冬の現場がない

冬の現場がない。

 

何の予定もない。

 

何もない。

 

錦戸亮初大河出演が決まり、これが冬のツアーが無い、夏に5大ドームをやった理由の一つでは無いかと言われてる。

撮影が大変だから。

 

しかし、それにしても何も無い。空虚。

 

こんなに、何も無いとオタクってこうなるのかっていう気持ち。

 

一応11/15には丸山くんの主演映画「泥棒役者」(11/18公開)の主題歌の「応答セヨ」が発売するんですけど。(ステマ)

 

頭の中で「貴方に会いたいでも会えない会えなさすぎ切なすぎこの前会ったのいつ聞かれても答えられない(答えられるけどね…8/16の東京ドーム…)」と歌いだす始末。

横子ちゃんが頭の中で頭大丈夫?って聞いてくれるけど大丈夫じゃない。

 

ここ最近ツアーオーラスに何かしら発表があったから、何も無いのが本当にもう…道が突然無くなった感覚。

 

最終日に「DVD発売します!」って言って、発売しますよー!ってインフィニティさんがニュースをアップしてくれて、それだけで「DVD出るし頑張ろー!」って思えて、いつ発売日わかるかなってワクワクして発売日が決まってワクワクして…っていうのがずっとあったから。

 

いやもう本当に…夏に5大ドームやったから、冬は何やるのかなって期待してたんですよ…

 

ここ3年間ずっと夏にイベント→冬に5大ドームで、冬の5大ドームだともう5年くらい?ずっとやってて、秋冬のコンサートとかだともう7年くらい?もうそれだけ冬=東京ドームに行くみたいな体になってるから本当に…辛い…何したら良いの…関ジャニ∞に会えない11月12月って…何するの…って気分になってます…

 

それが辛すぎてただ辛いよってだけのブログで申し訳ないんですけど。

 

関ジャニ∞に会える機会って多分今の所ほぼ確定なのはクリスマスのMステスーパーライブしかないし…当たるかわかんないし…当たんないし…紅白歌合戦に今年ももし出させていただけたならNHKホールしかないけどそれもまた…って感じだし、去年みたいに来れるのならばカウコンもあるけどでもそれもそれで倍率は半端ないし…

もう…しんどい…

安田くんに会いたい!!!!!!!!

安田くんのギターが見たい!聴きたい!歌声が聴きたい!!ダンスが見たい!!!!!!!

関ジャムじゃ足りないよ〜〜〜〜!!!

何故か欠席率高いし!!!

俺節時期を抜いてもだよ!!!!

ここ数年ずっっっっと何かしらライブがあるから頑張ろう、DVDが出るから頑張ろうって生きてきたから…

全てに対してのモチベーションが今までと馬鹿にならないくらいに下がってる。

やる事はやるんだけどベクトルが違う。

すごくぼーっとする時間が長い気がする。

毎週連載のブログがあるだけ救われる。

ほんっっとうに他のグループが羨ましくて仕方なくなって辛い。

毎日連載あって生放送のレギュラー持ってるマルちゃんさえ羨ましい。

嵐のアルバムもユニットいっぱいで羨ましい。

Jnetのコンサート・ステージの所見て関ジャニ∞要素一切無いのがまた虚しいし羨ましさが溢れてくる。

今年の上半期が詰まりすぎてたんだよう…下半期(10〜3月)どうやって生きていけば良いの…

せめてNEWSの‪NEVERLAND‬のDVD下さい…

ジャムもDVD早めに下さい…

去年DVD3つも出したんだよ…?

今年エイタメだけだよ…?記録…大丈夫…?

CDも今年シングル3つとアルバム1つで充実してる筈なんだけど、なぐりがきはエイタメで消費したから去年の曲気分だし、奇跡の人もこの間出したばっかりなんだけどジャムで消費したから、なんかもうほんと、なんか、あの、体内時計が狂ってる感じ…?

シングル去年は4つ出しててそれと作品数は同じな筈なんだけどなんでだろうこんなに出てないって感じちゃう…

すごい色々私の中の感覚が狂ってる…

 

湾岸もまぁいいかなってJr.情報局にも入らず申し込まずしてて少年たち入ってドツボにハマって後悔してます。

 

湾岸行きたいよ〜〜〜〜

 

JAPONICA STYLE生で見たいよ〜〜〜

 

現場なくてしんどくて給水所感覚でジャニショに行っては写真を細々と買ってます。

 

来年には就活が始まってしまうので

 

それまでに何かしら決まるといいなぁ。

 

現場が良いな。

 

こんなくだらない記事に最後まで付き合ってくださりありがとうございました。

 

俺節プロジェクトについて

俺キャット屋さん公式ツイッターで、

俺節を世界に伝えたいという、奥様の思いから俺節プロジェクトが発表されました。

発表から数日経ち既に公式ツイッターにて色々なお考えが更新されているので、現時点この計画自体に憤り等はありません。

始め、このプロジェクトの内容を見て、「少し大きくなりすぎでは?」という思いが生まれました。奥様がこれまでのグッズ販売等でも身を削って運営をしていらして、本当に心配になったので、これ以上大丈夫なのか?という思いと、既に終演し、安田くんは「みんなの心の中で耕して」と言っていた。みれん横丁はまだどこかにあるような気持ちだけれど、あの綺麗な終わりで良かったのではないかという思い。

勿論私はDVDが欲しいし、見れなかった、見なかった方々に見て欲しい気持ちは凄くあります。

だからこそ、DVD化やCD化はして欲しい。残して、一生見続けたい舞台。

だけど、もしも再演が決定したら、安田くんはまた命を削ってコージになるのかと思うと凄くそれは心配になる。安田くんは絶対にそうすると思う。それを応援したいという気持ちはある。そんな安田くんが好きだから安田くんの担当をしている。けれど心配。

そして、またあのメンバーが揃うのかどうかわからない。舞台俳優さんは皆さんずっとスケジュールが決まっていて、色々な舞台に出演されているし。あのメンバーが揃う事が目標と奥様は仰っていたけれど。あの舞台に立つ全員が好きな私は、再演をするのならば、あのメンバーが揃って、増えも減りもせずに行われて欲しい。けどそんな事はあり得ないと思う。

