少年たち そして、それから・・・

少年たちの秋が終わってしまいましたね…
去年は大阪やLIVEがあって期間が長かっただけに一瞬で終わってしまったような感覚。
とか言ってたら千秋楽から1ヶ月も経ってしまったよ〜〜〜

少年たち2年目の身ながらも、気候も相まってか、日生劇場についた途端「秋が来たな」と思いました。

去年の日比谷はまだ工事をしてて所々道のアスファルトがゴツゴツしてたり、少し薄暗さを感じるような雰囲気だった。それも少年たちに合ってるなーなんて思ったりもしてました。
それが今年はミッドタウンが完成してめちゃくちゃ綺麗になっていて、同じ街なのに別の街みたいな。背筋が伸びる大人な街で歩いてて少しドキドキした。
去年の少年たちは戦争色が強くて、野性感とか青臭さとかがあったかなって思うんですけど、今年の少年たちはショー要素が沢山あって少年的な部分もありつつ大人びた雰囲気とか、現実的な部分とかもあって。日比谷の変化とリンクしてるなーなんて少し思いました。

今年も2回観劇させていただきました!2日とも2階席後列ではあったけど、ショータイムでSnow Manが来てくれて、マジで顔面の良さにビビったし手振ったら指さしてくれるしマジで見えてんのかってビビりました。3Dで映されてるんじゃなかったのか。あとお手紙も1度書いて持って行けたし、慎ちゃんは目を合わせてくれたので大満足です。緑のペンライトには目を合わせると本人が言っているので合っています。勘違いというご意見は承っておりません。

今年の少年たちでなによりも大きい変化はセットだと思う。1,2年目見てないからなんとも言えない感じはあるけど、大きい画面が真ん中と左右に置かれてあとは例年の少年院の門と塔のセット。去年は使われてなかった気がするんだけど、舞台中央の大きなセリも多用されてた。
大きい画面がめちゃくちゃ雰囲気を出すんですよね…場面がよりわかりやすいというか。
ブランコのシーンで空は流石にやりすぎじゃない?ハイジか?と思ったりしたけど、少年院の壁とかボイラー室とか施設とか。舞台上の場所がわかることでストーリーに入りこみやすかったな。

少年たちマジで目が足りない。全体用と自担用で最低2つは欲しいし、上手用下手用全体用とかで3つくらい欲しい。
もう、ずっとすのすとがかっこいいと可愛いで殴ってくる。

俺たちは上等は例年通りのかわいさなんだけど、
「この世界で生き抜くには 頭を使うぜ」の「頭を使うぜ」の所で、慎ちゃんが目の前で踊ってるしょっぴーに向かって頭を使うぜ〜って口パクしながら頭指差して顔近づけてたの可愛かった…しょっぴー照れ照れしてた…
そして相変わらず最後の「俺たちが ルール」のハモリの美しさ〜〜〜すのすと最高。

俺に聞くのかい?では最初に慎ちゃんが京本に話しかけるんだけど避けられて悲しそうにしてたりほっぺぷくーってしたり地面蹴ったりしてて可愛かった。北優慎樹が京本と仲良くしたくて話しかけるのにビクビクしててなんだよーってしてるのも、京本がブランコから降りたら樹が座って京本と仲良くなりたい俺たちごっこするのが可愛かった…樹のダメージジーンズの穴ずっと触ってやめろ!ってされる髙地ね…ゆごじゅり…京本にもやってたけど座って俯いてる顔を下からめちゃくちゃ覗き込む慎ちゃんが可愛いのでステフォください(もう遅い)

