幸せ辛さ背中合わせの一線違い

これに君が好きだって事以外大した意味なんてないよ

ジャニオタ経験値

 

こんなものを見つけたのでやってみようと思います!ブログバトンっぽくて楽しい!


・自担宣言→×

宣言ってこの子が自担になりましたー!だよね?したこと無いかも。そろそろ森本慎太郎くん自担宣言しそうだけど。

・ファンレターを書く→○

小さい頃からずっとやってます!

ずっと「関ジャニ∞のみなさんへ」って全員宛にしてたけど、もう「安田章大様」って安田くん宛オンリーにしてます。そうし始めたのは結構最近かな。メモで下書きを書いてから清書するのも最近やっとやりはじめた。コンサートでも舞台でも書きます!この前初めてしんちゃんに書きました!どうやって書けば良いのか本当にわからない一生悩む問題だと思うファンレター

便箋、封筒はロフトとかで可愛い!って思ったものを買う。レターセットもよく使います!送る相手のイメージとか、舞台とか、コンサートのテーマに合わせて選ぶのが大好きです。封をするマスキングテープもそうします。

・返信を貰う→×

返信なんて貰えないですよ…マジで…都市伝説だと思ってます

・番協に参加する→○

ヒルナンデスに1度参加しました!

夫婦もいたし勿論水卜ちゃんもいたから、今では本当に幻の…参加できてよかったです。当たり前だけど、お仕事にお邪魔させていただいたっていう感覚で緊張しました。

番協はそれ以外何も無いですね。

自担の番協1度も当たりません。

・物販のうちわを買う→○

姉も安田担で団扇毎年購入しているので、自分用に団扇は殆ど買わないですね…急遽参加の時とかは買いますけど。

あとはカウコン団扇とかをおつかいで買いますね。早起きできて年末暇なのが家族の中で私だけという理由で。最早風物詩になってます。

・うちわを作る→○

ありますあります。実際ちゃんと作り始めたのはここ4〜5年でそれ以前は姉に1度作って貰ったのを使いまわしてたかな。工作が好きなので無駄に作っちゃいます。楽しい。

・ボードを作る→×

ボード禁止なんで…

・スケッチブックにメッセージ→×

スケッチブックも禁止なんで…

でも1度カンペ団扇は作ってみたい

・切り抜きを貼ったバッグを作る→×

イッピ袋ですよね?高校生になったら作るのかな!って子供ながら思ってたけど高校生になるまでに文化が廃れましたね。

・部屋にポスターを貼る→×

日焼け等々傷むのが怖くて貼った事ないですね。時々広げてかっこいー!ってなったりこれはいつのでしょうクイズとかする。

・部屋にカレンダーを貼る

これも日焼けが怖くてやってない…と思ったけどNEWSの月めくりカレンダー玄関に飾ってますね!(あくまで日焼けない場所)

・Myojoを買う→○

最近本当に買ってないですね。でもこういう定期的な雑誌だなってすごく思う。
Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う→○

ちょっとオシャレですよねこの3誌!!好き!!慎ちゃんに沸いてから本当にドル誌購入検討中…可愛いかっこいい…素敵…最高…

てかポポロはいずこ…なぜ選択肢に無いのか…どちらかというとMyojoと同じくくりのイメージ。ポポロのちょっとチープな感じが好きです。
・1ページしか載っていない雑誌を買う→×

多分無いと思う…1ページに収まる情報は限られてるから2ページ以上はある雑誌を買うかな。見開き1ページって意味だったらあるかも。

・ジャニーズショップ→○

常連ですわ…昔は母について行ってたので1回1枚とかでしたけどお金が自由になってから止まらないですよね。写真の購入量が人気を表す事になるから貢献も兼ねて。

・自担さんの写真を全部買う→×

流石にこれはまだ抵抗があって凄い吟味しちゃうんだけど後日行って改めて見てかっこいい…ってなったりするから吟味する意味が見出せなくなって来てる…お財布と相談して連番購入の方が良いのかな〜

・ファンクラブに入る→○

JBの帰りにファンクラブ窓口で入会しました。10周年の記念品届くからと高校に入ったら入れてもらえるところを中3の冬に入れてもらえました。

・情報局に入る→○

ジュニア情報局タダ会員登録したんですけど、振り込み忘れて期限切れました。入り直したいと思います。

・入り待ち→×

した事ないですね。マナー違反だからこれからもすることは無いと思う。

・出待ち→○

出待ちっていうほどでは無いと思うんですけど、47都道府県ツアーの島根公演でご飯食べた後に、ロケバスがまだ会場前にいるらしいから見に行ってみる?と会場の前に行って、スタッフさんが乗ってるロケバスと機材車を見送って帰宅しました。前にも後にもそれだけかな。出待ちにもなってない。

