初めてSixTONESの単独公演に行ってきた

行ってきました!!!!!
SixTONES単独公演!!!念願の!!!!!
も〜〜〜〜めちゃくちゃ楽しかった。
この公演が1日だけで終わって良いのか?と。
DVD化されないなんてあり得るのか?と思う。
多分今回単独公演した全てのグループがそう思われるような公演をしただろうなって思う。
デビューしてないのにだよ?横浜アリーナ埋めて、倍率も高かったと思うし、立ち見も満席で、本当にすごいなって心から思います。マジでデビューしような!って気持ちになった。

えびのコンサート以来の横浜アリーナ
横浜駅着いたら、帰るトラジャ担と行くすと担でごっちゃになっててもうジャニオタがめっちゃいた。びっくりした。人多すぎ。昼夜公演あるコンサート行くのが久々で新鮮でした。

会場入ってまずお花とオブジェ見ました。この時点で本当にこれからコンサートやるんだ…!っていう実感が溢れだしてなんかもう色々勝手に胸熱になってジーンとしちゃいました。
場内入ったら、もうすごい異様な雰囲気がただよってた。薄暗くて会場内は紫色のライトで照らされてて天井とかになんかよくわかんない紫色の文字がぐるぐる回ってて。
ステージ見ると鎖あるし。鎖に絡まった鉄の棒あるし。絶対BRAVE SOULやるやつやん。圧倒的に柄が悪い。そしてステージのど真ん中には檻があるし。絶対に抜け出せるやん…ガバガバのやつやん…って頭の中の宮川大輔が言ってた。
マジで数時間前にトラジャちゃん達がキラキラ溢れるコンサートをやっていらしたであろう会場か…?同じ場所なのか…?って頭が混乱しました。
同じステージ使ってるのに、同じ会場なのになんかほんとグループで色が変わるのってすごいし不思議ですよね!トラジャがどんなだったかは知らないけど!ほんとすごい!マジで全グループDVD出してくれ〜!

そんな最高すぎたライブの感想をセトリ毎に書いていきます!長くなりますが最後までお付き合いください!

・オープニング
なんかもう、はー!始まるーー!ってめっちゃワクワクするし最初のメンバーが1人ずつ名前バーンなるところもめちゃめちゃかっこよかった…
バクステに豪華な帽子が置いてあってそれが映し出されるんだけどそのあとそれがなんかのキーになるとかではなく誰かの衣装だったのかもよくわかんなくて、あれはなんだったんだろう。まぁかっこいいからいっかー!

1.Jungle
ストがよくやるグループの曲をあまり把握できてない私はこれが新曲っていうことに気がつくのに少し時間がかかってしまいました。MCでも1曲目に新曲持ってくるのは挑戦だったと言っていて、でも、ファンが盛り上がってくれると信じて1曲目にしたとも話してて惚れました。かっこよすぎか。
SixTONESっぽい柄の悪さもありつつ綺麗な部分もあって、ジャングルらしい迷宮感というか不安定感というかめまぐるしい感じがかっこよくて好きです。
会場入った時にガバガバだなって言ってた檻も曲始まって50秒で檻から抜け出したから流石すぎて笑いました。最高。獣達が野に放たれていく。
あと一人一人の動物のイメージもピッタリですよね。
眠りから目を覚ましたベア 最高…
も↑り↓の→ くまさん らしいです。可愛いね。
あと登場した途端に髪型見たら左右に分けててめちゃくちゃかっこよくて死んだ。上にツンツントサカみたいに立ててる髪型があんまり好きじゃなくて、でもそれだろうなって思ってたから本当に死んだかっこよかった…
衣装も新しいもので、右手に各々メンバーカラーのファーがついてるの可愛い。
Amazingの衣装もそうだけど、慎ちゃんはもこもこされがちなの可愛いね。くまさんなんだけどインナーのもこもこが真っ白だから天使さんかな?ってなりました。
とりあえず最高なので皆さん見てください
https://youtu.be/w9YcY0Hg5nQ
SixTONES「Jungle」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ

2.IN THE STORM
Jungleのテンションからのこの曲は最高…
柄の悪さ〜〜!ってなる(失礼)
でもめちゃくちゃかっこよくないですかこの曲??
俺を信じてとかこの手離すなよとか…
曲調が柄の悪さ出してるけどめっちゃかっこいい…
少しでも違ったらとんでもない王子曲ですよ。
全力で踊る慎ちゃんがめちゃめちゃかっこいいし、IN THE STORM!でペンラ突き上げんのめっちゃ楽しかったです

