CHANGE THE ERA -201ix-

CHANGE THE ERA-201ix-行ってきました〜〜!!(安定のど遅刻)
ジャニーズの時代、日本の時代両方がまさに変わったこのツアー!遂に終わっちゃったよ〜〜〜(号泣)
横アリと城ホ5/2入りました。どの公演も最高に楽しかったけどオーラスはやっぱ少し特別な気持ちで見てた。楽しかったなぁ。仙台はお財布と相談してやめたけどジャポガチャ慎ちゃん逃した事は少し後悔してます。
生配信も2回とも見たんですけどやばくないですかーー????500円は安すぎんー???前半後半両方見せてくれてありがとう。5/1の配信は無音でMC見てて面白かった。

横アリプレ販も行ったんですけど販売1時間前に個数制限発表、販売開始してショッピングバッグとペンラがグループ毎であることを知らされるというジャニーズ節ぶいぶい言わせてるプレ販でしたね。
売り切れないようにする努力はとてもステキだし最高ですけど!ペンラの制限のかけ方はちょっと頭おかしいと思うよ!() コンサートもないのに一日中横アリにいました。現場前日に何やってるんだ感。
でもグッズの中身はマジで天才オブ天才!ビジュアル全員完成しすぎじゃないですか!?もう幾らでも買っちゃうよって気持ち…団扇はコンサートが良すぎて公演見るたびに今日もありがとう…って帰りに買ったら6枚になりました。同じ団扇6枚も買うの初めてだよ。でも慎ちゃんが最高にかっこいいから実質タダ()
クリアファイルもめっちゃかっこいいしバッグも使いやすくてロゴかっこいいから最高だしペンラもめちゃくちゃ嬉しかった〜〜〜!単独最高だねみんなー!!!!!!(すのとらがペンラ可愛くしてるところをロゴ並べるのほんとSixTONES…ハート形の宝石並べてくれてもよかったんだよという気持ちもある)

コンサートもほんっっっっとに良かった。最高。100点満点中100000点。
開演前、センステに姿見とコートが置いてあるから、メインステからここに来て着るのかなーって予想したりして待ってて。メインステ裏の座席にはSixTONESって書いてある幕が被せられてるし、青いライトが会場をぐるぐるてらして、アリーナの壁にはSixTONESって書いてある電光パネルを赤いライトが照らしてて、もう、単独来た〜〜って泣きそうになった。既にかっこいい。
大阪では上移動できないからセンステに布被さっててここから登場するんだなってわかってしまうような感じだったけどそれもかっこよかった。

オープニングの心の掴み方天才じゃない?
誰もがカウコンを彷彿とさせる画面割れスモークバックライト登場だと思うじゃないですか。
画面が割れて誰もいなくてえ!?って思ってたらセンステの上から!!上からSixTONES!!嘘でしょ!!!?って!!!もう!惚れるしかねーー!!!!!

1. Hysteria (オリジナル曲)
タッタラタラタラ〜〜〜〜〜のイントロでもうギャーーー!じゃん?え、ぶちかましすぎ。Six 顔が良すぎる TONES 天界から降臨。
ほくちょすがぶろぐで1曲目びっくりすると思う!って言ってて何の曲だろうってわくわく予想してたけどほんとうにまさかの曲すぎたしかっこよすぎ、、色気も凄すぎるしやっぱり降りて着替えるじゃん?鏡見ながら着替えて襟とか整えるのやばすぎん?てか新衣装かっこよすぎん?????鏡で自分写すのももう天才でしかないんだけど??カメラは彼女ですか??とにかくよかった。天才。SixTONES=天才。テストに出ます。
鏡蹴飛ばすのもめちゃくちゃかましてて最高だよ。
あとゴンドラで降りてきた時とセンステの立ち位置真逆になってちゃんと前にも後ろにも6人の顔を見せておくのほーんとに最高ですありがとうございますその考え大切だと思うこれからもその考え無くさないでね…(誰目線)

2.Amazing!!!!!! (オリジナル曲)
円になって倒れて足あげて固まってなにが始まると思ったらAmazing!!!!!!いや〜〜〜〜横アリだからできる演出だし毎回新しい顔見せてくれんじゃんAmazing!!!!!!愛してる。

