十五祭 東京ドームオーラス

名古屋以来の十五祭、去年6公演入ったから2公演しか入らないなんて思いもしなかった。お金と時間の問題で、2公演目で最後、ツアーラストの公演だった。

合宿で海外に行っていて前日に帰ってきたからめちゃくちゃ満身創痍な状態で行ったけど、本当に楽しかった

BOYが8人並んで、この最高の祭りがフィナーレを迎えることをビシバシ感じて、すごくワクワクドキドキした。
画面にFINAL Are You Ready?の文字が浮かんで、15年間の絵巻の映像が流れ松竹座の幕が上がる。
今日で1000万人達成!!の文字。
最後が始まるのに鳥肌が立ったし会場のボルテージはマックスでもう泣きそうになった。
名古屋では無かった∞o'clockの名前のコールもマックスだったしめちゃくちゃ楽しかった。
バンドも盛り上げ曲も全部ファンもエイトもフルスロットルで全力で盛り上がって楽しくて、こんなにガンガンに盛り上がったの久しぶりじゃない?って気持ちにもなった。勝手に仕上がれとかTokyoHolicもめちゃくちゃ楽しかったな、元気コンにまた来たような感覚になる盛り上がりだった。一生の中の思い出の1つになるくらいの最高コンサートだったなぁ。

見るの2回目だし大丈夫かなって思ってたけど、安田くんがT.W.Lを踊る姿を双眼鏡で覗いて見て泣いた。
ブリュレもmasterpieceも。ダンス曲だけじゃなくて、楽しそうに嬉しそうに全力で走ってジャンプしてる姿に涙が止まらなかった。
安田くんを見て、前のようなときめきはなくて本当に担当じゃなくなったんだなと思って寂しくなったけど、でも安田くんは安田くんで大好きな安田くんで、そんな安田くんがステージに立って楽しそうにしている姿を見られる今は本当に幸せだと何度も噛み締めた。
Wアンコールラストに、これからもよろしくお願いしますと6人が頭を下げた時に安田くんが誰よりも深く頭を下げていて、そんなに腰を曲げられるようになったんだと、また胸が熱くなって。

去年、公演のたびに安田くんが腰を何度曲げれるようになってたとか、あの曲が前よりも踊ってたとか、ジャンプしたとか少し走ったとかギターを少し大きく動いて演奏してたとか、ちょっとしたことをみんなで共有して喜び合ってた事とか色んなことがぶわーって頭の中駆け巡って。
安田担にとっても凄く報われたというか沢山の喜びがすごくすごくすごく大きいコンサートだったんじゃないかなって。

バンドの1曲1曲の間を縮めて、アンコール終わったらさっさと帰っていったエイトに、バンドの皆さんと一緒にエイトコールをして、どんなんほしいの〜明日のことなんか気にするなー!って出てきてくれたWアンコール凄く幸せだったなぁ。全員がすごく凄く楽しそうでこっちもすっごく楽しくて。頑張って巻いて出てきてくれてやってくれた無限大最高だった。

15→16 To be continued の文字に東京ドームが割れんばかりの歓声が巻き起こって、不安に思っていたファンは全然少なくなかったしそれをきっと知っててくれて挨拶やこの文字をくれて、めちゃくちゃ素敵でかっこいい最高で最強のグループだなぁって、大好きだなぁ!って気持ちが溢れました。

15周年のイベントはもうないのかも知れないのが寂しいけど、10月30日にもうDVDを出してくれて(特典も盛りだくさんで!)楽しみしかないです!
めちゃくちゃ楽しい最高のアニバーサリーライブだったなぁ!!!
1000万人のうち何人になったかなんてもう全然数えられないけど、1000万人になるまでずっと歩み続けられたのが凄く嬉しくて幸せだった。
改めて、本当におめでとうございます。
関ジャニ∞が大好きです。