映画化もしかり。あのメンバーが揃うのかどうか。きっと舞台とは違うから映画化になったら必ずキャストは増える。そして何より、俺節は舞台であるべきだって思う。私の主観だけれど。舞台で生であのキャスト全員の熱を感じて、みれん横丁に飲み込まれるあの感覚が好きだし、流れるように場面展開されていく舞台の動きが好きだし、あの舞台のセットの雰囲気が好きだから。DVDだって生ではないだろって思われるかも知れないけど。それはそうなんだけど。でもあの劇場の中にいる感覚が味わえるだけで良い。

 

映画化、再演といった大きな目標は、それと比べて小さいDVDやCDの実現可能性が高まると思っての事という奥様の言葉を聞いて、安心をしました。確かに、大きい目標を掲げた方が本当の目標が実現できると思うし。

 

奥様の「安田さんにもしものことがあれば死ぬつもりだった」という言葉に凄く衝撃を受けました。私達ファンが心配に思ってたように心配をしてくださっていて、改めて奥様にとって俺節が本当に本当に大切で色々なものを犠牲にしても俺節をっていう気持ちが伝わってきました。でも、奥様が犠牲にしすぎて実現するのも気持ちよくはないから、本当にご自身のお身体と財産を大切にして欲しいなと思います。

 

私は、DVD化、CD化に賛成だし、その為には募金や署名など出来ることはなんでもしたいと思っています。

 

奥様の熱意が無ければこのまま俺節のDVD化は、されるされない一切発表されないまま流れていたかも知れない。だからこそ出来る事は協力していきたいなと思いました。

 

とりあえず、これまでのグッズ販売等でも利益はなく原画展開催も赤字の予定だった、と言っていたにも関わらず、奥様に向けて誹謗中傷メールを送った人達は恥じて欲しい。安田くんを酷使するなという気持ちはわかる。わかるけれどそんな事は奥様は言っていない。何しろ安田くんの耳にそんな事があった事が入ってしまうことが本当に恐怖。安田くんがあれだけの熱量で、命削って演じた俺節は、奥様がいなかったらできていなかったと思うし、あのとても素敵な原画展に安田くんが足を運べて、感動する事が出来た事実は絶対に奥様がいなかったらできなかった事だから。それだけの方になんで誹謗中傷をするの。そんなことの為に奥様はメールアドレス開いたわけじゃない。本当に反省して欲しい。

 

初めは本当にモヤモヤした気持ちだったこのプロジェクトだけど、私は応援していきたいです。あくまでこのブログは全部私の主観でしかないし、私はDVDとCDが良いなと思うけれど、他の事も応援する人を否定はしないです。

 

無事にこのプロジェクトが終わることを祈っています。奥様が著しくお体を壊されることがありませんように。

 

銀テープ

V6のファンの方々の銀テープを分け合うエピソードを見て、すごく素敵だなと思いました。コンサートに行ったからには銀テープはみんな欲しい物だから、みんなが幸せになれて良いですよね。

亀梨くんのソロコンサートでも銀テープリレーがあったみたいですし、各グループがこうなると良いなぁなんて思います。

この頃、本当に関ジャニ∞のコンサートが銀テープ争奪戦の場になりつつあって。私自身もすごく欲しいから手を伸ばすけど、本当に怖い。後ろの席の人の指に私の髪が引っかかって抜けそうになった事もある。でも逆に、自分自身も周りを怖がらせてしまうようなことをしてしまっているのでは無いかと不安にもなる。その時の自分って見えないから怖いけど、自分が誰かに対して怖いと思った時にハッとしますよね。

銀テープ争奪戦で主に悪いのはファン側です。危ないことしたり席移動したり。

でも、私は正直関ジャニ∞自身の言葉も気になる。あの銀テープが発射された瞬間、関ジャニ∞の視界も銀テープで溢れてると思います。そしてその視界が晴れてきたら見えるのは銀テープを取ってるファン。仕方ないとは思う。でもその時に少しでも早く上を見て欲しい。上の人は関ジャニ∞しか見えてないから。銀テープも届かないし。上の方ならすぐ視界は晴れるしずっと手を振ってくれてるファンが関ジャニ∞を見てくれてるから。「銀テープより俺を見ろよ」とかあんまり言って欲しくない。銀テープを降らす演出をしているのは関ジャニ∞だし、直筆メッセージ書いたりしてるのも関ジャニ∞なんだから。嫌なら降らせなければ良いのにって凄く思う。そして取れてない上の席の人たちは貴方達しか見てない。それをわかってほしい。その発言で取れない現実が余計に虚しくなるし、「ずっと見てるよ!関ジャニ∞こそ銀テープより、アリーナよりこっち見てよ!」って思う。だから銀テープの事を何も言わずにただ上の方を見てくれたり、上の方ありがとうって言うメンバーには凄く救われる。唯ここで救われない銀テープの届かない1階スタンドは1番切ないんじゃないかなって思う。結構蔑ろにされがち。ファン自身も直さなきゃいけない所は沢山あるけど、本人達も、発言考えてほしいなと思う昨今です。

そして、終演後。外に出ると銀テープが降ったであろうゲートの前では銀テープを求める人がごった返して人の流れも滞ってカオス。

私が実際に目の当たりした事ですが、ジャム東京公演で、ゲートを出る前に目の前にいた2人組が自分たちの取れた銀テープを大切に持ってくるくる巻いてました。そこまでは、その方々の服と同じ色の銀テープを持っていらしたので微笑ましく感じていました。良かったね〜取れたんだね〜って。しかし外に出るやいなや隠すように持っていた銀テープをカバンにしまい、カバンの中から「銀テープください(○色・○色)」と書いた画用紙を取り出し叫び出す…さっき手に持っていなかった色を求めていました。前日までに求めていて手に入ったであろう色には白い紙を被せてる。しかもその求めている色を優しい方から頂いたらすぐにしまってまた次のテープを求め始める。もう自分の目を疑いましたよね。一体何人の方々の善意がこの2人組によって踏み潰され、この2人組の家にどれだけの銀テープが集められているのだろう。

