初めてのカウコン

カウコン行ってきました〜〜〜(二ヶ月前)(書くの遅すぎ)

も〜〜〜死ぬほど楽しかった。初のカウコン。念願も念願の。

2017→2018の時にSixTONES出たって聞いてめちゃくちゃ羨ましくて、今年も絶対出るはずだから絶対行く!!と思ってたんです。NEWSのカウコン決まった時に母と姉に誘われたけど「私は絶対に東京ドームで年を越すからいい。外れてもテレビ最前列するから。」と言いつつ外れたらどうしよう。。。と思ってました。でも!!!有言実行して!!!自担と自担が同じステージに立っているところを見ることができました泣 よかった泣

噂には聞いてたけどマジで目が足りない。あと4つくらい必要。DVD出ないのいい加減にした方がいいと思う。コールがあるわけでもないから凄くぬるっと始まって、ドタバタしてたから準備もちゃんとできてないまま始まってしまって。暗くなった瞬間のペンライトの海は本当に綺麗だった。色んなグループのペンライトが輝いてとっっっってもカラフルで、カウコンでしか見れない景色だなって思いました。

WESTがトップバッターで、すーごいテンションで東京ドームあっためて行くから面白かった。バクステに藤井流星がきた時に「顔がいい」以外頭に浮かばなかった。とにかく顔がいい。国宝級イケメンってこの人のことを言うだろ。整いすぎ。なにわ男子もほーんとフレッシュで可愛くて王子衣装羨ましくてもうフレッシュを全身に浴びた。まさに今売り出し中!って感じ。カウコン恒例の仕事できない見学組へのダッシュ見れて嬉しかった〜〜〜セクゾはみんな出れるようになったしキンプリは全員出れる年齢だから今年は無いかと思ってた。まさにカウコンって感じで嬉しかったよ〜!ありがとうなにわ男子〜!

あと沸いたのがA.B.C-Z!Za ABCをちょっとやって星の決めポーズしたかと思ったら、Vanillaのイントロがダララランランって流れて東京ドームが湧きました。ジャニオタ大好きVanilla。私も叫んだ() 一緒に入った安田担の友達はVanillaを知らなくてなんの曲!?って驚いてて咄嗟にエイトでいうとブリュレ的な位置の人気の…!と言って理解してもらったけどもっといい例えねぇかな〜!Vanillaはとにかく最高なんだよ〜!めちゃくちゃかっこよかったです最高!

そしてふみきゅんが次はこいつら!SixTONES!!っていうからもう!うわぁあ!!どっから出てくる!って思ったら!!

画面が裂けた!スモーク焚いてる!後光さしてる!

これは夢か幻か妄想か?????

めちゃくちゃ興奮する自分と、もう1人人格いる感覚で冷静に即座に双眼鏡構えて、後光のさす自担たちが薄暗くて顔が見えないながらも右から2番目の人を見てた。多分これが慎ちゃんと思いながらシルエットで衣装は赤金?何?って他のメンバー見渡したら1番左のほっくんのジャポ衣装を認識してひえぇ、って叫んだ。即慎ちゃんに戻してもう泣きそうになりながら見てた。マジで双眼鏡構えてコンマ1秒くらいで見た人が自担だった事に驚いた。森本担の私が確実に成長してると実感しました()

自分達のホームかと思うほどに会場を煽り樹がラップをかましながら花道をオラオラと練り歩いてセンターステージに来る姿がめちゃくちゃかっこよかった。東京ドームもめちゃくちゃ盛り上がってて、本当に凄いなって、泣きそうになった。ジャニアイ行けてなかったから新しいラップだーと思ってたんですけど、ジャニアイでやってたラップをカウコン仕様にアレンジしてたらしく。田中樹はどこまでも最高だな。

そして披露するのはやっぱりMVver.のJAPONICA STYLE

2018年の締めくくりにこれをやらずして何をやるって感じだよね。JAPONICA STYLEがこんな全ジャニオタに浸透して大歓声を浴びる曲になるなんて、少年たちBTでジャポ(済)になった人達の誰が想像できたと思う?本当に感慨深い。