3.愛のコマンド
4.FALLDOWN
(KAT-TUN)

会場走り回ってリフター乗ってまた走り回ってもうなに!?デカい会場の使い方天才だろーて!!!!めちゃくちゃぶち上がりました。愛のコマンドの「Switch on」6人分はオタク殺しにくるしFALLDOWNは序盤にして手が痛くなるくらいペンライトぶんぶん振った。ボルテージの上げ方半端ない。

5.JAPONICA STYLE (オリジナル曲)
この流れ!!!!!もうずーーっと天才。
走り回ってメインステ集まって立ち位置バチっと決まって「キターーー!」て気持ちと同時に始まるあのイントロ!!!!!ジャポはイントロから全て天才曲なんだなって改めて…あのイントロずるい。叫ばせてくる。
センステに移動したらMV風に停止した時のドキドキ半端ないしそして決めゼリフからの花びらドッサー!はやーばいでしょ?花びらの量流石タッキーでしかなかったし、胸元開いた慎ちゃんのシャツの中の汗かいた肌に花びらがくっつくのがもうけしからんすぎた…あと衣装が和洋折衷でもMVでもなくこの真っ白な新衣装なの、ほんのちょっと寂しく感じてたんだけどこの衣装にこの赤い花びらが映える。超かっこいいの。(ただでさえ花びらで姿見えないのに白じゃなかったらもっと見えなかったとも思うけど)。降りすぎじゃない?って量でステージにもめっちゃ積もってるんだけど、やっぱ迫力凄いし、積もった花びらがターンした時に舞い上がるのがまためちゃくちゃ綺麗でかっこいい。私も花びらになって慎ちゃんのターンで舞い上がりたかった(?)

ジャポおわりの煽りで1人ずつ盛り上げるのちょー楽しかった!!慎ちゃんが大阪ではいぇーい!いぇいぇい!いぇいぇいぇい!しかやらなかったけど可愛いので100点満点でした(?)
ジェシーが花びらガッサーーかき集めてたから何するのかと思ったら樹の番で歩き始めた途端ブワッてふりかけてかっこいい演出するじゃん?超楽しそうで可愛いんだけど画はちょー綺麗なの。
その後のSixTONESコールも可愛いし楽しかった。SixTONES!って叫ぶ楽しさ半端ないです好きー!って思いながら名前呼ぶの楽しい。

6.Magical Song (嵐/相葉雅紀)(髙地ソロ)
癒しの髙地 笑顔の髙地 リアコの髙地 ハマの番長髙地 全ての髙地が詰まってるソロだった最高でした。
ほんと髙地が溢れてる。初横アリ単独の時もだったけどペンライト黄色にしてくれてありがと〜〜!って超嬉しそうに言うこちはほんと可愛いので保護。
スト5がフレジュの歴代Tシャツ着てポーズしてる写真に合わせてこちがポーズする演出天才じゃない?フレジュTシャツ着てる自担めためたに可愛いしこちは言わずもがな可愛い。ありがとうこち。
自転車どんがらがっしゃんしたのに階段登る前に立ててたの可愛かった。良い子だね。

7. RIGHT NOW (KAT-TUN)
きゅるきゅるアイドルこぉち♡からのゴリゴリボイパ高地優吾への変わり方震えた。かっこよすぎ。
そして画面が割れて5人が出てきてRIGHT NOW…流れが完璧でかっこ良すぎる…画面との連携した演出超かっこよくて、光の線が左右にヒュンヒュン流れて、歌う人の後ろで光の塊が広がって、なんかもうとにかくかっこよくて震えてた。上手下手が入れ替わってステージの端にいって、また中央に戻る時のカメラの演出も仕組みはわかるんだけど中央画面に行くと同時に画面に映ってたメンバーが1人ずつ消えていくのが、不思議な雰囲気増してて凄かった。あれ面白い。RIGHT NOWが今回のカバー曲演出の中で1番好きかもしれない。(慎ちゃんのパート多く感じたからそれもあるかもだけど)