そもそもこういった銀テープを求める行為は前からありました。それでも駅までの道に数えられるほどの人がポツポツと並んでいる程度。というか銀テープを求めて色んな人に声かけまくったりする人って冷たい目で見られるような存在だったと思います。通行の邪魔だし。叫んでまで欲しいものか?みたいな。まさか今のようなゲートの前にデモのように銀テープくださいの文字を掲げ叫んでいるような形になるとは思ってもみませんでした。(東京公演4日間とも大雨に見舞われたという事も相まっていると思うけれど)正直楽しいコンサートの後にあの叫び声にまみれながら抜け出すの凄く苦痛。なんで最後にこんな思いをして帰らなければならないの…。銀テープを持っていても持っていなくても嫌な気分になる。

この行為がヒートアップしたきっかけは、村上くんが2016年のリサイタルで「後ろの方の人にもあげてな!」と言った言葉だと思います。私はその現場にはいなかったけれど、その言葉によって求める声をあげる人が増えたと思います。

村上くんの言葉はあくまできっかけにすぎず、その言葉自体本当に優しいし、寧ろリサイタルの時は「取れてない人いませんか?」という声がかけられていたそうですし、それはV6ファンの方々と同じで本当に誇って良い事だと思います。凄く平和であったかい話だと思う。

その一連から、「もらって良いんだ」「声かけたら貰えるんだ」「欲しいって言えばくれるんだ」みたいな考えを持つ人が生まれたと思う。それがゲート前にいる人たちの考えだと私は思ってる。「取れなかった人にあげよう」という想いが生まれた現場で、本当に取れなかった人が銀テープを貰えるのは凄くいいと思う。だけど、見た目では全くわからない、"銀テープが取れなかったフリをする人"まで現れるとかおかしいですよね。本当に取れなかった人には申し訳ないけど、私は正直あの2人組を見て、絶対にあの看板掲げてる人達にあげたくなくなりました。元々嫌いだったけど、その人がカバンの中に何本抱えてるかも、家に何本蓄えているかもわからないし。

 

そして何よりあげたくなくなる気持ちが生まれる原因は本当に何度も言うけど叫び声。お前らは巣でエサ待ってギャーギャー鳴いてるツバメのヒナですか??おもちゃコーナーで泣きわめく子供ですか?????成長しろ????

「私銀テープ欲しいの!!取れなかったの!!取れたんでしょ?ちょうだい!ねぇ!!!欲しい欲しい欲しい!!!」って言ってるように感じちゃうんですよ!!邪魔だしさぁ!!絶滅してくれ。

とりあえず私はあそこで叫んで迷惑かけてる人よりも、自分から声かけてありませんか?って聞く人の方が好き。叫んで来るのを待つよりも自分から声かける勇気の方が凄いと思うし健気。(私の主観)

 

みんながあげるって素晴らしいな!って思うのに、あげたくないって思いが生まれてはダメかなとも思うんですけど、マナーの問題でもあると思うし。こういう人は少なくないと思う。


さぁここからはしっかり真面目に。この色々と問題が生まれて来ている関ジャニ∞と、平和なV6さんの銀テープでは大きく異なる点があります。

  • 銀テープが1種か多種か

これがほんとうに鍵だと思います。

 

V6の銀テープ

・1種のみ

・ツアータイトルとロゴ(イラスト)が施された物

(亀梨くんのソロコンサートも同様)

 

関ジャニ∞の銀テープ

・7種

・各メンバーカラー&各メンバーの手書きメッセージ入り

 

圧倒的に後者だと自担の銀テープが欲しくなりますよね。その為には他の色を取って該当担の方と交換してでもほしい。そして、7種全部揃えたくなるのもジャニオタの性分。勿論好きなコンビで揃えたいと言う方もいらっしゃるだろうし、自担の色なら何本でも欲しい、という方もいらっしゃると思います。
そうなると、銀テープリレーなんて起こるわけがないんですよね。

 

一方前者。V6さんの物だと、1種類のみ。コレクション要素が関ジャニ∞と比べてグッと減る。

つまり、何本持っても全て同じもの。公演毎に自分が取れた物はとっておくけど、そんな何十本も欲しいとかはあまり思わない。

自分がこれくらいでいいかな、と思う数あれば、余りができる。

だからこそあの銀テープリレーができる。チラシの台に置いていく事ができる。シャトルバスで銀テープリレーできる。配り歩ける。みんながハッピーになれる。

この銀テープ問題を少しでも改善する為には、まず銀テープを1種類にするのが良いのではないでしょうか。

実際、私が入ったNEWSの‪NEVERLAND‬公演では同じ模様の物で、色が金銀という2種類のみでした。銀テープリレーがあったかどうかはわからないけれど、圧倒的にゲート前で銀テープ欲しいと叫ぶ人は少なかったと思うし、銀テープを分け与えて上げる人は沢山見ました。

私がこう書いただけで関ジャニ∞の銀テープが変わるなんて思わないけれど。

勿論直筆メッセージはとても素敵で、大好きだけど。

7人で1本の枠に収めるって言うのもいいんじゃないかな。

銀テープが空から舞い落ちる景色は私は凄く綺麗で素敵だから、無くなって欲しくはないなって思います。

あと思いついたのは、ジャムでえげつないとかで降らしてた四角いキラキラを銀テープのかわりに降らすとか。(そこにちょっとしたメッセージ書くとか。)

結構広範囲に降らせそうじゃない?

そして銀テープによる諸々の問題なくなりそうじゃない?(引っ張り合い、首締め、引っ張った勢いによる怪我等)

天井席でも何かしら降らせたらいいなのにな。

天井席だとリレーできるほどの銀テープは無いし。

でも東京ドームだと天井の空気穴に張り付いちゃうんですよね(前に演出で風船降らせた時にくっついちゃってた事があった)。

何かいい方法ないかな。

アンコールの最後まで、会場の外に出たあとまで、家に帰るまで、会場の下から上全員の人が気持ちよく楽しく帰れる演出になる事を祈りつつこのブログを終わらせたいと思います。

ありがとうございました!

 

ジャニオタ経験値

 

こんなものを見つけたのでやってみようと思います!ブログバトンっぽくて楽しい!


・自担宣言→×

宣言ってこの子が自担になりましたー!だよね?したこと無いかも。そろそろ森本慎太郎くん自担宣言しそうだけど。

・ファンレターを書く→○

小さい頃からずっとやってます!