3.Be Crazy
肩組んでヘドバンするのをめちゃくちゃ楽しそうにやってるのが可愛かった〜〜〜〜!!!!
文明堂のCMが頭に浮かびました可愛い!!!
この曲はIN THE STORMと逆で歌詞は結構攻めてるのにサビとか曲調が爽やかで綺麗ですよね。高音がすごく綺麗で大好きです。爽やかな曲調のおかげで慎ちゃんの天使ちゃん感が増した。
バン!バン!バン!を一緖にやるのめっちゃ楽しかった〜〜〜!予習不足で最初わからなかったけどめっちゃ楽しいあれ。

4.らいおんはーと
「君を守るためそのために生まれてきたんだ」っていう歌詞が、本当にもうSixTONESらしさとマッチしててめちゃくちゃかっこいい。オリ曲でもファンを守るような印象のって歌詞が結構あると思うから、本当にファンを守ってくれるSixTONESかっこよすぎるしついていきます…!ってなる。
ここまでの柄の悪さから少し綺麗目印象のBe Crazyをしてらいおんはーとに繋げてくるのが最高に良い。本当にかっこよかった。惚れた。

5.Jungle
またジャングルに迷い込んじゃって〜〜〜〜
びっくりした〜〜〜〜〜〜
けどめっちゃかっこいい〜〜〜〜〜
高地くんがいなくなるカモフラージュが上手すぎんだよ〜〜〜〜〜〜〜
檻をしっかり蹴り飛ばしてぶっ壊して帰っていくの流石か〜〜〜

6.旅は続くよ(高地)
めちゃめちゃ可愛かった〜〜〜
15,000人を前にして話すの緊張する高地くん可愛かったし、みんながペンラを黄色にするの優しい世界だったし綺麗だし圧巻だった〜〜〜〜〜
ソロはソロ曲じゃなくても良いんだ!っていう衝撃を少し受けた。ステージの画面が街みたいになっててメンバーと会っていくの可愛かった〜〜
みんなが可愛かった。慎ちゃんと樹でジャポの衣装着せてあげるのを順番間違えたりしてワタワタしてたのも可愛かったです。
最後のジェシーがレッドカーペット敷いてあげて花吹雪舞わせるのも可愛かった。
センステ移動したら、大我、ほっくん、しんちゃん、樹かな?が、センステの4つ角の捌け口からぴょこびょこ出て大きい手形のスポンジみたいなのをヒラヒラさせてたのがすごく楽しそうで可愛かった。
終始可愛いが溢れてました。

7.JAPONICA STYLE
キターーー!!!!!ってなったもう本当に大好きです最高です。
少クラとかの1.5倍くらい慎ちゃんがロングコートを翻してて本当にめちゃくちゃかっこよかった。
慎ちゃんに関しては ロングコート>>>>>>>布みたいな所あると思う。布にくるまるのはえっちぃしかっこいいし可愛いんだけどおまけみたいなもんで本当にロングコートの扱いがやばいからマジで沢山の人に見ていただいて死んで欲しい(?)
ロングコート>>>>>>>布とは言ったけど、扇子放り投げてからの布が降りてくるのはすっっっっごい綺麗でかっこいいから布ver.は本当に大好きです。
いつ変わったか知らないんだけど、慎ちゃんの扇子の白→水色のキラキラグラデーションが横だったのが縦になってて驚きました。小さな変化〜…!
扇子さばきも本当にかっこいいしもうなんかほんっと、かっこよすぎますね。
JAPONICA STYLE最高に大好きです。

8.BRAVE SOUL
これもまたキターーー!ってなった。
鎖に絡められてた鉄の棒が使われる時が遂に〜!って。ジャポの衣装でやるのもずるいですよね。
BRAVE SOULをぶんぶん振り回して。かっこいいがすぎる。
ここの二曲ほんとに語彙力吹っ飛ぶ。