8. THE D-MOTION (KAT-TUN)
Beautiful Lifeのオルゴールに合わせたなんか、天国と地獄みたいな不思議な空間のダンスで操り人形やロボットみたいになって、ジェシーから伝染して1人ずつ動いて階段に乗るじゃないですか。なんかもう、その世界観だけで好きなんですけど階段に乗ってる時のSixTONESのポーズの揃い方がまた、揃える所は揃える男たち過ぎて好きが溢れたし、機械音に合わせて1人ずつ階段から飛び降りて停止して、最後にDモのポーズになるのがもう!もう!たまらない!かっこよすぎる!!Dモのポーズで曲がわかってギャー!ってなるのもう、最早自分達のモノにして磨いてる感じする。好き。そして単独サマパラ共に聞けなかったサビがついに聞けた〜〜〜!!嬉しいが溢れた!!!好き!!!Dモありがとう!!!!
大阪で上手ステージ真横だったんですけどDモの慎ちゃんを真正面に見る事ないからめちゃくちゃまじまじ見ちゃったしなんか見ちゃいけないもの見てる感じがして凄いドキドキした…サングラスしてて目線がわからないからかなって感じなんですけどサングラスが自分の方向に向いてると目があってる気分になるしなんかもうとにかく最高でした(?)

9. Battery (SMAP)
Dモが来たらBatteryですよねーーー!好きです!!本当にBatteryのロボットダンス大好きだからみんな見て…サングラス外したときジェシーにカメラ寄って他のメンバーしっかり見れないの少し残念だったけどジェシーが一番様になるから仕方ない…

10. SIX SENSES (KAT-TUN)
樹のEverybody hands up to the air!にブンブン手振って、サビで手叩いてめちゃくちゃ楽しかった〜〜〜 1人4カウントずつのフリータイムめちゃくちゃかっこつけたりふざけたり超楽しかった。慎ちゃんのはいつの公演か忘れちゃったけど衣装のロングコートを旗みたいにバサバサ回し振るのが好きでした。大阪ラストでこの時かな?令和をジェシーが掲げて令和ごっこしてて腹筋持ってかれた。フリータイム後のダンスもマジでかっこよくて好きです。花道横一列になって踊るのかっこいいよ〜〜好き〜〜〜

11. Jumpin'up (KAT-TUN)
コールがマジで楽しかった〜!!樹!樹!樹樹樹樹!から始まってWhatWhatゆって、ラストはメンバー1人ずつコールすんの楽しすぎん〜〜???
毎回樹がメンバーの呼び方変えてくるのも楽しい。樹は毎回じゅったんだったんだけどそう叫ばれたいの可愛いね(*´-`)
慎ちゃんがあたったの1回であとはモリが多かったかな…
大阪で慎ちゃんがいつもの変顔してきょもがそれを真似して2人でケラケラ笑ってたの可愛かったし、オーラスではこーち!ゆーご!こーちゆーご!って全部髙地でゲラゲラ笑って楽しかった
スタトロタイムでも会場全部が楽しい時間なの本当に最高でした!!

12. Rockin (KAT-TUN)
13. ハルカナ約束 (KAT-TUN)
スタトロはマジでこれからもずっとあってね〜〜!!大阪で慎ちゃんがパートじゃない時にビバ!コビバです!ずっとやっててめちゃくちゃ声でかくて生声聴こえて笑いました。すごい全力で楽しそうにやるじゃん…
大阪での謎に始まったこーちコールも凄い楽しかった〜みんなこぉち大好きだね〜〜〜
ハルカナ約束すごい楽しい曲なんだけど歌詞見るとめちゃくちゃクるよね…あの日俺たちが信じた夢とか咲くかなハルカナ約束とかもう〜〜咲かそうな!!って!!熱くなる!!!
最後の腰回すダンスめちゃくちゃカッコいいし、5人(ほっくんはソロ準備でいない)がわちゃわちゃ楽しそうなのが可愛い。
こち1人で踊らせたり、大阪で髙地囲んで4人が手繋いでぐるぐる走り回ってこちが令和掲げて終わったり、ピースフルな時間が流れてて可愛くて楽しかった

14. みはり (男闘呼組)(髙地ソロ)
意外な選曲でびっくりしたけどすごいほっくんらしかった。
かっこよかった。コンテンポラリーダンスも凄いし、なによりも最後の飛び降りるのがもう震えた。
本当にかっこよかった。なんか何言っても安っぽくなる本当に完成された素敵なソロでした。