ずっと「関ジャニ∞のみなさんへ」って全員宛にしてたけど、もう「安田章大様」って安田くん宛オンリーにしてます。そうし始めたのは結構最近かな。メモで下書きを書いてから清書するのも最近やっとやりはじめた。コンサートでも舞台でも書きます!この前初めてしんちゃんに書きました!どうやって書けば良いのか本当にわからない一生悩む問題だと思うファンレター

便箋、封筒はロフトとかで可愛い!って思ったものを買う。レターセットもよく使います!送る相手のイメージとか、舞台とか、コンサートのテーマに合わせて選ぶのが大好きです。封をするマスキングテープもそうします。

・返信を貰う→×

返信なんて貰えないですよ…マジで…都市伝説だと思ってます

・番協に参加する→○

ヒルナンデスに1度参加しました!

夫婦もいたし勿論水卜ちゃんもいたから、今では本当に幻の…参加できてよかったです。当たり前だけど、お仕事にお邪魔させていただいたっていう感覚で緊張しました。

番協はそれ以外何も無いですね。

自担の番協1度も当たりません。

・物販のうちわを買う→○

姉も安田担で団扇毎年購入しているので、自分用に団扇は殆ど買わないですね…急遽参加の時とかは買いますけど。

あとはカウコン団扇とかをおつかいで買いますね。早起きできて年末暇なのが家族の中で私だけという理由で。最早風物詩になってます。

・うちわを作る→○

ありますあります。実際ちゃんと作り始めたのはここ4〜5年でそれ以前は姉に1度作って貰ったのを使いまわしてたかな。工作が好きなので無駄に作っちゃいます。楽しい。

・ボードを作る→×

ボード禁止なんで…

・スケッチブックにメッセージ→×

スケッチブックも禁止なんで…

でも1度カンペ団扇は作ってみたい

・切り抜きを貼ったバッグを作る→×

イッピ袋ですよね?高校生になったら作るのかな!って子供ながら思ってたけど高校生になるまでに文化が廃れましたね。

・部屋にポスターを貼る→×

日焼け等々傷むのが怖くて貼った事ないですね。時々広げてかっこいー!ってなったりこれはいつのでしょうクイズとかする。

・部屋にカレンダーを貼る

これも日焼けが怖くてやってない…と思ったけどNEWSの月めくりカレンダー玄関に飾ってますね!(あくまで日焼けない場所)

・Myojoを買う→○

最近本当に買ってないですね。でもこういう定期的な雑誌だなってすごく思う。
Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う→○

ちょっとオシャレですよねこの3誌!!好き!!慎ちゃんに沸いてから本当にドル誌購入検討中…可愛いかっこいい…素敵…最高…

てかポポロはいずこ…なぜ選択肢に無いのか…どちらかというとMyojoと同じくくりのイメージ。ポポロのちょっとチープな感じが好きです。
・1ページしか載っていない雑誌を買う→×

多分無いと思う…1ページに収まる情報は限られてるから2ページ以上はある雑誌を買うかな。見開き1ページって意味だったらあるかも。

・ジャニーズショップ→○

常連ですわ…昔は母について行ってたので1回1枚とかでしたけどお金が自由になってから止まらないですよね。写真の購入量が人気を表す事になるから貢献も兼ねて。

・自担さんの写真を全部買う→×

流石にこれはまだ抵抗があって凄い吟味しちゃうんだけど後日行って改めて見てかっこいい…ってなったりするから吟味する意味が見出せなくなって来てる…お財布と相談して連番購入の方が良いのかな〜

・ファンクラブに入る→○

JBの帰りにファンクラブ窓口で入会しました。10周年の記念品届くからと高校に入ったら入れてもらえるところを中3の冬に入れてもらえました。

・情報局に入る→○

ジュニア情報局タダ会員登録したんですけど、振り込み忘れて期限切れました。入り直したいと思います。

・入り待ち→×

した事ないですね。マナー違反だからこれからもすることは無いと思う。

・出待ち→○

出待ちっていうほどでは無いと思うんですけど、47都道府県ツアーの島根公演でご飯食べた後に、ロケバスがまだ会場前にいるらしいから見に行ってみる?と会場の前に行って、スタッフさんが乗ってるロケバスと機材車を見送って帰宅しました。前にも後にもそれだけかな。出待ちにもなってない。

・コンサートでおてふりをもらう→○

あります!トロッコの上の方からや最近ではステージから…あれめちゃくちゃ幸せですよね…最高…

・コンサートで直に触れる→○

先程も話題に出した47の島根公演で。自担には触れた事無いかなぁ。

・コンサートで「○○やって」に応えてもらう→○

冬エイタメでまるちゃんに投げチュー貰いました!自担はファンサ団扇には応えず名前団扇に反応してくれるから今後も貰えはしないかなって感じですね。

・ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)→○

鉄板ですよね???「答えはいつも薄情な涙の味しかしないけど」の所がパッと浮かんだ。でも最近ふー!言わなくなってません?廃れてる感じして寂しいんですけど少クラ見るとJFCに指導されし番協の方々がしてるから安心を貰う。

・ペンライト→○

ペンライトなくしてコンサートが楽しめるかっちゅう話ですよ。(楽しめるけど手持ち無沙汰になる。)

・ペンライトを壊す→○

NEWSの板型のやつは生き残ってるの1人もいないですね。あとWhiteのハートのもヒビ入ってた。

・成人式を見に行く→×

ないですね〜〜〜〜文化がなくなっちゃったのもある。あったら絶対今年度行ったのに〜〜〜〜〜〜!!!!!!

横浜アリーナ→○

関ジャニ∞の時にめっちゃお世話になりました。昼公演行ってラーメン博物館行って夜公演がマストだった時期あったな〜この間A.B.C-Zのコンサートで幾年ぶりに行ってこんなに狭かったんだ!って感動したり会場周辺の発展に驚いたりしました。

さいたまスーパーアリーナ→○

去年のリサイタルで初めてお世話になりました!めっちゃ横長!って感じがしたのとすっげぇ揺れる。可動式だからかな。Jr.祭りでもお世話になりました!

・飛行機で遠征する→○

無いかなって思ったけど47の島根公演は飛行機遠征(+帰省)でしたね。

・日帰りで遠征する→○

NEWSの宮城で日帰り遠征しましたね!去年と一昨年かな!