9.赤とんぼ
慎ちゃんのコーナーありがたすぎる〜〜
横アリが緑に染まるの〜〜〜
幼少期のメンバーみんな可愛い。
慎ちゃん、大我、高地くん、ほっくんの奇跡連発も凄かった笑
慎ちゃんの時にみんなが「みどり〜」ってペンラふりふりしたら「あっ、みどり!みどりね!」って言った時のお兄ちゃん感が半端なかった〜〜〜〜〜
妹になりたい〜〜〜〜〜〜〜
ジェシーが赤とんぼを歌い始めて、「みんなも歌ってー!」って言うんだけど、画面にメンバーの幼少期の写真がかわるがわる映るもんだから騒いで歌えなくて「なんで歌ってくれないの」って拗ねるの可愛すぎましたね。そして歌詞忘れてるから画面の文字凝視するファン。すごい不思議な空間になってました。笑

10.茜空
手越作曲にびっくりした。大我が手越を尊敬する先輩としてることを知りませんでした。
大我ってギター弾くんだね…!
凄い爽やかで切なくてかっこよかった〜〜
最後のいつもありがとう大好きですもめちゃくちゃかっこいいし可愛いしソロとして天才すぎる演出…!

11.あやめ
まさかこの曲を!!!!っていう衝撃。
ほっくんのあやめも美しかったです。
特にメインステであやめを拾い集めて花束にして踊りつつセンステに走っていくのが凄い印象に残ってる。そしてバックとして大我以外の4人が出てきたのにも湧いた。めっちゃかっこよかった…
ほっくんなりのあやめ本当に素敵でした!

12.この星のHIKARI
もう、きたーーーー!って!きたーーーーーー!ってなる!!!!本当に!キラキラ!!!!楽しい!!!!ウォウ ウォウ ウォー一緒に言ったりサビ歌わせてもらえたりもうめっちゃ楽しい〜〜〜〜
オリ曲の振り幅!!!!!!!!!

13.SHOT!
スタンドマイク最高すぎた…
あれどうなってるの??全然仕組みわからないんだけど、スタッフさんの手動なのかな?そうだとしたらすごすぎる。スタンドマイクを連れて歩きながら歌ったり、投げ飛ばして戻ってきたのキャッチして歌ったり、全員で揃ってやってるのもあれば一人一人自由にやってて、ここがまた慎ちゃんのしんどみ…めっちゃかっこいいの。ほんっとに楽しそうにでもかっこよくスタイリッシュにスタンドマイクで遊んで歌ってて惚れる以外の選択肢がなかった

14.はだかんぼー
めっちゃ楽しそうにケラケラ笑いながらメインステに向かって歩いてて、可愛いな〜って思ってたら最後の方の「脱いで脱いで〜」で案の定脱ぎ始めるのしんどい…衣装が早着替え用なのか普通にボタン止めれるのか仕組みがあんまりわかんないんだけど、慎ちゃんが「脱いで脱いで」でボタンだけ外して肌は見せないようにして「はだかんぼー」でバッ!て前開けて、ジャケット羽織った時みたいにシャツの裾を両手で払ってヒラってさせたのを双眼鏡で覗きながら見て死にました。もう、全てのヒラヒラできる衣装はそうやって、操るんですか、、って、ほんと、しんぞうにわるい

15.LOVE JUICE
R15では??18禁では???みたいな。
ネクタイ手首に巻きつけて踊るまではまだしも…
暗闇の中でペア3組作ってネクタイもぞもぞさせて何してるのかと、なんか文字でも作ってんのかと思っていた矢先、ライト点灯した時の目に写ったものの衝撃よ……ネクタイくわえてる…そしてそれをだよ??ねえ??くわえさせてる方が引っ張って連れて歩くんだよ?なにしてんの????思考回路ショートした。わんちゃんのお散歩かな?って思い始めたもん。わけわからん。そして最後の最後はシャツ思っきし肩から外してかっこいい背中見せてくれるって…なんですかこれ…最高でした

・MC
樹も言ってたけど本当にあんなみんなはだけた状態からMC入るのなんてSixTONESだけだよ。
恥ずかし〜!ってしてるの可愛かったよ。
ほんとゲラゲラ笑っためっちゃ楽しかった。
見学席紹介も楽しかった。まっすーと絡む慎ちゃんもキンプリをいつメンですよろしくお願いしますっていう慎ちゃんも可愛かった〜好き〜〜
MC長いとは聞いてたけど長かったのかな。たしかに長い印象はちょっとあったかな?わからないけど。でもいつもよりは短かったそうで笑
長すぎるMCも経験したい!