闇を突き抜けてが終わってお風呂かと思ったらまさかのバスケーーー!!!!
いや最高じゃない?少年院の年に一度の行事のバスケ大会って!!!かっこいいの塊でした。久々にバスケ見れて楽しかったよ〜〜〜〜〜
大昇くんが司会役でアドリブでメンバー紹介するの楽しすぎたしきょもほくの紹介は漫画だった。なんだあれ。
きょもしんがすの踊ってる時に向かい合ってトランポリンを楽しそうに満面の笑みでぴょんこぴょんこ飛んでるのがもう天使で天使で天使だった……目合わせながらぴょんこぴょんこしてるから足元見てなくてトランポリンから落ちちゃってケラケラ笑いあってまた飛び始めるの…もう…可愛すぎて死ぬ……
あと指の上でボールくるくる回す奴がうまくできなくてくそー!ってそれの時間終わってもすのの時間とかやってて可愛かった…
ダンクとか技成功させる度によっしゃー!って喜んでハイタッチしあうすのすとかっこいいしかわいいし、私が入った回は両方とも大技成功してて嬉しかった!前宙死ぬほどかっこいい。
あと12人で舞台の前に一列で並んで踊ってる時に慎ちゃんがすぐ後ろにいる大昇くんにかまってあげてて先輩〜〜!!!ってなった。パスしあったり、ボール持っててって渡してあげてZIGZAG踊ったりしてた。ボール持たないで踊ってるから隣の阿部ちゃんがびっくりしてたけど笑
大昇くんがニコニコ嬉しそうにしてるからよかったね〜〜って気持ちになりました本当に慎ちゃんは天才(親バカ)

お風呂は去年すのすと交互にいたけどすとが下手すのが上手になってた。慎ちゃんは相変わらず腕洗う時に手を洗ってて可愛かった。あとクレヨンしんちゃんの真似して「おっお〜い」とか言ってて楽しそうで可愛かったよ〜〜〜今年は各自各々いや各自?無いかと思ったけど1度見れて嬉しかった〜〜!IKKOのモノマネしながら好きなもの1つずつ言ってくんだけど、樹とマイク離してコソコソ話しててなにするかと思ったら慎「好きなもの…それは…!ちんっ」樹「(口塞いで)言わせない〜〜〜」ってしてて可愛いかってなりました。
桶ダンスでもIKKOさん大量発生笑
なんかピンクとか紫系の照明とスモークで雰囲気が更にやばくなってた気がするんですけど去年もこうでした?笑

この星でみんなが順番に夢を語るんだけど(これこそ最も目が足りないシーン)、みんなアドリブ入れながら語ってて凄い楽しかった。
舘慎の所でヨガの木のポーズして、そこから右にめっちゃ上半身を倒してるのに全くブレない慎ちゃんに惚れました。体幹が鬼強い。舘様ときょももフラついたりしつつも絶対倒れなくてすごかった。
あとしょぴじゅりの所でマシュマロが出てきて、ふっかとか舘様とマシュマロ?って右人差し指立てて左の親指と人差し指で丸つくってくっつけてマシュマロつくったり、階段の所に来たしょぴじゅりの所行ってマシュマロ!って見せたりしてて。しょぴに手出させてぐーを無理やり開いて何するかと思ったら、しょぴの指にマシュマロ付いてるテイで5本全部からひょいぱくひょいぱくしてた。
その日のこの星のハケる所は樹に大きいマシュマロ渡されてそれをちぎってもぐもぐしてました。可愛いね。
別の日は左胸のポケットからエアーで指揮棒取り出して腕で拭き拭きしてから「みんなでせーの wow wow wo〜」やってた。可愛いね。

Beautiful Lifeは去年よりサラッとしてた。けど凄いほんわかして素敵な曲だからコンサートでももっと歌ってほしいな〜〜これ大好き。

そして新曲のNight Trainやばい。
ゴムで出来た柵を移動させるんだけどゴムの使い方がめちゃくちゃかっこ良さの塊だしほんと早く映像化頼む…マジでかっこいい…1回目は慎ちゃんなんか使いこなせてない回で、移動する時に持ってる柵につっかかっちゃったり柵が浮いちゃったりしてたんだけど2回目は全くそんな事なかった流石。

すのの新曲はなんかもう…かっこよすぎてひれ伏すレベル…ハットが大天才だし口だけ映ってるパネルもめっちゃかっこいいし人の移動とともに後ろの画面のメンバーも移動するのかっこよかった。あれ好き。

出所のところで最初はカバン持ってなかったのに2回目ではカバン持ってておっきい白いリュック背負って体育座りしてる慎太郎の可愛さ……シルエットが林間学校行く時に校長の話聞いてる小学生なんだよ……はぁ〜〜…好き。