・全ステ→×

ないですね〜東京公演全ステとかはあるけど()

・チケ掲を利用
ヤフオクを利用→×

どちらもないですね!チケキャンを定価以下で利用したくらいかな?あとは基本知り合いとかtwitter

・古本屋で過去の産物を探す→○

一昔前のドル誌とか最高ですよね。

あとは基本まんだらけとかかな。滅多に買わないけど使ってボロくしたものとか買う。
・誕生日を祝う→○

安田くんの時は少し盛大にやるようになりましたね〜〜!楽しい!

・入所日を祝う→○

これは軽くかな。おめでとう!って()

・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ→○

逆にジャニーズ以外殆ど聞かないので大抵これになりますね。音楽の趣味広げたい。

・バックのジュニアに目を凝らす→○

これはあるでしょう!特にアリーナに入ると絶対自担が死角に行く時があるからその時は花道とかにいるJr.を見ますよね。

・Jr.名鑑→?

これはよくわかんない

・オペラグラス→○

はなまるつけたいくらい。野鳥の会です。特にダンス曲は自担しか見てない率高い。

・サイン色紙争奪戦→×

サイン色紙が近くに来たことがない。1番近くてドームで1通路向こう辺りのブロックの方とか。

横山くんが母に手渡してくれた事はある。私ではない。

・サインボール争奪戦→×

これも同じでサインボールが近くに来た試しがない。マジでこういう物が来たこと1度もない。悲しい。

・座席移動→○

柱とかで1つ先がズレただけで見え辛い事は良くあるから、ソロとかユニットとか大切な時に家族で入った時に隣同士で入れ替わるって事はしたかな。あと小さい時の話だけど実際コンサートが始まってから前の人の背が高くて見えないから交換とか。身内同士でしかやりませんけどね。だから最近はもうしてないかな。

・誰かのソロのときにトイレに行く→×

そもそもコンサート中にトイレに1度も行かない。
・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ→○

ファンブログがよくわかんないけどはてブもそうなのかなって思うしアメブロとかもしてたからとりあえず丸で。

・自分が誰の担当か疑う→○

安田担って言うのは確実に揺らぐ事は無いんですけど、NEWSが本当に疑いまくりました。経緯は過去の記事で。

でも結局シゲマスが好きだけどNEWSはコンサートが大好きなんだなって思い始めてます。NEWSのパフォーマンスが好き。テレビ番組もそんなに見ないし…見るのイッテQと少プレくらいかな。

・グローブ座→○

大好きです。あのぎゅっとした空間。缶詰みたいな感じ。安田くんグローブ座公演しないかな〜〜〜〜

・帝国劇場→×

ジャニオタやってるからには一度入ってみたい〜〜〜〜〜!!!

・着メロがジャニーズ→×

着メロがある時代ケータイを買ってもらえなかったんで………良いよね着メロ…

・待ちうけがジャニーズ→○

これは!ロック画面ホーム画面だけど!

本当にね…良いよね…

・音漏れを聴きに行く→△

グッズ買いに行った結果音漏れが聞こえるって言うのは多々ある。でも反響とかなんかモワンモワンドカンドカン言って耳障り悪いですよね。

・自担さんの誕生日をコンサートで祝う→○

8estか十祭かな?もしくは両方?味スタで安田くんのお誕生日お祝いしましためっちゃ楽しいし幸せだよねお誕生日お祝いするのって!!今年ジャムでやるかと思ったらやらなかったの行けなかった私としては良かったって気持ちあるけど安田くんの事考えると寂しいよー!してあげてよー!!

・カウコン→×

紅白からのテレビ最前列待機組です。

東京ドームにいる誰よりも近い位置で観れる特等席だと思ってます。ただ東京ドームに私がいないだけで。ね。

・物販のグッズを全て買う→×

そんなお金ないしそんな欲しい物はない

・ジャニーズウェブ→○

最近やっと登録しました!去年の夏頃かな?それまでは母のケータイを借りて読んでました。

・ジャニーズネット→○

なんでも書いてあってすぐ情報見に行きますありがたや

・振り付け完コピ→×

サビの所だけとかはあるけど完コピは無いかな?曲の殆どを踊れるのはチャンカパーナかな。

・浴衣でコンサート→○

神宮外苑花火大会に、テゴマスがマッチさんと出た時!あれが最初で最後の国立だな〜〜〜楽しかったな〜〜〜

また浴衣で参戦したい!

・社長を目撃→×

ないですね…つーこさんはV6のイベントでトイレ並んでたらいつの間にか隣に立っててみなさん盛り上げてね!って言われた。

・ジャニーズが好きであることをカミングアウト→○

好きなアーティストとかは?って言われた時に答えるくらいでおおっぴらな感じではないけど隠したことはないかな。みんなに知られてる。

・アリーナ最前列→△

アリーナAブロ最前列は無いけど、花道横最前とかセンステ最前とかならある。

・目の前に花道→○

2〜3回あるかな?昔目の前で安田くん出て来た時は死ぬかと思った。

・天井席→○

常連席ですよ。でも天井後列は有難いことに最近久しいかな〜〜?横アリでスタンド最後列だったけど遠く感じなかったからノーカンで。東京ドームで考えてる()
・ジャニタレさんの名前でお店を予約→○

家族で飲みに行く時とかファミレス順番待ちの名前記入とか…

・コンサート・舞台のためにズル休み→○

ありますね。悪い子ですが。早退もしたことあります。

・同じCDを複数枚買う→○

ありますよね??握手会とかさ??

・初回版と通常版の両方を買う→○

関ジャニ∞商売上手だからさ……

・一人でコンサート→○

めっちゃ楽しいですよねこれ??気を使う相手いないしとにかく楽しんで帰れる。ちょっと寂しいけど。でもめちゃくちゃ楽しい。あとは同担と入るのが楽しいかな。見てる所が同じだから共感度が高いし双眼鏡覗いたりするときにお互い邪魔しない。

・担降り宣言→×

いま胸張って言える担当が安田くんしかいないから…担降り宣言はしたこと無いな…

・CMに出演しているからという理由でその商品を買う→○

商品買わなきゃ、貢献しなきゃCMに出演させてもらった意味ないですよね?今後とも契約していただくためにも商品は買わないと…

・握手会→○

セクゾのデビューの汐留でやったやつかなー!結構グルグルした。あとはセクゾのビッグサイトのとか、Rebootのハイタッチかな?Hey!Say!7の東京ドームの外周でやった握手会もあったなー!!!懐かしい!!!