JAPONICA STYLEは曲名を見たオタクにジャポニカ学習帳かよと笑われ、笑った人を嘲笑うかのように可憐なパフォーマンスを魅せつけジャポ(済)という言葉が生まれ、これを見るために少年たちに行くようなものと言われ、ジャポ(済)が口々にジャニオタは全員好きな曲だと言い少クラ披露が待ち望まれ、少クラ初披露時には平野紫耀くんが曲紹介したら観客の歓声でその声がかき消されて曲紹介がやり直され、その後も布あり布なしと1曲で2つも魅力ある曲で!コンサートで披露されたらめちゃくちゃ歓声のあがる曲だったじゃ無いですか!それがMVができて新たな1面を見せて全ジャニオタにJAPONICA STYLEが知れ渡って!そんな、MVのダンスを、元の和洋折衷衣装でやるってもう、、!泣かせに来てるじゃないですか、、。

和洋折衷衣装森本くんはロングコートでそれをめっちゃくちゃかっこよく翻し操るんですよ、、(てかシャツでもジャケットでも裾を翻すかたなんですけど。)もちろんカウコンでもばちばちに翻してて卒倒しそうになった。かっこよすぎ…

でも緊張していたみたいで、1番のサビのラスト全員しゃがむ所を慎ちゃんだけ立ってしまって(ソロみたいでかっこよかったからちょっと嬉しかったよ)、千手観音の時ちょっとやっちゃったな、って顔になってて大丈夫だよ〜!頑張れ〜〜!って心で祈ってました()

ほっくんが靴片足すっぽ抜けてしまったり、こちもラストの移動が慎ちゃんとお互いとまどってわちゃってなっちゃったり、こんなにオーラがすごくてかっこよくて、凄いかっこいいなって思ってたけど、やっぱりみんな緊張しているんだなって感じました。

でもほんっとにすっごくすっごくかっこよかった。トラジャの紹介をしてはけていく姿もかっこよかったよ〜〜〜!!ドーム単独公演が待ち遠しいよーー!!!

 

YouTubeにカウコンの様子出てるのでまだ見てないよって方は見てください〜!

声出してけよー!って叫んでるカーキのロングコートの子が森本くんです(動画見るまで叫んだのほっくんだと思ってた)


SixTONES @ ジャニーズカウントダウン2018-2019 in 東京ドーム | 「JAPONICA STYLE」

 

紹介されてせりあがってるセンステの穴から、夢ハリのイントロとともに出てくるトラジャめっっちゃかっこよかった。ぶちかましたる感のはんぱなさ。めっちゃかっこよかったよ〜!会場を一気にトラジャ色にしてた。夢ハリからのLockLockの切り替わり方もかっこよかった!!

 すのはメインステ登場で6人で台宙するわロンバクするわでバクステまで花道をつっきっていったのすんーごくかっこよかった。マンズ兄さーーーん!!!ってなった。アクロバットかますたびに大きい歓声が沸き起こって、めちゃくちゃ気持ちいいだろうなー!ってなった。ほんっとかっこよかったよ。放送開始後の花唄でバックについてたときの、桜の映像をバックにせり上がったメインステで踊ってるの実質SnowManのステージですっごくかっこよかった。めちゃくちゃ印象に残ってる。

 

放送開始直前になって、生田弟がステージに出て来て盛り上げてくれて、「兄もふぉーとっぷすで出演するのでよろしくお願いします!」って言ってとにかく終始兄推しでかわいかった。最近兄弟ジャニーズ減ってるから嬉しい。こういうの好き。兄弟最高。いのっちと太一くんが出て来てすっごいほんわか面白く話ししてくれて、おしゃべりしつつスタッフさんの話聞いてこうすればいいのね!って言って、みんな盛り上がってねー!って言って、めちゃくちゃナチュラルにオンエア入るからびっくりする。二人とも生放送慣れしてるから面白く話してるのにすごい時間ぴったりに会話が終わるというか。20秒前くらいの時にいのっちが「あと20秒もあるよ」って言ったのも驚いた。安心感はんぱなかったし楽しかったです!!

