幸せ辛さ背中合わせの一線違い

これに君が好きだって事以外大した意味なんてないよ

私のアイドル

今週のお題「私のアイドル」
という事で。これは書くしかない…

私のアイドルは安田章大さんです。
森本慎太郎さんです。
NEWSです。

安田くんの事だけを書こうにも、慎ちゃんもNEWSも好きだし。アイドルだし。それぞれがそれぞれにしかないアイドルをしてると思う。分けようかとも迷ったけどそれも面倒なので。まとめて書きます。
以前、人生は普段の私とオタクな私のW主演みたいなツイートを見ました。それを見て、めちゃくちゃ共感したと同時に私はなんかもう4人主演みたいな感覚やってんなって思いました。4人主演は言い過ぎにしても普段の私、安田担(エイター)の私がW主演で森本担の私が主演のライバル的位置でNEWS担の私が若干モブの主演の友達的な位置かなぁ…
話が逸れてしまいましたが、なんかそれぞれ別の役を1回の人生で楽しんでるみたいな。担当増えるたびに人生増える感じ。ほんとに、全部の担当に対して自担最高すぎる!と他担羨ましいでしょ!って気持ちとか持ちつつ、全部の担当に対してその子の担当いいなぁ!っていう気持ちもそれぞれ抱いたりしてる。楽しい。そんなもうめちゃくちゃ楽しい人生にしてくれるのがアイドルって思ってる。感謝しかない。そんなそれぞれの人生的な…大切なアイドルのことをそれぞれ書いていきます。

  • NEWS

多分私が人生で1番最初に好きになったアイドル。
ご存知の通り紆余曲折あるグループ。
でもなるべくしてなった4人だなと思ってます。
勿論それまでの人数のNEWSも素敵だったしかっこよかった。それでもこの残った4人が見せるものって凄いし、今までの良さも持ちつつ全く違うグループの色を出してる感じがする。なんか1つのグループでこれだけ色んな味があるのって不思議だし楽しいなって思います。人数が減っても全くグループの色はブレないっていうのが普通だと思うから。人数が減るなんて無い方が良いに決まってるんですけどね。それに今の色になったのも、センターにいた2人がいなくなったからこそ生まれた物だと思うから、本当にすごいなぁって。
私の記憶に多いのが6人だから6人の話にはなってしまうんだけど、6人まではずっと本当に王道アイドルで。どこかチャラチャラしてて、ギラギラしてて、メンバー同士も仲良いんだけどどこか距離感があって、でもそこから生まれるグループのかっこいい雰囲気もあって。コンサートとかは世界観が作りこまれてて、1個の映画みたいでありつつパーティみたいな感じ。言い方悪いけどホストクラブ的な雰囲気があったかなって。色のイメージも黒とか赤とか原色が強い感じ。
4人になってからはキラキラ可愛い要素と切ない透明な感じが足された気がする。でもギラギラを捨ててはいなくて。コンサートの世界観っていう点はより作り込まれてると思う。1つの作品が繰り広げられてる感じがする。非現実的なコンサートを味わいたいのならNEWSって答える。それを1番味わえると思うNEWSの最新DVDが現在好評発売中ですよろしくお願いします(ダイマ)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B077Y8DMRY/ref=mp_s_a_1_2?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1517202855&sr=8-2&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=NEVERLAND&dpPl=1&dpID=51Axg-799PL&ref=plSrch
NEWSのDVDで嬉しいのが初回も通常もDVDとブルーレイ両方出してくれる…高画質で見たいオタクとお金あんまり無いし画質多少落ちてても良いっていうオタク両方に優しい最高すぎる…正直非合理的、非生産的な売り方だけどオタクに優しいNEWSです。そしてもう一つ優しいのが、チャンカパーナで最初に出したシングルを4枚並べたデカい正方形のパッケージ。DVDで毎回同じ形の物を出してくれるから棚購入の事とか考えてくれてる。嬉しい。ひとつだけ特殊な形出されると収納の時すごい悩むじゃん。どこまでもオタクの生活に寄り添うNEWS最高です。
色のイメージも白とパステルカラーですよね。柔らかくなった。ふわふわ。わたあめみたいな。
色んな色を見せてくれるNEWSは本当にアイドルだし最高だからこれからも頑張って欲しい〜!もっとシングル出してツアーも大きく回れるように応援したい!本当に今NEWS危機的状況だと思う!このままだと2年に1回コンサートやるグループとかになっちゃう!みんなでCD,DVD買おうな!NEWSの最高なコンサート見れるように買おうな!!!NEWSの活動資金潤そうな!!!!!