・握手会中止→×

有難いことに公演中止とかになった事がない。

・初日1部→○

最近だと俺節かな?めちゃくちゃ楽しいですよね。全員が初めてっていう空間。久しぶりに初日に入ったから楽しかったな。ツアー最初だとJBの東京とかかな?まぁ東京公演が初日の時はそれですわ。

・オーラス→○

ツアーラストが東京のやつね!!!オーラスもめっちゃ楽しいよね!また東京でオーラスやってほしい!最近だとなんだろう!NEWSかな!

 

以上で終わりです!楽しかった〜!!!色々振り返りもできた!

 

 

少年たちで森本慎太郎くんにどっぷりハマってきた

9/17夜、18昼と少年たち〜Born TOMORROW〜に行ってきました!

舞台の内容に触れた感想等書くのでネタバレが含まれます。

ずっと片足突っ込んだような状態だった森本慎太郎くんの沼にもう胸元くらいまで浸かりました。ロスになってる時点で下からズルズル引っ張られて頭のてっぺんまで浸かりかけてるのかもしれない。

「少年たち」を見るのは初めてで、大まかな設定とかしか知らなかったんですけど舞台の内容は戦争に重きを置いていて、戦争によって夢を諦めざるを得なくなってしまった少年たちの話ですごく考えさせられるテーマでした。ミサイルとかで戦争が近いものになるかもしれない今見れてよかったなって思いました。

第1幕は少年たちが収監されている刑務所で、慎ちゃんの囚人番号は07。なんでなのか知りたいな〜〜ファンレターに書けばよかった!後悔!!わかる方いらっしゃるのかな。それにしても囚人番号めっちゃどこにいるかわかりやすい。(当たり前)

前半はSixTONESとSnowManがずっと対立してるんですけど、喧嘩のシーン本当にかっこいい…1人で舞台の真ん中をバク転したりバク宙したりしてほんとかっこいい…しんどい…宮舘くんと蹴り上げする足めっちゃかっこいい…

あんな普段ゴリラキャラで弄られてるからガンガンぶっ飛ばして行くのかと思いきやすぐ後ろから捕まって一方的に殴られたり蹴られたりしててほんっと……2人がかりで殴られてやられっぱなしになりがちだったの可哀想…でもあんな体なのにやられちゃうことに可愛いと思ってしまう自分がいた。大我が喧嘩の標的にならないぶんの標的として2人に殴られちゃう役辛いよ〜〜〜〜〜…慎ちゃんが佐久間くんに羽交い締めにされて阿部くんか宮舘くんに殴られてる時に大我が止めに入ったのはめっちゃキュンキュンした。新入り可愛すぎる。めっちゃばぶばぶしてる。

新入りと挨拶する場面でほっくんの足狙ってしがみついては剥がされる慎ちゃんめっちゃワンコで可愛い。とにかくメンバーの足にしがみつきたい慎ちゃん可愛いの。ほっくんと話してる時に、ほっくんが樹達の方向いてる時にほっくんの足ずっと狙って振り向いたら何もしてないよ?って感じで話をふんふん聞くの可愛いし飛びつこうとしたら行こうぜって言われて歩いて行かれちゃってついてくの可愛い…伝われ……歌の時に樹高地北斗森本4人でわちゃわちゃしてからのダンスがめっちゃ可愛いのにすごいスマートでかっこよくてしんどい。

この辺の慎ちゃんマジでわんこだし小学2年生みたいな感じ。可愛い。尻尾が見える。でもハケる時は行こうぜ!って慎ちゃんが言って後ろからほっくんがついていくの…わんこが1匹増えた…可愛い…

自己紹介で「クリスティアーノ・ロナウドです!」とか「ロバート・ダウニー・Jr.です!」とか言うの可愛い。毎日考えてるのかなって思うとめっちゃ可愛い。高地先生は「こぉちゆうごです!」って言うの可愛い。3歳児。

ここで試されるの樹とほっくんですよね〜〜ほっくんが17昼は思いつかなくて「あの〜…サッカー上手い人です!」って言ったの可愛かった。ストンズ可愛いの塊だな。

スノの自己紹介は個性溢れてて楽しかったです。

佐久間くんの「職業はアニメオタク!」と館様の「宮舘…宮舘宮舘!」は固定なのかな?と思うんですが、渡辺くんが大我と背中合わせになったり、足首掴んで助けを求めてバタッと倒れたりして、深澤くんが「本日の撮影以上でーす!」って言うのが楽しい。阿部ちゃんが「ナイスナイス!」って深澤くんに言うのも含め。

良い仕事した深澤くんが「お前のハートを狙い撃ち」とか「深澤のここ、空いてますよ」って言うのを冷静に掘り下げる大我かわいい。

そして見てもらえない幻の阿部ちゃんが不憫…存在確認してもらって爽やかに手振ってはけて行くのにスルーされちゃう…本当に可哀想…

 

座って日記書くシーンの「よっこい昭和の仮面ライダーっなんかいいですよね」「よっこい勝負パンツっと。僕のはネズミーランドのです」とか可愛い。

それを受けて「よっこいショッカー!キーキー!」「よっこい勝負パンツは千賀くんに貰ったブーメランパンツです」って言って照れて笑っちゃう照くん可愛いしそれをイジるジェシーが最高。

その後の2人の喧嘩で、歌ってる本人達は背中を向けてるのに後ろの壁に写った影が正面向き合ってるのすごいかっこいいですよね。2階席の時スモークの匂いがすごくした。「俺を裏切った奴ら」がどういう人達でどういう裏切りをしたのかがわからなかったのが気になってます。

そしてジェシーが大我の夢叶えてやるよってストンズと歌うシーンめちゃくちゃかっこいい……すっごいかっこよくてほんとしんどい。階段が動いてそれが合体したりすれ違ったりみたいな。その時階段が動くから慎ちゃんの正面から横顔から全部観れるのすごい贅沢だなって思いましためっちゃかっこいいの!樹と背中合わせなのも上手く言えないけど凄くいいし、階段に足かけてるのがめっちゃかっこいい。この曲新曲らしいですねめっちゃかっこいいよ〜…