15. swap meet(転身犯) (田中ソロオリジナル)
フード被って顔を見せずにずっとラップやるのがかっこよかった。ラップ一本で勝負かけてる感じ。それで最後の最後にメインステついたらカメラ目線でスマイル見せたりするのズルすぎん?爆モテかましてた。

16. Fire Storm (映画少年たち)
は〜〜いすきで〜〜す
映画見る前と後ではなんか感じ方違うなと思った。
そして毎回慎ちゃんの出てくる所忘れて見逃してた。この曲好きだよ〜〜〜Mステも最高だったなぁ

17. Jungle (オリジナル)
飛び降りる高さエグくない???あまりにも軽々と降りるしSixTONESの背が高いから自然に感じるけど結構な高さあるよね?好きです。

18. Beautiful Life (オリジナル)
曲前の台本考えた人は誰ですか。「とても良い映像が撮れていると思います」と慎ちゃんに言わせた人誰ーー!言わせる言葉なくて言わせた感強いのよ!横アリで慎ちゃんちょっと吹き出しちゃってたしメンバーもちょっと変だなって思ってるやつよ…他のメンバーは結構しっかりした事言ってたのになぁ…
それは置いといて、本当にBeautiful Life大好きです横一列で歌うSixTONESがすーごい綺麗。そして「優しく笑う」で微笑んで頬を触る慎ちゃん今年もいただきました大好きですこれからもおねがいします〜〜!
ラストのきょもジェの掛け合いのパートをマイク通さずに歌ってた慎ちゃんが凄い綺麗で頭に残ってる。本当にこの曲綺麗で泣けてくるしジェシーのソロセリフの部分カットで少年たちのジュンの走馬灯流れるのやばくない?????城ホで見た時ちょっとやばかった。

MC
去年に引き続きMCへの流れよ。
しっとり終わったところからのテンションの差。
MCタイムだ〜〜〜!いぇーーー!!ってライブ中1番並みのテンションになるストとスト担はやっぱりちょっとおかしいし、MCを休み時間だと思って遊び始めたりするSixTONESおかしいし、楽しいし、可愛いMCなので是非MCレポ検索してみてください。だるまさんがころんだが死ぬほど可愛くて、ブルブルTVが城ホ全員殺すマンだったし、グッズをめちゃくちゃ買わせるし(「トランプは家に普通1つはあるし10個はあっていいから100個買って」が好き)。買わせるのいつもほくじゅりだったのに慎ちゃんも加わり始めてて震えた。買うしかないね。あときょもしんがすーごい可愛かったです。飲み物取りに行く係の慎ちゃんも最高に好きでした。

19. Another Orion (藤井フミヤ) My Song(オリジナル) (ジェシーソロ)
ジェシーさん流石すぎる…
MCのわちゃわちゃした空気からスッと穏やかな静かな空気に変えるのかっこいい。本当に聴かせるソロで凄い強気な演出だなとも思ったけど、センターステージで歌うだけで様になるし勿論歌声は聞き惚れる歌声だった。凄く素敵だった。


20. I'm in Love (オリジナル) (森本ソロ)
初めて聞いた時はマジ誰の曲??ってなった。かっこいいけどこの曲知らないなぁ、みたいな。
まさか自分で歌詞書いたとは…好きでしかないです…
雑誌で、これは樹やジェシーとかに相談して凄く頑張ったって言ってて、もう、頑張ったねぇ〜〜!て親バカ発動しちゃうじゃないですか。
歌詞が本当にかっこいい。英語頑張りたいって言ってる彼が書く全編英語歌詞やばくないですか??
I'm totally into you なんてこっちのセリフなんですけど〜〜!!!!!!
登場時「盛り上がってこーぜ」って言ってセンステの凹んでた所から出てくるのもかっこいいし、衣装超かっこかわいいし(相葉くんのお下がりらしい!)、ダンスもかっこいいし、客席煽りながら花道を後ろ向きに歩くのも全部好き軽率に惚れるリアコみの半端なさ〜!
ソロラストに横アリではThank youってクールに言っててそれだけでアイドルだったのに大阪ではバーンって打ったりしてもう超アイドルでかっこよくて死んでたんだけど、オーラスではフフンて微笑みながらウインクしてピースしてたのもう好きが爆発しました。もうなに〜〜!?なになのもう!?城ホでたましい抜けました!好きです慎ちゃんありがとう!

