Johnny's King&Prince ISLAND

 

1月公演最終週!初ジャニアイしてきました。

12月と1月で演目変わるとか言われてたから12月も行きたいなーなんて言いながらチケットが取れるわけもなく、一般で取れたA席で入って来ました。

トラジャが4人でSnowManもいなかったから寂しかったけど、SixTONESの出番は多くなってるということでテンション高めて行きました。

ポスターに名前しか書かれなくて日替わりなんじゃないかなんて思ったりもしたね。結構心が病んだね。ジャニアイはJr.の為の舞台じゃねーんかい!と思ったりしたけどインタビューで主役はキンプリだから俺たちはそのサポートをするだけってSixTONESが言うから、そうだよねって。自担たちはかっこいいなぁほんと。ピリピリするだけ意味のないことだなーと思うようになりました。

初帝劇だったんですけど、入ってすぐにステフォ列並んで、何回も番号確認して、無事にステフォお迎えできました。とにかくビジュアルがよかった。少年たちの5枚セット大好きだけど大きいのも好きだな〜って思いました。グッズのお姉さんが1回しか買えないからか優しくて、追加ないですか?大丈夫ですか?って聞いてくれたからつい買い足しちゃいましたよね〜〜〜。ちょろい。あと売店で買えてなかったSixTONES表紙のWinkUPも買っちゃいました。ちょろすぎ。

ジャニアイは考えるな、感じろって言われてたのであんまり深く考えずに観劇しました。ジャニーさんワールドってこれか..ってすごい、不思議で面白い世界でした。

でも少年たちのように平和の大切さ、戦争の悲惨さ、今の環境のありがたさと現実とか、すごいやっぱりジャニーさんの見て来たからこその伝えられるものって重たいし大切だなって感じました。

あとはもう、ずっと、1回しか見れないから1秒も慎ちゃんを見逃すまいと神経尖らせてました。

あと絆。すごいミュージカルアレンジで、額の画像からバンって現れて、黒い衣装がほんとかっこよかった。からのHello Broadwayがすのの役目だったところをすとがやってて、少年たちぶりの慎ちゃんのフライングは体の使い方がもうすごく可憐で美しくてかっこよかった。また惚れた。

輝きの日々はすととらで兄組の安心感はすげぇな〜好きだな〜ってなりました。超かっこよかった。

In your lifeはジャニアイ来た〜〜!って気持ちになった。永瀬くんとめっちゃ目配せしてにっこにこしてる慎ちゃんがかわいかった。あとたかいとくんともしてた。ジャニアイでも目配せ職人してる。

圧巻の和太鼓とかマスク芸とかがあって、キンプリがいろんなところに飛ばされてて、平野がダウンタウンに来たらそこでもキンプリの平野で不思議な設定だなーと思いました。ダウンタウンは7Menが可愛かった。タイタニックヒンデンブルグ号、大空襲特攻隊硫黄島のシーンはすごいリアルで怖かった。

そこから軍隊のマーチのパートになって、スネアはうみと慎ちゃんがペアだった。入れ替わるときにぶつかっちゃったかなんかで二人とも笑いそうになってた笑 それ以外はもちろん真剣そのものだし一糸乱れぬってこういうことかと。超かっこよかった。ドラムスティックを投げる時にお口空いちゃうのが相変わらず慎ちゃんだったかわいい。好き。

そのあとの銃ダンスもさすがという感じ。かっこよかった。(銃投げる時はおくちあきませんでした)後ろ向いてる時に上にいるちびジュのこと見てて、すごいお兄ちゃんを感じました。銃ダンス少年たちもだけど恐怖感とかっこよさで震える。このシーンのラストで少年たちでいつもひーくんが言ってる戦争のない日などない。〜っていうセリフがあって。このセリフは本当に心にズシンとくる

ダウンタウンのシーン戻った時は少年たちがさらにウエストサイドストーリーになってた。貧しいから罪を犯しても仕方ないって感じだったんだけど、そしたら急に平野が「俺はこの国の王だ!」っていうからめちゃくちゃびっくりした。これがジャニーワールドか。さっきはキンプリの平野だったじゃん...

そして!!!!!たかいとのダンス選抜!!!!私はもうこのためにチケット代を払いました。かいちゃん本当にありがとう。

最初のフォーメーションがうみんちゅ慎ちゃんみやちかだったかな?うみかどうかが定かじゃなくて申し訳ないんだけど、3人がかいちゃんのほうむいて下向いて立ってるんだけど、始める時に慎ちゃんがフー、って息をはいて整えてたのが、やるぞっていう感じですごくかっこよかった。そこからもうずっと、怒涛の、かっこいいで溢れるダンスで、慎ちゃんがすっっごくいろんな方に目配せするの。特にうみんちゅとしてたかなって印象。ラウールとか若い子にも結構してて。それで立ち位置が結構真ん中でこうさ、選抜組支えて引っ張るぞ感がすごいの。かいちゃんの真後ろにいてセンターなの。みんなの兄貴感が凄かった。ばちぼこに惚れました。大好きです。このダンス少クラで披露してもらえないかなぁ...