後ろからオラオラやってくるSnowManいい感じに空気壊すよね…顔合わせれば喧嘩はじめるこの子達ほんとなんなん…って思ったけどかっこいいから…しょうがないな…半裸になるし…あそこめっちゃ体綺麗でかっこいい…そして半裸で優しい歌歌って和解するのなんなん可愛いがすぎるだろ。

そして和解する時に慎ちゃんが「しゅぅーりょ!」って言うの可愛いしその後館様にジリジリ詰め寄られて舞台の端っこまで行っちゃうの可愛いしその後館様に向かって左腕動かしてういういっておちょくる感じのするの可愛い。17夜は館様が一緒にやってくれてすごく楽しそうだった。可愛い。

お風呂シーンでは照くんがすごいイジられて「イワコンダ」とか「谷間に汗かいてるぞ!」って言われて気にしちゃうのが可愛い。

風呂場に最初に入ってくるほっくんが照くんを神様〜って拝んで筋肉見てもらい「胸が少ない」と言われ「胸…」って女子みたいに胸抱えるのが可愛かった。

腕洗う所では慎ちゃん1人だけひたすら手洗ってるし背中洗われる所で深澤くんに肩パンされるしお尻洗う所でケツキックするし仲よさそうで可愛い。

ほっこり話した後に一言ずつほっこりワード言っていこー!って言うのも可愛い。シーンとしちゃうのも可愛い。というか場面の展開とかをめっちゃ任されてる。好き。桶ダンスはみんなワイワイ言って踊ってるの可愛い。もうみんな可愛い。仲良くなってからもう可愛いしか出てこない。

風呂先に上がった照くんの元に1人ずつ出てきて声かけるのも可愛い。17夜に頭に巻いてるバンドを目の所まで下げて遊んでる照くんも可愛かったです。

18昼はほっこり話で、深澤くんが照くんとプールに行っておもちゃ屋さん(トイザらス)行った帰りの電車で気分悪くなって照くんに言わなくちゃ…!と思って一緒に降りた照くんに「照…!きもちわ…」と言ってる途中でホームに倒れてしまい気絶。耳だけは聞こえて「大丈夫か!」「水いりますか!」って集まってる一般の人に「貴方は水を!」「貴方は駅員さんを呼んで!」「貴方は救急車」って指示をしてくれて30分くらい経って体調が戻って家まで送ってくれた、という話でした。

そしてお風呂上がり照くん駆け寄ってくるシーンでトップバッターの深澤くんが「照!きもちわっ…」と倒れて照くんが駆け寄って出てくるメンバーに「貴方は水を!」「貴方は駅員さんを!」「貴方は救急車!」って言って言われたメンバーはワタワタ舞台駆け回っていて、4人目くらいの慎ちゃんが照くんにキラキラした目で自分指差しながら「僕は!?僕は何すればいい?」ってやってて照くんが「貴方は……タオルを!」って言ってあげて「タオル…!タオルどこ…!」って舞台キョロキョロわたわた駆け回る慎ちゃんが可愛かった。ネタ絞り出してくれてありがとう照くん…!

仲良くなったのに罰を受けてご飯抜きになり「今日カレーだったらしいぜ!」「俺カレー大好きなのに」って所で、慎ちゃんが「うっそ〜〜ん俺渡辺だいすきなのに〜〜!しょっぴ〜〜〜〜〜♡♡」って追いかけたり「うっそ〜〜ん俺銀杏大好きなのに〜!クサッ」ってするのが可愛い。渡辺くんに飛びつくの仲良い設定なのかと思いきや将来の夢でつるむのは館様だからガチで好きな人言ったんだなって思うと可愛すぎる。クサッてしてる時めっちゃ変な目でみてる大我も可愛かった。それ見て大我にクサッてやりまくる慎ちゃんも可愛い。暗転するまでずっとやってて、暗転してから2人でケラケラ笑ってダッシュしてはけていくのも可愛かったし可愛いが溢れすぎてる。

館様とのじゃんけん殴り合いシーンでも横隔膜とかアキレス腱とか変えてたり、出所した後の夢でダンスをする!ってライジングサンの最初の所とか三代目のランニングマンしたり、アドリブが多くて好き。

そんな感じでちょけてるのにジェシーが出所した時、門にずっとしがみついてる慎ちゃんがもう…凄く切ないの…それと同時にワンコみを感じで可愛いって思っちゃう…

そこからの軍隊のシーンのかっこよさ。

かっこいいだけじゃなくてちょっと恐さもあるけど。集団行動が本当に揃ってて綺麗。完成した時のフォーメーションが端っこになるっていう切ない所による物でもあるんだけど、慎ちゃんが、列になった時に先頭だったりV字になって時間差で動くところのトップバッターだったりして先導してる感じがめっちゃかっこいい。あと銃をバトンみたいに手元でクルクル回すのが本当にかっこいい。真剣な表情も含め。とにかくかっこいい。

 

1幕は本当にほっこりして可愛くてもうめっちゃワンコでとにかく可愛かった。みんなに飼い慣らされてる。慎ちゃんは柴犬。勿論かっこいいところも沢山でダンスとか本当に軸がブレないの。常に体の真ん中に芯があって踊ってて手も指の先まで綺麗だしもう本当に大好きすぎる。そしてダンスの時に色んな人にめっちゃ目配せするの。すれ違う人全てに目を合わせてくの。対立してる時は恨み込めたような目で、仲間になった時はもうきゅるんきゅるんの可愛い目なんだよしんどい。ニコニコして楽しそうなの。

 

2幕では無事ダンサーになってて、太鼓叩くのめっちゃかっこいいしそこからターンしたりしながらヒラッと前に出てくるのめちゃくちゃかっこいい。

そして館様が話し始めてお客さんと一緒に拍手してる慎ちゃんが可愛いの塊。館様が客席に降りて話聞いてるのに対して横から相槌うつのも可愛い。

18昼は林さんというお客さんに話聞く館様に割って入って「林!?俺森です!木が1本足りなかったですね〜惜しい!」って親近感湧いて話しちゃう慎ちゃん可愛い。そして毎回下手通路前のお客さんがほっくん担が多いのに嘆く館様可愛い。

でも18昼は話しかけた北斗担の隣の方が館様担で「今夜夢の中で待ち合わせしましょう」って言ったのがめっちゃくちゃかっこよかった…惚れそうになった…館様ほんと館様……

かっこよくキメたのにそこに「夢の中のアルタ前?」「アルタ前に12時?」って楽しそうにいう慎ちゃんがもう…可愛すぎる…(悶) それに対して「なんでだよ」って言いつつ「今夜12時に夢の中のアルタ前で」っていう館様ね…!慎ちゃんに甘々かよ…!好き…!