16.why
この2人の歌のうまさが本当にもう…素敵です…
めっちゃかっこいいよね…
誰もが上手いと思う人が2人もグループにいるって本当にすごいなーって思うし本当になんかもうめっちゃ綺麗で耳が洗われる感じがした

17.V
2人がいるところにスタスタとステージに上がってきて1秒前までメインで歌ってた2人をバックダンサーにしてソロを歌う慎ちゃんが本当になんかめっちゃかっこよくてしんどかった…衣装のカジュアル感もめっちゃかっこいいマジリア恋枠では???
そして声が本当に甘い…めっちゃ甘い…脳みそとろける…ダンスもほんっとかっこよかったソロって最高だなって改めて感じた…マジでDVDください…
Vって曲自体慎ちゃんが歌って初めて知ったんだけど、ソロ曲でありながらグループの事を歌ってるような歌詞ですごいかっこいい。曲も爽やかだしめっちゃ好きになりました。

18.Ready?
ここからSixTONES第二幕始まるぞ感が半端なかっためちゃめちゃかっこよかったんだけど本当に申し訳ないんだけど慎ちゃんソロによって記憶があんまりなくてほんと…DVDをください(n回目)

19.12 o'clock
めちゃめちゃかっこよかった…んだけど、本当に全然覚えられてなくて、本当に申し訳ない。今まで色々言い訳してるけど、頭に定着してない音楽だから全然内容覚えれてないですごめんなさい。

・黒ーンズ
これが噂のーーーーー!!!!!!
めっちゃ可愛くない????みんな武器持って出てきてさ、他のメンバー紹介してる時に後ろでわちゃわちゃきゃっきゃしてるのがとてもとても可愛かったです。
レポで読んでも全然理解できなかった「ざいます」連呼生で聴けて楽しかったです笑 本人が1番楽そうなのがめっちゃ楽しいし面白いし、マイクチェックの真似して「ざ、ざ、ざいまっ、ざいます」って1人でやってんのにメンバースルーなのも可愛かった。
みんなでやるズドンの気持ち良さ〜〜〜〜!

20.THE D-MOTION
まさかこれまでーーー!ってめっちゃ興奮しためちゃめちゃかっこいいほんとしんどいかっこいいやばいやばいやばいサビくるーーーーーーー

21.Battery
と思ったらまさかのBatteryにシフトチェンジーーー!!!!!かっこいいけどもーーーーーー!!!
そして二度とD-MOTIONは戻ってこなかった…
でもBatteryまでまさかみれるとは…しんどみがつよい…ほんとすごい…よかった…デジタル感ある2つをこう組み合わせるのってすごい、良いですねかっこよかった〜〜〜〜…慎ちゃんソロがすごい好きです

22.Jumpin'up
めちゃめちゃ楽しかったこれ〜〜〜〜!!!!
手拍子とかC&Rとか大好きだからホンッット楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

23.I LOVE YOU
歌う前に、みなさん知ってる曲だけどびっくりするかもしれません、みたいなこと言ってたから何かと思ったら尾崎豊でびっくりした〜〜〜〜〜
でも先輩方でこれをソロでカバーしてる人って何人もいるし、堂本剛くんもしてたそうで納得しました。ちなみに安田くんもしてたと思う。
ジェシーって本当に歌上手いなって改めて感じたしめっちゃかっこよかったし綺麗でしたすごい沁みた。

24.樹ソロラップ
私の席から割と近いところから樹が出てきてめちゃくちゃびっくりした。なんかすっごいでっかい鉄骨の…トロッコというのか…?ってやつに乗って出てきて本当にびっくりした。ついでに言うと1階に残りのメンバーがいるのにもびっくりした。箱に詰められたハムスターみたいだった。
樹のラップは相変わらずかっこよくて本当にかっこよくてかっこいー!って思ったら大我と慎ちゃんが2階に上がってきてめっちゃびっくりしたしかっこよかった。なんか心臓が1つじゃ足りねぇ状態だった。そこから1人ずつオリ曲のタイトルくり抜いてある黒い板を持って歩いて行くんだけど、最初はっきりとそれが見えなくてはしごに見えて今度はどんな柄の悪さ…!?とか疑ってごめんなさい。慎ちゃんはBE CRAZY持ってた。多分。