オンエア始まるとマジで忙しかった。常にカメラの前で歌ってる人とその陰で準備してる人が混在してて、とりあえず誰か出て来たら自担がいないか確認して、みたいな。近くにいる人見ちゃうしカメラの前にいる人はオンエア写ってるもんなとか思っちゃうからオンエア見るとちょいちょい見覚えのない時間があって面白かった笑 あと遠くの自担を双眼鏡でひたすら見てて終わって下ろすと近くに待機組ができあがっててびっくりしたり。これがカウコンかー!って気持ちになりました。バクステ側の席だったんですけど、エイトがバクステにぞろぞろ出て来た時はマジでびっくりしました。名義ごとにこういうの配置してたりするのかな。わかんないけど。すぐそこに自担が登場して準備して歌って踊ってるからもーーめちゃくちゃ楽しかったし嬉しかった...しかもメインステにお尻向けてるからしっかり顔観れるしほんっと、最高だった、、わちゃわちゃしてチョーー可愛かった、お仕事しつつめっちゃアイドル、、その後花道とことこ歩いてメインステまで戻ってったんですけど、その時京セラのNEWSと中継中で、画面見ながら歩いてて、大サビの手越の「生きろ 何万回言ったって何万回聞いたって負けそうにまたなるけど」を安田くんが気持ちよさそうに歌っててそれがすーっごく可愛かったしかこよかったです。 

ほんとあっっという間にカウントダウンの時間になって、さすがに双眼鏡おろしてコールしてふぅ〜〜!ってしたけど即双眼鏡構えて自担たちを見ました。どっちも新年のあいさつしてて可愛かった。それから隣の友達とあけましておめでとう言い合って。

そして始まったシャッフルメドレー新年早々死にました。

ヴギウギ・キャット、、、、

東山さんを真ん中にしてぞろぞろと出てきてて、衣装でSixTONESいる!と思って双眼鏡覗いたら安田くんいるじゃないですか。ねぇ。衣装暗めで最初全然わかんなくて、ギター要員シャッフルじゃんー!って。(毎年岡本親子と一緒だから新鮮な感じがした。たくさん映ってて嬉しかったよ〜!)それで、安田くんのすぐ真後ろに慎ちゃんいるんですよ。1つの双眼鏡に自担と自担が収まってるんですよ。前後なんです。もう、どんなプレゼント????って状態。泣きそうになりながら見てました。そしたらフォーメーション変わって慎ちゃんが下手端っこいっちゃって、もう、究極の選択。でも安田くんはきっと映るからと思って慎ちゃん追って、そしたら慎ちゃんがずっと「ヴギウギ・キャ〜〜ット」の所の猫の手しながら移動して最後の決めポーズも猫の手しててさすが猫の森本慎太郎(サマパラ参照)って思いました。好き。オンエアでは見切れてて悲しい。見ておいてよかった。

ほんっと、この曲の衝撃がすごすぎて、他の曲めっちゃ記憶飛んでる。ごめんなさい。もう、めちゃくちゃ最高のお年玉もらいました。ありがとうジャニーズカウントダウン2018→2019...(死)

Love so sweet と背中越しのチャンスはバクステだったので覚えてます!背中越しのチャンスは準備してるのがめちゃくちゃ記憶にあって、亀と横が美しいなーなんて思ってて、本番中はお尻向けられてたので全然誰かわかんなかったけど、こんなにイケメンたちが踊るお尻見ることないよなーと思ってました。ごめんなさい。ラブソは顔面いい人集めました!!!って感じで、目が〜〜!ってムスカ状態。顔がよすぎた。眩しい。あんなに顔のいい集合体を生で見ることなんてもうないんじゃねーかと思いました。

