幸せ辛さ背中合わせの一線違い

これに君が好きだって事以外大した意味なんてないよ

ファンレターまとめ2017 #ジャニオタと文具

もう年が明けてしばらく経ってしまっていますが、2017年私が書いたファンレターに使ったものをまとめたいと思います。

現場の日付順とかじゃなくて自分の思い入れ順に書いているので読みづらい部分あると思いますがご了承ください!

 

〜筆記具〜

 

f:id:icepaddy:20180109221529j:image

  • アクロボールカラー グリーン

現場:少年たち〜Born TOMORROW〜

開場前にファンレター書こうと思ってて、ふと緑のペンを持ってない事に気がついて有楽町の駅前の三省堂書店に駆け込んで買いました。出来るだけメンバーカラーでお手紙書きたい芸人なので。私的初アクロボールだったんですけど書きやすかったです。開場時間もさし迫っててめちゃくちゃ急いでる私の手にも追いついてくれてちゃんと書けました。即席な感じで買ったので本当は慎ちゃん用に深い緑のインク買って万年筆で書きたい。ただ、慎ちゃん用で今一番欲しいインクはBUNGBOXの聖夜というインク。スノプリのあの絵の具の色でしかないと思う。見つけた時に震えた。凄く欲しいんですけど、期間限定販売なので次の冬まで待たないと買えないんですよね…欲しい。

 

 

f:id:icepaddy:20180109222753j:image

現場:俺節関ジャニ'sエイターテイメントジャム

 これは父が高校入学の時プレゼントしてくれたもので、色がとても綺麗なので気に入っています。ここ数年安田くんに手紙書く時は大体これかな?本格的に使ってるのは2017年からかも。濃淡が綺麗で書いてて楽しいです。

俺節自分的千秋楽の日に書くものがこれしかなくてスケジュール帳にメモなぐりがきしてたけど全然書けてませんでした。心の中に留めておけという事かな。唯一しっかり書けてたのは「コージ可愛い」でした。知ってるわ。

安田くん用で今欲しいインクはKobe INK 物語の兵庫キャナルブルー。安田くんでしかない。あと色彩雫躑躅と月夜も欲しいななんて…思ってます…もはや揃えるべきかなとか。でもそんなに使う機会もないよなぁとも思ったり。ほんと端っこをかじってるだけだけどインク楽しい。いつか作るのもやってみたい。

 

〜レターセット&マスキングテープ〜

 

f:id:icepaddy:20180109223540j:image

この子は夏にジャム用のレターセット買いに行った時に見つけたもので、沢山あった夏らしい可愛いレターセットの中から悩んで悩んでこの子!って買ったんですけど残念ながらファンレターにはまだ使ってません。でも安田くんもシゲも金魚飼ってるしそのうち使えたらなぁと思ってます。万年筆が滲んじゃうのがちょっと難点。

 

 

f:id:icepaddy:20180109223418j:image

現場:少年たち〜Born TOMORROW〜

これは可愛いんだけど本当に思い入れとかテーマが無くて。慎ちゃんに書いた初めてのお手紙なのに〜と超後悔が生まれてる子達です。ごめんなさい。少年たちの初見が夜公演で見納めが翌日の昼公演というなんて詰まりに詰まった2日間なんだという感じだったのですが、初見の際にこれはファンレターを書かねば…!と思いLoft 銀座で住所検索して日生劇場からダッシュで閉店ギリギリのLoft銀座店に滑り込んで買いました。もうとにかくJAPONICA STYLEがやばすぎたから和風のあわよくば扇子柄のマステとかレターセットとか…!と思ってもそんな物あるはずがなく。もうめちゃくちゃ悩んでどうしようどうしようって閉店10分前の手紙コーナーをぐるぐる歩き回ってました。ゴリラモチーフにしようかでもそんなのあのキラキラした慎ちゃんに送るなんてじゃあみどりの無地の?でもそんなの…どうしよう…ってめちゃくちゃ考えて、結果エメラルドグリーンの封筒でなんか色んな色入ってるからメンバーカラーもまぁ黒はないけど揃ってる感じの…とほぼ妥協した感じで選びマスキングテープも悩んで(そもそも緑系のマステが少なくて無地か諦めるか迷ってた)、無地の買おうとレジに向かったらこのクローバーのがあって、これの方が可愛い!とこちらを購入しました。思い入れとかはあまりないけど思い出はある。今は宝石柄のマスキングテープが欲しいです。Six TONESなので(言わなくてもわかる)。

 