25.SixTONESオリジナル曲Remix
これやばい。本当にやばい。
最初Jungleが流れたのかな?その時またやるの!?って思ったらもう目まぐるしいこれまでやったオリ曲の連鎖!ほんっとにかっこいい。しんどい。曲と共にそれまでのオリ曲の様子が頭の中フラッシュバックして走馬灯ですか?って感じ。死ぬのかなってちょっと思った。
ジュニア情報局でこれやってくれなかったらマジで恨む。

26.Amazing!!!!!!
も〜〜〜最高。最&高。最高of最高。最高以外の何でもない。
オリ曲RemixからのAmazing!!!!!!は半端ない。
かっこよすぎて涙出た。Amazingほんと何回聞いても男前。ついていきますってなる。本編の終盤にこれがあるからこそこう、ファンに、ここまで見てきただろ?これからもついてくるだろ?っていう感じ。

27.Beautiful Life
本編最後がこの曲ってしんどくない????
泣いた。ほんっとに…美しい世界…
マジで綺麗だしほんとも〜〜〜SixTONES好きだ〜
少年たちがちょっとフラバしました。
歌ってる時のメンバーの表情が最高に良い。
美しさの塊。

~アンコール~

28.SHOW&SHOW
めちゃめちゃ爽やかかっこいいですよね〜〜〜
The ジャニーズっていう…関西との曲だからこそなのかなとも思うけど。本当にメロディが大好き〜〜
2階スタトロで全然近く来なかったからボーッとしてたら樹とほっくんに下の方サボってんじゃねーぞ!って真上から怒鳴られてビックリしました。
見学席にめちゃくちゃ嬉しそうにファンサしまくる慎ちゃんが幸せの塊でしたありがとういつメン〜〜

29.Be Crazy
ビクレおかわりありがと〜〜〜〜〜!!!!
C&Rがやっぱめっちゃ最高に楽しかった〜〜〜!
スッッッゴイ楽しい幕引きでした。

~Wアンコ~

30.この星のHIKARI
めちゃくちゃ楽しかったんだけどやっぱまだ会いたいーー!ってSixTONESコール頑張った結果の〜〜〜〜!嬉しすぎ〜〜〜〜〜!!!!
ガチでやる曲ないよ?何やって欲しいの?言って?やって欲しいのないの?じゃあ帰ろっか?って言う樹めちゃくちゃドSじゃない??やって欲しい曲めちゃくちゃあるオタクが え、どうしよう、なんて言うのが正解なの、ってドギマギしてるの楽しんでる。ジェシーと「魅せるからほらこっちに来いよ 上げるLevel思うままに Checkしとけ俺の全て Amazing」をやらされて、ジェシーと私達15,000人は楽しくていぇーいってなってんのにメンバー5人ともシラけてるからジェシーにすべらされた。団体芸のレベルがすごい。
そこから、じゃあこの星のHIKARIやる?って言って、かかるかわかんないけど!どうぞー!ってやったらしっかりかかってくれるのスタッフさん最高すぎ〜〜〜〜〜〜!!!!!
いやほんとめっちゃ楽しかったです!!!
最後にこう、みんなで歌うのめっちゃ楽しい〜!
そして去年の祭りでもそうだったけど、ファンが歌うときにイヤモニ外すメンバー優しすぎ嬉しすぎ〜〜〜〜慎ちゃんのイヤモニ外して耳に手かけてよく聞こえるようにする感じめちゃくちゃ大好きです。


長々とお付き合いいただきありがとうございます!
記憶曖昧だったりして本当に適当な文章になってしまったけどコンサートはとてもとてもとても楽しくてめっっっっっちゃSixTONESかっこよかったです!!!ほんと!!!最高でした!!!!!!!
また夏とか冬とか単独やるかな〜〜〜やって欲しいな〜〜〜〜いきたいな〜〜〜〜〜!!

とりあえずDVD化しろください!!!!!!

以上、初SixTONES単独参加感想レポでした〜!
ズドン


ジャニーズJr.によるYouTube
「ジャニーズJr.チャンネル」
SixTONESは毎週金曜更新です!
是非チャンネル登録してください!
https://www.youtube.com/channel/UC1cHlPIE-kqiPvpyYz2O8rQ