・コンサートでおてふりをもらう→○

あります!トロッコの上の方からや最近ではステージから…あれめちゃくちゃ幸せですよね…最高…

・コンサートで直に触れる→○

先程も話題に出した47の島根公演で。自担には触れた事無いかなぁ。

・コンサートで「○○やって」に応えてもらう→○

冬エイタメでまるちゃんに投げチュー貰いました!自担はファンサ団扇には応えず名前団扇に反応してくれるから今後も貰えはしないかなって感じですね。

・ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)→○

鉄板ですよね???「答えはいつも薄情な涙の味しかしないけど」の所がパッと浮かんだ。でも最近ふー!言わなくなってません?廃れてる感じして寂しいんですけど少クラ見るとJFCに指導されし番協の方々がしてるから安心を貰う。

・ペンライト→○

ペンライトなくしてコンサートが楽しめるかっちゅう話ですよ。(楽しめるけど手持ち無沙汰になる。)

・ペンライトを壊す→○

NEWSの板型のやつは生き残ってるの1人もいないですね。あとWhiteのハートのもヒビ入ってた。

・成人式を見に行く→×

ないですね〜〜〜〜文化がなくなっちゃったのもある。あったら絶対今年度行ったのに〜〜〜〜〜〜!!!!!!

横浜アリーナ→○

関ジャニ∞の時にめっちゃお世話になりました。昼公演行ってラーメン博物館行って夜公演がマストだった時期あったな〜この間A.B.C-Zのコンサートで幾年ぶりに行ってこんなに狭かったんだ!って感動したり会場周辺の発展に驚いたりしました。

さいたまスーパーアリーナ→○

去年のリサイタルで初めてお世話になりました!めっちゃ横長!って感じがしたのとすっげぇ揺れる。可動式だからかな。Jr.祭りでもお世話になりました!

・飛行機で遠征する→○

無いかなって思ったけど47の島根公演は飛行機遠征(+帰省)でしたね。

・日帰りで遠征する→○

NEWSの宮城で日帰り遠征しましたね!去年と一昨年かな!

・全ステ→×

ないですね〜東京公演全ステとかはあるけど()

・チケ掲を利用
ヤフオクを利用→×

どちらもないですね!チケキャンを定価以下で利用したくらいかな?あとは基本知り合いとかtwitter

・古本屋で過去の産物を探す→○

一昔前のドル誌とか最高ですよね。

あとは基本まんだらけとかかな。滅多に買わないけど使ってボロくしたものとか買う。
・誕生日を祝う→○

安田くんの時は少し盛大にやるようになりましたね〜〜!楽しい!

・入所日を祝う→○

これは軽くかな。おめでとう!って()

・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ→○

逆にジャニーズ以外殆ど聞かないので大抵これになりますね。音楽の趣味広げたい。

・バックのジュニアに目を凝らす→○

これはあるでしょう!特にアリーナに入ると絶対自担が死角に行く時があるからその時は花道とかにいるJr.を見ますよね。

・Jr.名鑑→?

これはよくわかんない

・オペラグラス→○

はなまるつけたいくらい。野鳥の会です。特にダンス曲は自担しか見てない率高い。

・サイン色紙争奪戦→×

サイン色紙が近くに来たことがない。1番近くてドームで1通路向こう辺りのブロックの方とか。

横山くんが母に手渡してくれた事はある。私ではない。

・サインボール争奪戦→×

これも同じでサインボールが近くに来た試しがない。マジでこういう物が来たこと1度もない。悲しい。

・座席移動→○

柱とかで1つ先がズレただけで見え辛い事は良くあるから、ソロとかユニットとか大切な時に家族で入った時に隣同士で入れ替わるって事はしたかな。あと小さい時の話だけど実際コンサートが始まってから前の人の背が高くて見えないから交換とか。身内同士でしかやりませんけどね。だから最近はもうしてないかな。

・誰かのソロのときにトイレに行く→×

そもそもコンサート中にトイレに1度も行かない。
・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ→○

ファンブログがよくわかんないけどはてブもそうなのかなって思うしアメブロとかもしてたからとりあえず丸で。

・自分が誰の担当か疑う→○

安田担って言うのは確実に揺らぐ事は無いんですけど、NEWSが本当に疑いまくりました。経緯は過去の記事で。

でも結局シゲマスが好きだけどNEWSはコンサートが大好きなんだなって思い始めてます。NEWSのパフォーマンスが好き。テレビ番組もそんなに見ないし…見るのイッテQと少プレくらいかな。

・グローブ座→○

大好きです。あのぎゅっとした空間。缶詰みたいな感じ。安田くんグローブ座公演しないかな〜〜〜〜

・帝国劇場→×

ジャニオタやってるからには一度入ってみたい〜〜〜〜〜!!!