ライバルのシーンはまさかのボイラー室でびっくりした。けど去年のより好きだったかも!ジェシーの「違うんだよ」って言ってる何がちがうのかっていうのを凄く知りたい。12人が具体的になんでここに来ることになったかっていうのと同じくらいきになる。
その後の青春アミーゴもめちゃくちゃかっこよくて天才でしたほんっっっっとなんでDVD化しないの。

ライフルのシーンは相変わらずめちゃくちゃかっこよかったです…でも最後の上にポーンって投げてキャッチの所絶対上むいて口開いちゃう慎ちゃん可愛すぎる優勝〜〜〜〜
ジェシーの戦場のシーンかな?ソロのところ。あそこも凄くかっこよくて好き。
どっちもかっこいいんだけど、やっぱ戦争とか行って欲しくないし凄い心にずっしりくる。

そしてユニットね〜〜〜〜!!やばいんだよ〜〜

まずしょぴじゅりのメクルメクめちゃくちゃ可愛かった。どっちかっていうとクールな感じにやりそうな2人が明るい大道芸人って面白い。可愛かったなぁ。
2人の仲の良さも滲み出てた気がする。可愛いんだけどかっこよさもあって。何より歌声ね…イケボだわ…

あべゆごさくも良かった〜〜〜!
画面思いっきり使ってのパフォーマンス!
冒頭の登場した時のメンバーカラーのスポットライトも上がったなぁ。可愛い色合いでこの3人も可愛いし平和な感じ。でもパフォーマンスは力強さ感じたしすごく良かった。

固定のふかほくもかっこよかった。カメラマンの設定は変わってなかったけどパネルの使い方とかめっちゃかっこいいし、ロングコートがはちゃめちゃ似合うし影絵も美しさと儚さと恐怖感が出てて良かった。2人とも足が長い。

そしてだよ!!!舘慎!!!!!!!!(順番前後してごめんなさい熱量の差もごめんなさい)
もう…美しさの塊…
Anthemが山Pの曲って知らなかったけどめちゃくちゃこれがもう最高に良いんだよ…
衣装がぴっちりしてて2人とも筋肉すごくて力強いんだけど、布のひらひら舞う感じとこの曲がもうね〜〜〜〜…!
2人の甘い声がすごく合う…しっとりキラキラ…
めちゃくちゃ幻想的な雰囲気で素敵だった…
しかも歌う直前の慎ちゃんのセリフが
「さぁ、星空の世界に行こうか」
なのやばくない?????かっっっっこいい……
歌い出しのハミングもめちゃくちゃ良くて…本当Aメロを慎ちゃんにしてくれた世界にありがとうしかないもう思い出しただけで耳が溶ける。
ラスサビ前の舘様の「さぁ、満天の夜空へ」もめっちゃかっこいいんだよね…
そこから1人ずつのパフォーマンスになるんだけどもうほんと…全てがずっとかっこいい…
メロディや歌声もだけどAnthemマジで歌詞がやばいからとりあえず読んで…出来たらどうにかこうにか曲聞いたりして欲しい…

届かない月
いつかの夢を笑う人たち
闘う君は 僕が思うよりずっと孤独なんだろう
But I'm always watching you

求められた答えを探すより
求める自分を選んだ君は
誰よりも脆く でも強いはず
I believe in you

You're shining star, shining star
果てのない宇宙の青 君が創る光
You're shining star, my shining star
見つけるよ 月に描いた約束を

〜セリフ〜

You're shining star, shining star
果てのない宇宙の青 君が創る光
You're shining star, my shining star
見つけるよ 月に描いた約束を