そして忍び寄るイノシシフロート。歌い終わっても外周一周してるもんだからほんとかざぽんがミッキー状態でした。何人かは途中で降りたのかかざぽんと岸くんとか数人しかいなかった。

エイトの15周年メドレーはズッコケとここに!まぁそうだよね〜っていう選曲。結構こざっぱりしたアニバーサリーメドレーだったな、と思ったけどカウコンだしな。ここには本当に生で聴くのが一番楽しいし好き。ここにを歌う関ジャニ∞が大好きだ〜って気持ちになりました。2018/12/31が終わって本当に本当の完全な6人になったんだなーって少ししんみりしました。

グループチェンジはJUMPのGiveMeLoveをKAT-TUNがやってそのバックにSixTONESが着くっていうエモさの塊でしかなかった...これも泣きそうになった。すごいよくしてくれてる2グループの後ろで踊るのがSixTONESでめちゃくちゃ嬉しかった。てかGiveMeLoveがKAT-TUNSixTONESに似合いすぎ。マジでめちゃくちゃかっこよかったからいつかSixTONESKAT-TUNでコラボしてほしいなって思った。メインステで歌ってるKAT-TUNSixTONESをセンステで9人ぎゅっとなって歌いながら見守ってるのがまたあったかくて泣きそうになりました。あの背中は忘れないと思う。踊ってる慎ちゃんもちょーーーかっこよくてもう、ほんっっっっっと、かっこよすぎて惚れました。またこの曲踊ってほしいよ〜〜〜

EverybodyGoのウェストさんは既視感でしかなかった。エイトがエビバディもやったし、格好はチャチャチャチャンピオンで大倉がやったフレディさんだし。面白かったよ。 ボクの背中には羽があるはセンステでふぉ〜ゆ〜がバッチバチに踊っててちょーーーかっこよかった。ふぉ〜ゆ〜のダンスが大好きです。マジでカッコよかった。ドームがふぉ〜ゆ〜に惚れたと思う() 関風はやってくれてありがとう〜〜〜!ってなったんだけど、乱入した丸がわかんなくて最後雛がぶったたいたの塚ちゃんか誰かだと思ってたからオンエア見てびっくりしました。えびが頑張ってるから邪魔しないであげて()

 

そして嵐の20周年メドレー!ドームが待ってましたー!!ってなったよね。

そんな中、嵐の登場が画面割れてスモーク焚いて後光さして現れるもんだからおったまげました...え、SixTONESは嵐と同じ登場の仕方したの...??マジで...??嘘でしょ??

すぐに嵐さんはたくさんの照明浴びてちょー明るい国民的アイドルだったけどもうそれでちょっと倒れそうになった。

ARASHI,Happinessの王道からの感謝カンゲキ雨嵐はオタク殺しにきてるー!って思った。久しぶりにコールして楽しかったしドームみんながコール知ってるから、オタクに愛されてる曲でもジャニオタみんながコール知ってるって嵐はすげぇなーって思いました。めちゃくちゃ輝いててかっこよかった。

CM中に太一くんが嵐に紅白どうだったー?て聞いて、翔くんが帰ったら見てください!って言ったのに、太一くんが結果聞いたら松潤が白組勝ったぞー!!って紅白見てないで集まってるであろう5万5千人に盛大なネタバレして笑った。5万5千人でいえーーい!!!ってお祝いしました。みんな白組に勝ってほしいジャニオタ楽しい。

 

ついに来た滝翼。滝翼を生で見るのもFOUR TOPSも滝翼につく自担も最後なんだけどどれを見ればいいんだろうって、どれも見逃したら後悔するって思って。でもやっぱ、映らないから、滝翼見つつ、滝翼越しの自担を双眼鏡で見ることにしました。

メインの画面で滝翼の今までの写真がepilogueとともに流れて、滝翼が登場して。

金髪のタッキーはこれぞタッキーだよな!!って、超かっこよくて美しくて。久しぶりに見た翼くんはすっっっっごくかっこよくてもう胸がいっぱいになりました。

滝翼の後ろにぞろぞろとFOUR TOPS,ふぉ〜ゆ〜,TravisJapan,SnowMan,SixTONESが出て来て、FOUR TOPSと滝翼以外がザッて跪いたときはマジで震えた。滝翼は帝王なんだなって。

