少年たち To be!

ゲネプロの記事で波乱が起き(まさかのセトリまで大ネタバレ)、見たオタクたちからこれは少年たちじゃない!とか滝沢たち!とか言われてた少年たちTo be! 見てきました!

率直に言うと確かに私の知ってるこれまでの、SixTONESSnow Manがやってきた少年たちとは全然違う別物だなという印象は得た。

ストスノの少年たちは(2017,2018しか観れてないです間違ってる部分あると思いますごめんなさい)、対立している2組が毎日殴り合いしているけど、獄中生活への不満とか共に過ごす中で打ち解け、そんな中ジェシーが徴兵され、刑期が満了した少年たちがそれぞれの道に行ってまたジェシーと、みんなと会おうと切磋琢磨する。最終的にジェシーは戦争によって死んでしまうけれどあいつの分も生きる…みたいなストーリーで。
この世界の歴史に戦争がない日は一度もない。平和だと思っているのはこの国の人だけだ。この平和な世界が当たり前にあるものじゃないと気づかなきゃいけない。っていうメッセージと、劇中もジャニーさんの経験した戦争体験が描かれてたりした。

それと比べてしまうと、今回のは開始5分でジェシーと岩本以外が脱獄して、50年後にまた会おうと約束して、それぞれが葛藤しながら過ごして50年後の姿で会う、みたいな。
少年たち色は少し薄く感じたけど、でもこれはこれで良かったし楽しい舞台だった。
(死を取り上げたくないと言われていながら登場人物1人が亡くなる設定には少し疑問持ってしまうけど。少年たちという舞台で死をネタ枠にして欲しくはなかったかなぁ)
メンバーそれぞれが脚本家の方に手紙を書いて渡して、それがセリフに反映されているっていうインタビューを読んでいたから納得する部分がたくさんあったし。
少年たちのアナザーストーリーであり、ストスノの現実と本音に近い物語だった。
オレンジと緑のシャツじゃなくて赤と青のつなぎを着たり、俺たちは上等を50年後の姿でもっとコメディな感じで歌うのも楽しかったし、闇を突き抜けてをショータイムでスーツ着てやるのもかっこよくて楽しかった。
50年後の姿の時に慎ちゃんがミッキーのモノマネしてて、杖振るたびにシャララランってBGMが流れたり、アドリブかましまくってみんなクスクス笑っちゃったり、手紙でみんなが読んでる人をあったかい目で見てあったかい拍手して。
少年たちだなぁ〜ってあったかくなった。スタッフさんも一緒に楽しんであったかいの。
内容だけ見ると少年たちなのかと言われたら違うような気もしてしまうけどこれもこれで別の少年たちで、SixTONES SnowManみんな楽しそうですごく良かった。

「俺は天国も地獄も見た。でもまだテッペンは見てない。」っていう慎ちゃんのセリフ、本当に何回も雑誌とかで見てた言葉だけど本人の口から発せられてるのを聞くのは全然重みが違ったし、絶対に一緒にテッペン見たいって思った。他のメンバーも本当にもうグッとくる言葉しかなくて、こうやって本人の口から想いを聞くってなかなかないから良かった。

あとはもう只々オタク的な感想になるんだけど、
マジでずっと慎ちゃんが可愛かったなにあれほんと…
席が1階席前方でバミリ0ズレの位置でやばかったんですけど、今までずっと2階席の最後列辺りが最早指定席みたいな感じで通ってたから、2階席からだと、そこに存在はしてるけどどこか上から見下ろしてるからかこう、画面見てるような、別世界の感覚で。でも今回の席はマジでそこに存在してらっしゃるーー!!!!ってバチバチに感じて、なんかもう近すぎて笑っちゃうみたいな。FireStormあたりまではマジで変ににやけちゃうからめっちゃ堪えたし、めっちゃこっち見ないで!!!!って念を送ってた(別に見ない)
Fire Stormといえば 歌割りちょっと変わってて慎ちゃんの「何かが俺を呼ぶ」聞けなかったの寂しかったけど英語パートもかっこよかったのでおーるおっけー。映画のDVD早く欲しい(本音)。

