっと応援してた為何もわからない私ですがよろしくお願いします!

湾岸行きたーーーい!!!!!!