REAL DELAX超かっこよかった。花火が吹き荒れるステージで何十人ものバックつけてる滝翼がめっちゃかっこよかったし、今日で終わりなんて思えなかった。

Venusは移動曲だったけど、滝翼もメインステにいるデビュー組もうちわ持たされたりしてすっごい楽しそうで可愛かった。

その後の夢物語もほんと圧巻だった。これだけのメンバーをバックにつけて育てて来たのがタッキー&翼なんだなって。渾身の「タッキー!」と「翼ー!」を叫びました。楽しかった。忙しかったのかもだけどエイトや嵐が踊ってなかったのちょっと寂しかったな。最後のピンクと青の紙吹雪がすっっごく綺麗だった。視界がピンクと青になった。

本当にこんな、最後の特別な日にバックにつけてくれてありがとうって思った。8時だJもそうだったけど。滝翼ありがとう。

泣きそうなメンバーも笑顔なメンバーもいて感慨深かった。光一くんが背中に剛くん貼って来たのには笑いました。コウイチの背中には剛がいた。

ラストのCan do!Can go!は申し訳ないんですけど自担しか見ませんでした。絶対映んないと思って。クレーン被ってたし。SixTONESの横にエイトがいて、デビュー組全然踊ってなくてびっくりしたけど、大山田がわちゃわちゃ踊っててかわいかった。途中できょもジェシ慎ちゃんあたりが大山田の方みてゲラゲラ笑いあってるから何そこ絡みあんの!?と思ったら丸がめっちゃくっちゃに踊っててそれにくらやすと3人が笑ってて。超かわいかった。好きです。コラボしてください。

 

放送後も滝翼のメッセージがあったり、なんか本当に、本当にいなくなっちゃうんだなって気持ちといなくなっちゃうきがしない気持ちがぐるぐるしてました。記念撮影もすごい豪華だなー!って。みんな超カッコよかったしかわいかった。

滝翼がはけるとどこか肩の力が抜けた感じがした。

デビュー組が上から順番にハケていって、エイトは丸が初滑りしてこれがカウコンの初滑りかーなんておもって、そしたらFOURTOPSの順番になって、斗真が「6人になった関ジャニとすばるのことも応援しましょう」って言ってくれてもう大号泣。エイトも誰もすばるのことなんて言わないのかなって思ってたから、こっちが勝手にしんみりしてるだけかななんていう気持ちもあったから、本当に斗真はブログも書いてくれたり頭があがらない。

セクゾの時にケンティがマリウスに落ちていいのは恋だけだぞって言ってて、マリウスがステージから落ちたの知らなかったからあとでツイッター見てびっくりした。あんなに吸い込まれるように落ちていったらびっくりするよね...無事でよかった

ジュニアとふぉ〜ゆ〜は挨拶なしでお名前呼んでもらってさよならだったけど、最後にはけていくジェシーがアリーナの前の方にいたかたがうちわ持ってたのかズドンして帰っていったのが見えて心があったかくなりました。

終わってなんか本当に夢ごこちだった。すごく楽しかった。東京ドームにたつ慎ちゃん、SixTONESはめっっちゃかっこよかったし、安田くんもさらに元気になってるみたいで安心したしかわいかったしかっこよかったし、滝翼もすごくすごくかっこよくて素敵だったし、斗真に泣かされてぼろぼろだし、もう本当に楽しかった。来年は安田くん年男だからまた入りたいな。当たるように徳積まなきゃななんて思いました。カウコンがこんなに楽しいものなんて。夢だけど夢じゃなかったー!って気持ち。東京ドームでSixTONESが単独公演するのが本当に待ち遠しいし、エイトの15周年もすっっっごく楽しみです。

2019年最高の幕開けができました!