細く長く応援してた森本慎太郎くん…鉛筆が糸になっていま柱になろうとしています(太さの表現)
何回も書いてる気がするけど1番大きいのはAmazing!!!!!!ですね。本当に本当にかっこいいね。自担と呼ぶなんておこがましいという気持ちもありつつもう自担になってると思う。
ハピアイ行けなかったの本当に悲しい。東山さんに指名された森柳さんみたかったよ〜〜〜〜〜推されJr.だったからか先輩にも後輩にも顔が広いの本当に好き。
あの可愛い可愛い慎ちゃんがこんなゴツくなるなんて誰が想像できた????と思いつつ見てるとめちゃくちゃみんなに愛されてるワンコ感は健在してるから本当に可愛いですよ。可愛いんです。
可愛いんですけどめちゃくちゃかっこいいんですよ…訳わかんない…JAPONICA STYLEのコートさばきしんどいしso sweeeeeeeet voiceもしんどい。あんま〜いとろける声聞いたら死ぬ。ダンスの緩急もすごいし指先がとてつもなく綺麗。あの芯の強さは新体操やったおかげかと思うと一時期慎ちゃんをゴリラにした新体操に恨み持ってた事も忘れて感謝しかでてこなくなる。
Jr.担っていつデビューできるのかとかいつ辞めてしまうかわからないとか本当にハラハラドキドキだから絶対になるもんか!って思ってたんだけどなったらめちゃくちゃ楽しい。一緒に成長してる感とかめちゃくちゃ嬉しいし楽しいし一緒に頑張ろうね!ってなるし現場も結構多いし…先輩のバック付いてたりすると探すのめちゃくちゃ楽しいしなんかもう楽しいばっかり!!!
だったんですがこの前King&Princeがデビュー決定したじゃないですか…デビュー最前線はあの2組ってわかってたけどめちゃくちゃ悔しい…ゆうてみんな後輩だし…そして何より慎ちゃんがプライベートで1番仲良いような子達だし。慎ちゃんの気持ち思って勝手に泣いてたんですけどその日のハピアイで捌け際におめでとう!!って言ったというレポ見てまた泣きました。悔しい気持ち絶対あるのに一人でアドリブでおめでとう!って言えるの本当になんて良い子なんだってまた泣きました。SixTONESもデビューしようね。頑張ろうね。応援するね。
そんな中決定したJr.祭り最高すぎません??単独で横アリですよ???訳わからんすぎない???最高か???最早これはCD出してないだけでデビューしてるんじゃ?????
想像通りというか予想外というか、めちゃくちゃ楽しいけどめちゃくちゃ悔しい気持ちも出るしでもやっぱりめちゃくちゃ楽しいです慎ちゃん担!!!!ほんと楽しい!!SixTONES最高!!!!

安田くんはもう本当に私にとって大切な大切な存在。1番大切なアイドル。全ての憧れが詰まってる人だと思う。なんか、近所の面白い憧れのお兄ちゃん的な位置もあるし、人として尊敬出来るような位置もあるし、全く触れられないような雲の上のような存在な位置もあるし。ほんっとかっこいいしかわいいし優しいし歌うまいしギターやばいし演技半端ないしダンスめちゃくちゃかっこいいし作詞作曲できるしもう訳わからん。こんな人が存在するのか!!!!って見るたびに思う。2017年は特に感じさせられた。俺節ではやっぱり演技すごいなと思うと同時にこんな演技が出来るんだって思った。今までもそうだったけど本当に演じるとその役になって安田章大は居なくなるのが本当にすごいし不思議。歌もずっと上手い上手いとは思ってたしそこに尊敬も優越感もあったけどこんな歌が歌えるなんてっていう事も思った。ジャムは作曲2曲で違う色見せられたしこんな事ができるのかって改めて感じたし、コンサートでも歌が以前よりすごく磨きがかかって表現力がすごくてそれもまた俺節に繋がっちゃうんだけど「歌」をより歌うようになったんだなー!って思ってます。毎年毎年驚かされて惚れ直してます。安田くんを応援してない自分なんて想像出来ないからこれからもずっと応援し続けるんだろうな。本当に本当に大好きです。最高です。

記事も書いたけど冬の現場がなくて年末年始でレギュラー番組もなかなか再開してなかったりで安田くん不足が激しいです。
安田くんにも舞台のお話とか、映画のお話とか、ドラマのお話とか来ないかな…コンサートに行きたい…
ジャムのDVD発売日が決まって嬉しいですが遠くて遠くてしんどいです。
毎週木曜日のレンジャーが楽しみになってきてる。飢えてる。

とりあえずジャニショに行って自担達に貢いでこようかな。
私はそれぞれ違う色でそれぞれにしか出来ない事を魅せてくれるアイドルが大好きです。