一幕ラストはキンプリがたどり着いたこの星は歳をとらないいつまでも子供で要られる星でこどもたちがこどもでいる理由はこどものほうが楽しいとか、14,15,16,17の響きが好きだからー!って言っててさすが美少年好きのジャニーさんの世界だな...と思いました。小さい子供たちってイメージの忍者だったけどISLAND TV見たら高校生とかでびっくりした

二幕はショー。とにかくショー。

バスケは最初ちびじゅの所にいて、ブランデンと一緒にアロハポーズみたいなんしてリズムとっていぇ〜いってしてて、きょもじゅりがダンク成功した時にハイタッチしててかわいかった。超おにいちゃん。ダンクはほぼ全部成功で、慎ちゃん大体いつも宙返りパス担当でダンクしないのにジャニアイではしててすっごい嬉しかったです

明日に架ける橋ではすののスネアドラムをかわりにやってて、前を何回も通るトラジャにずっと目配せしてにこにこする慎ちゃんがかわいかった。あと通る直前の幕の中にいるトラジャを見てにまにましてた。無所の子とか永瀬くんにもしてたり。それでも手元が全くブレないのすごいなーって思う。ぶれてたら何やってんだって話なんだけど、スネアの落として叩くのできないから憧れる。

日本よいとこ摩訶不思議もめっっちゃよかった赤金衣装でほんとなんか、移動してるのはわかってんだけどイリュージョンみたいに見えるのね、本当に幕?壁?の子との息の合い方。壁に隠れる時に壁持ってる子(和田くんって子かな?色白で両性的な綺麗なふんわりした子)に肩ポンポンってしてたのがめっちゃお兄ちゃんだった。

ジャポはまーじで登場の仕方のかっこよさよ。蓮音くんともう一人の子があげておろしたら登場するじゃん、その幕を慎ちゃんが端持ってぐるんぐるんぶん回すの。森本慎太郎×布の素晴らしさがジャニアイでも見れるんですかと...あと久しぶりに扇子バージョン見れて泣きそうだった。いやー、マジでかっこよすぎた。ほんっとに。美。扇子を銀ビラと交換して、段に上がってバラバラバラって落とすのちょーかっこいい。マジで美しかった。銀ビラの箱の蓋をしたでちびじゅが持ってる袋投げ入れてびらびらびら〜ってして空の箱をまた投げ入れるのが超行儀悪くて好きでした。それで一瞬はけたとおもったらシフォンがついた扇子もってくるじゃん〜〜〜!?!?登場、コート、銀ビラに続いてこんな、もう、布だらけじゃん...最高に好きです。ひらひら波打つグラデのシフォンが超綺麗でオケピ入って下がってるところからまたその扇子を上に投げて終わるんだけどマジで最初から最後まで美でしかなかった。また新しい一面見せてくる!?って思いました。好き。

メドレーはAmazing!!!!!!がマジでかっこいい。階段でやろうって言った人天才。歌いながら後ろに倒れたりしてすごいなめらかに移動して階段降りていくのがすごくかっこよかった。JUNGLEとIN THE STORMのミックスはまた変化つけてきてかっこよかった。全員がそれぞれセンターに立つ瞬間があったのも最高。やっぱ自担にはセンターに立ってほしいよね。センターに立った慎ちゃんすごいかっこよかったし、上手に集まって6人が絡まり合いながら下手に歩いていくのもかっこよかった。Hysteriaは全身LEDで、正直ベロア手袋のあの手の綺麗に見える感じが好きだったからちょっと残念だった。ただインパクトはめちゃくちゃすごいしかっこよかった。

TokyoExperienceは真ん中にすとがいてちょっとテンション上がりました。慎ちゃんがこの日一番じゃないかって笑顔で誰かと長い間ニコニコしあってるから誰ー!?と思って視線の先を見たら龍我たんがにっこぉってして慎ちゃんと見つめ合ってて天使と天使やん...となりました。かわいかった。赤白ジャケットもよかった

Let's go to Tokyoもすごいよかった〜白金ジャケットほんと好き。永瀬くんとすれ違う時に背中ポンポンってしてたりうみとかしーくんとかいろんな人と目合わせててほんと好き〜ってなりました。うみと仲良さげなの初めて見た気がする。

最後のバイバイの時はずっとピーースしてて可愛かったです!!!

 

噂通りストトラの出番は少なくて、Hi美侍がめっちゃ出るなー!って感じだった。でも出てくるところ出てくるところかっこよくてかわいくてすごく最高でした!行けてよかった〜〜!キンプリは本当にキラキラ輝いててデビューおめでとうって思った。かっこよかったし、座長!って感じがすごかった。引っ張ってる感じ。かっこいいかっこいい!って思ってて全然気づかなかったけど慎ちゃん1文字もセリフがなかったね...そんなもんなのか。でもめちゃくちゃ楽しかったです!次も行きたいなぁ!その時は少しでもセリフありますように!