・着メロがジャニーズ→×

着メロがある時代ケータイを買ってもらえなかったんで………良いよね着メロ…

・待ちうけがジャニーズ→○

これは!ロック画面ホーム画面だけど!

本当にね…良いよね…

・音漏れを聴きに行く→△

グッズ買いに行った結果音漏れが聞こえるって言うのは多々ある。でも反響とかなんかモワンモワンドカンドカン言って耳障り悪いですよね。

・自担さんの誕生日をコンサートで祝う→○

8estか十祭かな?もしくは両方?味スタで安田くんのお誕生日お祝いしましためっちゃ楽しいし幸せだよねお誕生日お祝いするのって!!今年ジャムでやるかと思ったらやらなかったの行けなかった私としては良かったって気持ちあるけど安田くんの事考えると寂しいよー!してあげてよー!!

・カウコン→×

紅白からのテレビ最前列待機組です。

東京ドームにいる誰よりも近い位置で観れる特等席だと思ってます。ただ東京ドームに私がいないだけで。ね。

・物販のグッズを全て買う→×

そんなお金ないしそんな欲しい物はない

・ジャニーズウェブ→○

最近やっと登録しました!去年の夏頃かな?それまでは母のケータイを借りて読んでました。

・ジャニーズネット→○

なんでも書いてあってすぐ情報見に行きますありがたや

・振り付け完コピ→×

サビの所だけとかはあるけど完コピは無いかな?曲の殆どを踊れるのはチャンカパーナかな。

・浴衣でコンサート→○

神宮外苑花火大会に、テゴマスがマッチさんと出た時!あれが最初で最後の国立だな〜〜〜楽しかったな〜〜〜

また浴衣で参戦したい!

・社長を目撃→×

ないですね…つーこさんはV6のイベントでトイレ並んでたらいつの間にか隣に立っててみなさん盛り上げてね!って言われた。

・ジャニーズが好きであることをカミングアウト→○

好きなアーティストとかは?って言われた時に答えるくらいでおおっぴらな感じではないけど隠したことはないかな。みんなに知られてる。

・アリーナ最前列→△

アリーナAブロ最前列は無いけど、花道横最前とかセンステ最前とかならある。

・目の前に花道→○

2〜3回あるかな?昔目の前で安田くん出て来た時は死ぬかと思った。

・天井席→○

常連席ですよ。でも天井後列は有難いことに最近久しいかな〜〜?横アリでスタンド最後列だったけど遠く感じなかったからノーカンで。東京ドームで考えてる()
・ジャニタレさんの名前でお店を予約→○

家族で飲みに行く時とかファミレス順番待ちの名前記入とか…

・コンサート・舞台のためにズル休み→○

ありますね。悪い子ですが。早退もしたことあります。

・同じCDを複数枚買う→○

ありますよね??握手会とかさ??

・初回版と通常版の両方を買う→○

関ジャニ∞商売上手だからさ……

・一人でコンサート→○

めっちゃ楽しいですよねこれ??気を使う相手いないしとにかく楽しんで帰れる。ちょっと寂しいけど。でもめちゃくちゃ楽しい。あとは同担と入るのが楽しいかな。見てる所が同じだから共感度が高いし双眼鏡覗いたりするときにお互い邪魔しない。

・担降り宣言→×

いま胸張って言える担当が安田くんしかいないから…担降り宣言はしたこと無いな…

・CMに出演しているからという理由でその商品を買う→○

商品買わなきゃ、貢献しなきゃCMに出演させてもらった意味ないですよね?今後とも契約していただくためにも商品は買わないと…

・握手会→○

セクゾのデビューの汐留でやったやつかなー!結構グルグルした。あとはセクゾのビッグサイトのとか、Rebootのハイタッチかな?Hey!Say!7の東京ドームの外周でやった握手会もあったなー!!!懐かしい!!!

・握手会中止→×

有難いことに公演中止とかになった事がない。

・初日1部→○

最近だと俺節かな?めちゃくちゃ楽しいですよね。全員が初めてっていう空間。久しぶりに初日に入ったから楽しかったな。ツアー最初だとJBの東京とかかな?まぁ東京公演が初日の時はそれですわ。

・オーラス→○

ツアーラストが東京のやつね!!!オーラスもめっちゃ楽しいよね!また東京でオーラスやってほしい!最近だとなんだろう!NEWSかな!

 

以上で終わりです!楽しかった〜!!!色々振り返りもできた!