ストは脱獄しても仲良い感じだけどスノはまだぶつかりがあるのが今までの少年たちと似てんな〜!って(似てるっていうのもどうかと思うけど)。脱獄するときはみんなごちゃごちゃわらわら出てって、ジェシーと岩本来いよ!!!!みたいにやってたから両グループ共仲良くなってるのかと思い込んでた。違った。(てかそれなのに50年後あんなに15人仲良いの?笑)
スノの嗚呼青春期今年も観れてよかった〜〜バンドじゃなかったけどかっこよかった。
嗚呼青春期の爆風に向かって歌ってる舘様が何故かすごく好きで今年も観れた〜〜〜!!って感無量でした。風の子一等賞ぶっかましてた。
俺たちは上等フリータイムすぎて笑うしかなかったんだけど、みんなごろーんってした後に慎ちゃんが前に両手で持ってた杖をグイって引っ張って起こしてあげるきょもがいてきょもしんしんどかったです(合掌)

ショータイムはSixTONESやばくない???????
マジでSixTONESかっこ良すぎるって?????
RAMPAMPAMはなんかもう近すぎてスパークだしかっこよかった。あれはパンツだけど衣装だから全然違和感みたいなのなかったしとにかくかっこいいし、歌割もめちゃくちゃ良かった。慎ちゃん増えてて嬉しい。大サビあたりでジェシーに下ハモしてるのがめちゃくちゃかっこよかった。しんどい。
Remixは少年たちで貰った曲たちでなんかあの曲のカラオケでこの曲の歌うたうみたいな事してたじゃん、何かっこいい事してんの????惚れるじゃん???ダンスバチバチかましてるのもかっこよすぎて鼻血出るかと思ったもう凄すぎた。
ハイトーンボイスのビークレが最高に好きだった。
これがSixTONESだ!!!!って感じがかっこよすぎて。今までのRemixで1番好きだった。
祈りのフライングはもう感慨深かった。歌わなかったのは寂しかったけど、ほんと、フライングの集大成かっこよすぎるよ…しかも席ドンピでもうやばかった、、、。最初の舘慎コンビでグワーっとぐんぐん回ってるのも凄かったし、個人でラスト布をぶんぶん回して遠心力でグルグル回るのがもうかっこよすぎてもう…!調子良かったのかめちゃくちゃ慎ちゃん回っててかっこよかった…
個人の準備するときに立ってるとき?か上で釣られてる時か、しょっぴと目があってふふってにやけちゃってるのがめちゃくちゃ可愛かったかと思いきや真剣な顔でやるからもう惚れ直すじゃん、、
ほんと、飛ぶフリしてた舘慎が去年飛んで、今年はもっと技つけて飛んでるのかっこよすぎるよね????かっこよすぎて泣いた。舘慎ありがとう。

今年NON STOP無くていつも慎ちゃんの目配せぶちかまし可愛い楽しいかっこいい!なのに無くて寂しかった。でも闇つきでスノがしゃがんでポーズとってストの方向いてて佐久間か誰かと目があってニッコニコになってて可愛かった〜〜…他にもひーくんとか阿部ちゃんともなってた気がする…これぞだよね…少年たちの見どころ…

will beで、慎ちゃんがいつもの緑ペンラに目線合わせしてるなーと思いながら双眼鏡覗いてたら、ずっと目開けてたのか目動かしすぎたのか目をしぱしぱさせてんむーってちょっとなってたのが最強に可愛くて保護だった。
そのあとすぐまた出欠確認始めたからもう好きーってなったし、ほんと上手〜下手〜GC下手上手〜2階〜って順番に見るのほんともう、好き。
私はメドレーの時に6人集まった時に近くいた時確実目あったしバミリドンピの時も見てるーーってなった時あって、もう、ほんと改めて毎回緑ペンラの目見てくれる慎ちゃん好きすぎるし、will beの見るのはもっと大好き。


ほんと賛否両論あったし私もうーんって思ってしまうところあるけどでもとにかく自担はかっこよかったし顔が良かったしみんな頑張ってて1ヶ月本当にお疲れ様でしたブログ大遅刻でごめんなさい!
デビュー日も決まって、楽しみがたくさんです!
来年の少年たちはもっと少年たちでありますように!
少年たち5年間本当にお疲れ様でした!