 

f:id:icepaddy:20180109225459j:image

現場:関ジャニ'sエイターテイメント ジャム

これはもうほぼ運命の出会い。ジャム用のレターセット買いに行った時に、レターセットもマスキングテープもフルーツモチーフかもしもあればジャム柄!!と決めて行ったのですがまぁ全くない!フルーツも無ければジャムなんてこれっぽっちも存在しない!夏ってあんまりフルーツって感じじゃないんでしょうかね。秋にロフト行ったらフルーツ結構出てたもん。それで店内ぐるぐるしてて本当に無いのかなーって最後の一周と思って周ってたら夏の手紙のコーナーの見ていなかった裏の端っこにこのレターセットがあったんですよ!!!見つけた時泣きそうになりました。やっと会えたね〜〜!という気持ち。3種類くらいあって、赤×青系の奴と迷ったんですけど完全に色がノスタルジアだー!と思ってこちらのレターセットに。あと1つは赤と紫ベースでブルーベリー系ので、こっちは三馬鹿じゃん…エイターのためのレターセットじゃん…って思った記憶があります。間違ってたらごめんなさい。

マスキングテープは、10回くらいマスキングテープコーナー見回してもフルーツ無いから一旦冷静になろうと。安田くんに宛てて書くのだから安田くん関連にしよう。そこでユニット曲であるノスタルジアが浮かんだのでまずノスタルジアの意味を検索したら「異郷にいて、故郷を懐かしむ気持ち」と出てその後歌詞検索すると星、宇宙、星座等のワードがあったので、そこから空とか星とか宇宙系のマスキングテープを探してその中から絞ってこれにしました。マステとレターセットどっち先に決めてノスタルジアで揃えようとしたのか覚えてないんですけど素敵な買い物できた気がする。

 

 

f:id:icepaddy:20180109231143j:image

現場:俺節

も〜〜〜ね!!!この子たちのためにこのブログ書いてると言っても過言じゃ無い!!!!

大学生になってバイト始めてお金も入るようになって、今までの溜め込んでた子供っぽいレターセットを使い続けるんじゃなくて何かちゃんとしたもので書きたいと思ってロフトに行った時に出会いました。レターセットはただただ「安田くんっぽいもの」と思って探してたんですけどこの子達に本当にもう目が合ったっていう感覚。これ見つけた瞬間これしか無いと思った。うまく言えないけど凄い安田くんっぽくない??しかも魚のヒレと泡状に銀の箔押し加工されてて紙揺らすとまるで魚が泳いでるみたいに見えるの。もう超素敵。素敵すぎる。これを見つけられた私天才かなと思うくらいの。本当に可愛いの。俺節で1セット使い切ってしまったんですけど、なんか名残惜しいというか手元にも残しておきたくてジャム用買いに行った時にもう1セット買い足しました。この子達が好きすぎてアイスキャンディーのが数足りなくなった時この子を出して、金魚さん達の出番が無くなりました。ごめんね。

マスキングテープも、俺節の原作は読んでいなかったけどコージ(安田くん)が上京する話っていうのはわかっていたので東京っぽいのがいいなと思っていて。その中で外国人向けな感じの観光名所が並んでるのとかはあったんですけどイマイチピンとこなくて。その時にこのマステ見つけて。もう本当にこの日の私は冴えまくってたと思う。なんかイメージドンピシャな感じ。まさに東京!って感じで。スカイツリーとかあるから俺節の時代とは被ってなさそうなんでファンレターの封する時はレインボーブリッジと東京タワーだけが乗るように切ってたんですけど。でも本当に冴えてた。なんかこんなに良いものに会えるんだー!と思いました。

 

以上ファンレター用品まとめでした!

俺節の時に初めて作品とか安田くんイメージして買った時にこんなに素敵な物に出会えたからそれ以降の現場の時もワクワクしながらレターセットとか選んで買えていて、元々ロフトとか言って只々文房具とかを見るのが好きだからっていうのがあるからかもしれないけど新しい趣味が増えた感じがしています。本当に楽しい。

この前は蜷川実花さんのレターセットとマスキングテープが出てて、NEWSの24hTVのチャリTの写真デザインの物があったのでこれはNEWS担買いだな〜と思いました。私は買ってない。マステ買おうか迷ってるけどもう売り切れちゃってるかな〜〜〜

2018年はどんな現場に行けるのかわからないけど、もっと色んなものと運命的な出会いが出来たら良いなと思ってます!ロフトばっかりじゃなくて他の所にも足運んで行きたい。勿論現場とも運命的な出会いがしたいよ〜〜!!!楽しい現場待ってるよ〜〜〜〜!!!