21. LOVE (KAT-TUN)
ゆごほくから登場するのがなんかすごく良い。ゆごほくは強い。あの時間すごい素敵で好き。一度こぉちが目の前に出てきてダンスがすごくかっこよくて凄く目を奪われた。ダンス苦手なんて言わせねぇよかっこいいよ髙地優吾…
そして何より新衣装半端ない。全員こんなきっちりお揃いの衣装って舞台以外であんまなくないですか?好きです。
マジでセトリに大感謝な歌割りなんですけど、慎ちゃんがソロ終わって早着替えして颯爽とメインステに出てきて「もしも願いが叶うなら心を抱いて」を振り絞るように歌う姿がもう歌声から全て好きです。本当に大好きでこの瞬間に賭けてるみたいな所あってきょもパートあたりからメインステに双眼鏡構えてました好きですまたやってー!
ステージの色んなところに散らばってるメンバーがセンステに集まって踊るのもちょーかっこいい。花道がマジでランウェイだった。

22. YOU (KAT-TUN)
好きしかないです…それスタンドマイクなの!?て!!もう、は?かっこいい。好きです。真っ白な椅子に立ってカッコよくやったと思ったらやっぱ椅子座るじゃんもうストライプスーツでそんなもう、スタイリッシュすぎやしませんか。かっこいい。足組んでもう、足長いし、もう、ね…。あと「手を伸ばせば届きそうな 透き通るその笑顔」を慎ちゃんパートにしてくれた人ありがとうございます「笑顔」で右手を右頬にトントンって当てるのめちゃくちゃカッコよくて好きです恋でした。

23. You make me(山下智久)
この曲好きでアルバム買おうか迷って買ってなかったんだけどめちゃくちゃかっこいいですよね…買います…最初のソロパート歌ってる人以外がスローで花道歩いてる演出が凄いかっこいい。ダンスもめちゃくちゃかっこいい。慎ちゃんの鬼強い体幹がビシバシ伝わってくる。ステップの切り替えとかとにかく慎ちゃんのダンスで好きなところが詰まってて大好きですありがとうございます。

24. Mr.ズドン(オリジナル:新曲)
これがMr.ズドン〜〜〜!!めちゃくちゃ楽しい曲じゃん〜〜〜〜!!!って度肝抜かれました。雑誌で作ってるって言ってて想像ついてなかったけどちょーー楽しいね。最初の茶番がまた楽しかった。お腹痛いとか足つったとか爪が痛いとか…一番茶番に付き合って演技してるほっくんがめちゃくちゃ楽しそうでオタクは安心だよ(*´-`)
ズドンやってるSixTONESが超楽しそうで可愛いし私達も楽しいから神曲ですこれまでのテンションの差にビビるけど超楽しい。
バクステからメインステに戻るまでのSixTONESとメインステでわちゃわちゃするSixTONESがめちゃくちゃ可愛い。ヨイショのたびに一時停止してポーズ決めたりおしりぷりぷりしたり…慎ちゃんがロンバク宙した時はめちゃくちゃびっくりしたしゲラゲラ笑いました自由なSixTONES最高だよ!!
4回のいっちゃお〜〜!に命を賭けるSixTONESとオンナ達も最高だよ!!!

25. T∀BOO(KAT-TUN)
いや、テンション!!!!ズドンの前後のテンション!!!!
ズドンしてくれてありがとう、疲れちゃった…眠るから電気消して?明るいと眠れないんだ、君の手元の光も…そう、おやすみ
って英語で言ってペンラ消させるのかっこよすぎん??消してって言った後の「Yeah…GoodNight」が痺れる。良い子だね…って言われてる気分になるの。伝わって。ジェシーの英語はやばい。
メインステ開いたと思ったら6段ベッドにSixTONESがいてさ、もう、かっこいいなんてもんじゃなかった…
顔の良さと腕の長さと手の美しさが詰め込まれてた。
歌ってない間寝てるのもめちゃくちゃ美だし起きてる時はもちろんかっこいいし振り付けもすーっごいかっこいい。慎ちゃんの踊る時の手がめちゃくちゃ好きだからもうたまんなかった超かっこよかった(泣)
「Secret」で口に人差し指当ててシーってポーズするのと「運命の扉をこの手で開けた時」のこの手で!!開けた!!!って振り付け堪んないです運命の扉をこじ開ける男達かっこいい。
ラスト全員が転がり落ちていくのもかっこいい。
横アリ初日と大阪では全然落ち方も変わっててかっこよくなってて惚れました