恐くてすくんだ足が
重くても鈍くても歩き出すこと
踏み込む一歩のその先に
僕ら描いた約束を

歌詞で見るとやっぱジェシーの事を歌っているのかなって思うような曲
最後は自分達の事だと思うけど、こんなにも重なるものなのかと……胸がぎゅっとする…
ストーリーを抜きにしたら、見てるこっちからするともう貴方が、貴方達がmy shining starだよという気持ちが溢れるほんとshining star…
去年の少年たちでダンスパフォーマーになった2人だったけど、そこで平野や光一くんやタッキーや亀のフライングの真似をしていた2人が今年は本当に飛ぶのやばくない…??????最高すぎるでしょ…
去年は慎ちゃんが本当に飛ぶ所がいつか見たいなって思ってて、多分ファンレターにも書いてたんだけど1年後本当に飛ぶってもう…ね…やばいじゃん…しかも命綱無しの布だよ…?凄くない…?めちゃくちゃかっこいいし美しいしさ……2人で飛ぶ時に慎ちゃんが下で布をひらひらさせる方なのも最高なんですよ。慎ちゃん×裾の長い布ってジャポのコートもだけどめちゃくちゃ天才なの…
あと2人で飛ぶ時に、飛ぶ直前に2人が顔を見合わせてフッと微笑んで頷いたらフワッて飛んだのが美しすぎて。涙が止まらなかった。もう、美。美の結晶。
平和の象徴である鳩をイメージしてるそうなんですけど、ほんっとこんな美しい鳩いる???えっ、ほんとこれディズニーじゃない??よね??何その…それ…ヒーローとヒロイン、ピーターパンとウエンディ、千尋と饒速水小白主か????ティンカーベルの魔法の粉と同じものを確実にあの2人は振りまいてる。
個人で飛ぶ所もほんっっっとかっこよくて美しかった延々と見ていられる…終わってから曲聴いて、カットされてる所にセリフ入ってるとはいえこんなに短かったっけ!?って驚いた。体感時間倍くらいあった。
ほんと2人とも魅せるのが凄く上手くて長けてると思うから最高だった。
なんかもう、自担がこんな凄い素敵なパフォーマンスするって…幸せでしかないなって…
Anthemはこれこそまさにふざけた感情無しの真面目に、尊いってこういうものの事を言うんだと感じました。全ジャニオタに見てほしい。DVD化して………

そして、ラストシーン。
まさかジェシーがここで死んじゃうなんて。はやくない?って。でも、去年は見ててこんな戦場に12人もいたら生きて帰れないでしょって思ったりしてたから、戦場カメラマンである2人が死を見届けて9人は見届けられないっていうのは本当にリアルだなって思った。ジェシーは勲章を貰ったりして正気じゃないようになってしまっていたけど、手紙を書いてずっと持っていたり本当に仲間が好きで健気で涙が止まらなかった…
去年はラスト慎太郎泣いてたと思うんだけど、今年は泣かずに強い眼差しで天を見てたのが凄く印象的だった。どういう変化によってそうなったのかきになる。


「そして、それから・・・」って最初はパッとしないなって気持ちもあったんだけど、色んな「そして、それから」があって、この言葉しかないなと思いました。少年たちは夢が沢山詰まってるけど、現実も見せてくれるね…


ショーータイムは最高of最高でした!
Hysteriaは衣装ちょっとダs…ゲフンゲフン けど!手がめちゃくちゃかっこよくて天才だし、スノの新曲もかっこよくてよかった!
すとの白スーツは去年すのがきてた奴ぽくて既視感それかー!ってなった。そういうの大好き。
相変わらずすれ違う人すれ違う人にお目目合わせて歩いててめちゃくちゃ可愛かったよ(特にNON STOP) あべちゃんとしょぴはもうずーーっと構ってくれてグッドポーズしあったり、しょぴと前後入れ替わる時にどうぞ〜ってしたりしてて。ふっかがすれ違う時ずーっと限界まで顔傾けて慎ちゃんに目合わせてて嬉しそうだったし、ダンス中待ちの体制の時に舘様が来て慎ちゃんに目合わせて、ちょっとびっくりしてからにこーって笑って離れる時に舘様見つめながら去っていったのがもう〜〜〜…好きです。さっくんもひーくんもちょいちょい目合わせてくれてたし樹とかほっくんとかともしててもう〜ね。お兄ちゃんに構ってもらえてよかったねという気持ち。もうめちゃくちゃ楽しそうで可愛い。

他にもたくさんたくさん良いところあって、少年忍者も可愛かったし大昇くんも凄く素敵な役どころだった!あんなに歌上手いって知らなくて度肝抜かれました。
少年たち楽しすぎるよ〜〜〜〜本当に大好きです。来年もやってほしいなぁ〜〜〜5周年期待してるよーー!やってーーーー!!!