26. BODY TALK(赤西仁)
布垂れてきてシャツ脱ぐじゃん?影が布に映ってめっちゃかっこいいじゃん?そして何するかと思うじゃん?布落ちてくるなんて誰が思うんだよ…
SixTONES×布の破壊力よ…
めちゃくちゃ長い布だから毎回どう落ちてくるかわからないんだけどそこで毎回違う布の羽織かたするし城ホでメインステの尺足りなかったのか下に落ちて被れなかったりしても2人で布かぶったりしてアドリブ力の高さめちゃくちゃ見せてくれて好き…
ジャポに続きほんと、布を抱くじゃん…?もうシーツじゃん?そこに彼女いるでしょ?って感じだったほんとセクシーなんだけどベッドのライティングとかスモークとかがもうすっごく素敵で綺麗で美だった。エロ<<<<<<美なの。美の圧勝。曲も初めて知った曲だったけどふんわりした素敵な曲だった。マジで顔がいい声がいい演出がいいの三拍子揃ってた。天才。

27. LOVE JUICE(赤西仁)
BODY TALK終盤で起きてシャツ着たじゃん、ネクタイ手に取ったと思ったらキター!!!!
今までと少し違った演出で凄いよかった好き!
いつもゆったりしたボトムスの慎ちゃんがストライプスーツのピタッとしたパンツなのやばかったです。ソロの所詳細には書かないけど城ホでは城ホを思い切り抱いてました孕む。
ラストのネクタイ芸も誰ペアなのかと思ったらジェシーを4人で縛るじゃんなに見せられてるの?????貴方達じゃないと様にならないよそれ…

28. 癒えない(オリジナル) (京本ソロ)
闇属性(2年契約)京本大我の強さ。美の暴力。本当に闇に属してた。かっこよかった。
世界観が本当にすごくて、前半と後半でもまた別の世界というか。勝手にだけど、銃で死んだ壇上が現実世界で、メインステにいる時は途中の道で、花道歩いてる時に光が少しバグるような感じが闇へ進んでるような感じがした。
ペンライトが真っ暗に消えてる時のこのパフォーマンスが本当に鳥肌立った。3/22の公演のMCできょもが直接お願いした時は付いてるペンライト0で、本当にこれが収録されて欲しいなって思った。
オーラスも片手で数えれるくらいに減ったのは良かったな。
マイクスタンド(?)に、ライトがついてるなんて思わないじゃないですか?「光はどこだ」って言ってるきょもがいくら照らしても闇でしかないあの空間はすごくて鳥肌が止まらなかった。きょもが光なんじゃないかなんて思ったりもした。とにかくかっこよかった!きょもソロで一番好きかも。

ここの暗闇メドレー本当にペンライトが消えていてこその演出ですごい綺麗でかっこよくてもう言葉にならない美しさだった。4曲っていうのも丁度いいし魅せてくれるから見惚れていられてペンラついてない、振れない虚しさみたいなものが一切なくて最高でした。1人一台ベッドあるのも凄すぎるし、暗い中でライトも柔らかい光で数も少なめなのが本当に綺麗だった。双眼鏡覗く自分と俯瞰で見る自分と2人分目が欲しかった。設定も凄くよくて素敵でした好きです。

29. BE CRAZY(オリジナル)
ラストスパートのかけ方大っっっ好きです。
掛け声して振り付け踊ってガンガンペンラ振って楽しかった〜〜〜〜楽しすぎるから余計に終わりを感じて寂しくなった

30. IN THE STORM(オリジナル)
センステで、センステがくるくる回る中踊るのすごくない??方向感覚どうなってん??すごいな??フォーメーション更に入り乱れてるように見えて凄く楽しかったし渦の中にいるみたいでまさにIN THE STORMだった…

31. Brave Soul(オリジナル※東西show合戦)
光剛山に乗ったり花道走り回ったり疾走感半端ない。超楽しかった。光剛山がまだ降り途中なのに飛び降りて走り出すのもまたよかったかっこいい〜〜
ブレイブソウル振り回すのも好きだけどこれもすーごい好き!

32. Rollin'(オリジナル新曲)
新曲2個(白目) かっこよすぎません?ロックチューンでめっちゃかっこよかった。
こーちのガシガシしたオラついた歌声がすっごいかっこよくて惚れた。樹もやっぱりオラついた歌が声に似合うし、京ジェの綺麗な歌声が軸で、ほっくんの甘い声とガシガシした声も凄くかっこよかったし、慎ちゃんの甘い歌声が凄く中和してて、もうトータルでSixTONES最高でした。
勿論みんなオラオラしてこぶしきかせたりして担だけど、この、バランスのとれ具合??めちゃくちゃ好きでした〜〜〜〜しかも全力で振り絞ってみんな頭も体も降って歌うから涙出てくる。
帰り方もありがとうって会場眺めたら画面の中入って背中向けたままなのがまたかっこよかった。まだまだ進んでいく感じがして好き

アンコール

33. "Laugh" In the LIFE(新曲オリジナル)
公演毎に変わるTシャツが個性出てて好きだったシールの量半端なくて真似はできなかったけど。慎ちゃんが袖なしにしてからずっと袖なしのままにしてたのが逆に袖ありレアだったなぁなんて思ったり。
凄いハッピーでアイドル感満載でこの曲大好き。アンコールでめちゃくちゃアイドル曲入れてくるの堪らなくないですか??好きです。関コレと少クラでやってたのに見切れてた「軽く弾むスニーカー」で歩きながらスニーカータッチするのが大好きで見たかったんだけど一度も見れなかったのちょっと残念。いつか見れると良いなぁ

34. この星のHIKARI(オリジナル)
この星に溢れてる光集めて君を照らしてゆくForever〜〜〜〜〜!!!!!!!
慎ちゃんがせーの!とかって煽ってくれるのが凄い好きだし、トロッコ停止して全員がマイク客席に向けて愛おしそうに見て聴いてくれるのが嬉しいよね…
本当に毎回泣きそうになるし、本当に心から「この星に溢れてる光集めて君を照らしてゆくForever」って思いながら、届けー!!って歌うし、これがファンが歌うパートになってて、メンバーみんなマイク向けてキラキラした笑顔で見守るように聞いてくれて、最高の瞬間だなって毎回思う。最後に好きが溢れて幸福度1000000点で終わるの最高です。

Wアンコール(オーラス)
スト「なにー?(ゾロゾロ」
客「やってーー!」
スト「なに?そんなもんなの?なら帰るよ?」
客「やってーー!!!!」「もっとーー!」\ワ-ワ-ワ-/(統一性がない)
樹「なにー??」
慎「やりたいって」
樹「やりたいの??ニヤニヤ」
\やりたーい!!/
「なにやりたいの?」
(ズドンしまくるおたく)
「音響さんに任せよ!はいどうぞー!」

35. Mr.ZUDON
っていう流れから始まるズドン超楽しかった〜〜〜!!!スタッフさんわかってる〜〜〜!!!ストもスト担もスタッフさんもみんな超最高じゃん?????
メインステでわちゃわちゃしてセンステに行って自由に動き回るSixTONESかわいいの塊だった。
慎ちゃんがシャンパングラス持ってキーン!かんぱーい!ゴクゴクゴクー!ってJ2とやってて可愛かった。ジェスチャーで打ち上げ始めてた。その後ろできょもが逆立ちし始めてて、それに気づかなくてJ2としてたんだけど振り返って他のメンバーにやろうとしたらみんなきょも見守っててやめたのかわだった…城ホみんなできょもの逆立ちを見守りました。慎ちゃんがきょものステージに置いたマイクをすっと持って終わったら渡してあげてたの見てたからねー!そういうとこだよーー!!好き!!!!!

36. "Laugh" In the LIFE
めちゃくちゃ楽しかった可愛かったもう、みんなすっっごい楽しそうに走り回るじゃん???
慎ちゃんがダー!って走ってきて私のいる席のブロックあたりの花道で急に止まったから何するのかと思ったら、その辺りのスタンドにいる自担達をビーーって1列ずつ上から下まで全部指差したからもう軽率に落ちました。私もその中にいたと信じてます。信じたもん勝ち。
樹が花道に落ちてる銀テあげるかと思いきやスタンドと花道の間の隙間に落としたり髙地がTシャツ脱いであげたりなんかもうすっごいフリーダムで楽しかった。

最後の挨拶でジェシーが「今回こうやってツアーで色んなところ回らせてもらえたのはみんなのおかげだから、これからもよろしくお願いします。これからもっといろんな仕事してSixTONESを最強のグループにしましょう」みたいな事言ってくれてすっっごく胸に沁みたし、帰りの新幹線で思い出してじんわりして時間差で泣いた()
その時のメンバーの、城ホの景色を目に焼き付けようとしているような表情も忘れられない。
SixTONESやスタッフさんが凄く頑張ってて、それを応援するしか出来ないけど応援が力になる事を何度も伝えてくれて、これが間違ってないんだなと思わせてくれるのが凄く嬉しいしこれからも沢山力になりたいなって強く思った。頑張ろう〜!

ラストに生声で何かメッセージ言おうって6人で小さく固まって1分くらいこそこそ相談してて可愛かった。長く相談してたけど、「ありがとう!!!!!!」の一言だったのも凄く熱かったな〜〜〜!!!ありがとうにたくさん詰まってる感じがした!!!!
終わって、すっっごく大きいSixTONESコールが起きたの。出てきて!って思いも勿論あったけど、SixTONESにありがとうってこれからも頑張ろうねって背中を押すようなコールで、5分くらいずっとずっとしてて。最後は拍手をして、色んなところから「ありがとう」って叫ぶ声があがって。時間が押してしまってスタッフさんには申し訳なかったんだけど、すごくすごく濃くて素敵な時間だった。SixTONESにどこまで聞こえてたかわからないけど。スタッフさんにも帰りながらありがとうございましたって言ってる人も沢山いて、外に出たらグッズ列がプレ販か?ってくらい沢山並んでて。ツアーが終わっちゃう寂しさと楽しい気持ちとSixTONESを好きでよかったっていう気持ちと。幸福感でいっぱいだった。

本当に幸せなツアーだったよ〜〜〜ロスが激しい。
去年の単独も最高だったけどこの一年ですっっごくこうさらに洗練されたような、磨きがかかって、更にSixTONESSixTONESになってる感じがした(伝われ)
慎ちゃんが本当にめちゃくちゃアイドルしててびっくりしたし、ファンサあんまりしなくなってたような印象も受けたんだけど、ずっと双眼鏡で見てると歌ってない時とか目が凄い動いて色んなところ見てて、あ〜〜目合わせてる〜〜って、幸せな気分になりました。だから目が合ったのも気のせいじゃないと信じてます森本担みんな目合ったね〜〜〜!(呑気)
他のメンバーも広めにファンサしてた印象受けたけど時々見かける個レスが爆弾だった。被弾するね。
改めてだけど、先輩の曲をもう自分達のものにしてる感じがして凄かった。DモBatteryラブジュとかの定番はポーズでもうわかるし、それ以外の曲も全部SixTONESの色になってて、先輩の曲を歌っているというよりも自分達を表現して前面に押し出してる感じがすごくてかっこよかった。これからも見たい演出がたくさんあったよ〜〜〜!オリ曲も増えて充実しててすごくよかった!和ジャポも見たい!あとNight Trainの行方を教えてください!

サマパラご用意されなくて沈んでるけどまだまだ爆弾抱えてるみたいだから気を持って、少年たちも東京ドームもあるし(当たるかどうかはおいといて)楽しみがまだまだあるから!もう!財布の準備しておきます!!!!あと慎ちゃん月9俳優おめでとーーー!!!
DVD正座待機してます!!!!早くSixTONESに会いたい!!!!!!