そして慎ちゃんが質問して周る番!

最前のお客さんに質問する慎ちゃん!

「みかんが10個あります。猫が1個くわえて持っていってしまいました。さぁみかんは何個でしょう!」

なぞなぞ始めちゃう慎ちゃんまじ小学生…可愛い…

正解は「猫がくわえて持っていった。加えて持っていったので11個!」

はい、可愛い。

次の人選ぶ時に中央の席を「真ん中のブロック」ってコンサートみたいにいっちゃうのも可愛かった。

次こそ真面目な質問するかと思ったら

「スーパーにりんごがありました。おばあさんがきてリンゴをもって、スーパーを出ていきました。おばあさんはりんごをいくつもっているでしょう!」

なぞなぞ大好き慎太郎くん可愛いよ〜〜〜!

正解は万引きしているから万持ってるみたいな。そこで万引きGメンの真似する慎ちゃんがまた可愛い…

そしてフリーコーナーじゃねぇって怒られちゃう慎ちゃん。可愛いね。

そして最後は

「1963年10月にできた劇場はなんでしょう?」

って質問を館様に聞いたのも可愛い。でも真面目なトーンで聞くのかっこいい。

日生劇場!ってスマートに答えた館様に拍手送る慎ちゃんはかっこよくてかわいかったよ。

思ったんだけど私甘いかな?みんなこんなもんだよね???

帝劇の話をして平野くんのフライングを真似する慎ちゃんはもうめっちゃかっこいい…音響さんがジャンプする時に効果音つけたの凄かったな〜〜〜!ブワッて本当に飛んでるみたいな。

タッキーのフライングとか光一くんのフライングとか真似してもうめちゃくちゃかっこいいの。

18昼は館様が慎ちゃんの後ろに行ってワイヤーつけるジェスチャーして背中トントンってしたのが最高だった〜〜〜

再現度がどんどん上がってるから最終的に本当に飛ばないかな(ない)。

そして館様に亀梨くんのドリボのフライングの真似リクエストする慎ちゃん。

17はくるんって飛ぶ真似して、18は正面で飛ぶのとくるんって飛ぶの2つやる館様。

17は効果音なかったけど18はキラキラリンって効果音が付いてて館様さらに輝いて見えました。オーラがすげぇ。スポットライトも当たってた気がする。当たってなかったとしても私の目にはスポットライトが見えたくらい輝いてた!

慎ちゃんはくるんって回る方が好きらしくて、その真似のコツは館様によると左斜め下45°を覗き込んで足の裏見る感じらしいです。

やってくれた亀梨くん好きな館様に「すごい!流石!亀梨くんへの愛がね(溢れてる)!あの〜亀梨くんつよび?きょうび?担っていうんですかね?ファンの皆さんでは言われるような。言うじゃないですか。マジ1番っしょ、みたいな。亀梨くんへの愛誰よりも強いわ〜みたいな。ストンズではリハの時『あれ!?亀梨くんいる!?』って言ってましたよ」って言ったり客席の台上がってお互いの名前呼ぶ時に「亀梨くん」って言ったり先輩持ち上げるの上手すぎる〜〜〜〜強火亀梨担読み方わからなくって不安になってだんだんちゃらくなっちゃうのも可愛いよ〜〜〜〜〜

それに対して台に乗って電話なった時に「鳴り響いた携帯電話」って歌う館様がめっちゃかっこいい…すごい美声…

18昼には「宮舘」って呼び捨てにして「宮舘様な」って言われてキャッキャしてるのが可愛すぎたし、電話のシーンで館様がもしもし?って言ったら手で電話作って「もしもし?涼太?今日ご飯食べるの?」「ちゃんと食べるよ。今日のご飯なに?」「肉じゃがよ!」「やった〜〜!ってこれじゃねぇんだよ!大我と話してるの!」って言うのがもうめっちゃ楽しいし可愛い。

「京本!」「岩本!」って館様が言うたびに「えっえっ、大我っ?大我?大我大我?照!?照!?」って言ったり「どこ?」って客席探すフリする慎ちゃん可愛いし、電話切った途端冷静に「大我なんだって?」って言うの可愛いし面白いし声がめっちゃイケメンで惚れる。

樹と高地くんのシーンもうチップとデールみたいでめっちゃ可愛い。

高地くんが樹の「IQ 35億」に笑っちゃって樹が「勝った〜!」って言ったり、高地くんの「偏差値80になった」というセリフを樹が言って困らせたり、紙を拾おうとしたら被ってなんだよ!って言ってじゃんけんで決めたり。

樹がチップで高地くんがデール。とりあえず凄く可愛い。

最後のジェシーを説得するシーンは何度も何度も倒れながら説得していて凄く大変だろうし本当に切ない。みんなとジェシーの位置関係が少しわかり辛く感じたけど。

亡くなる直前に思いが伝わって本当に良かったなと思うしその後の歌が本当に切ないし最後のブランコもやばいしエンドロールの劇中の映像も走馬灯みたいで凄く素敵だった。

 

そして!!そして!!!!ショータイム!!!!!!!!

本当にSixTONESもSnowManもかっこよすぎるタイムだよ…………

ほんっっっとにかっこいいし可愛い。さっきも言ったけど本当に慎ちゃんのダンスブレがなくてかっこいい。どうなってるの?ってなるくらいにブレない。移動もしてるし体も上から下まですごく動いてるのに芯があるの。

そして移動中のいろんな人への目配せが凄い!すれ違う人全員に目を合わせないとダメなゲームでもしてるの?って感じ。でもその目線がする相手によって違ったりしてそこもすごく好き。

そしてここで知ったっていうか感じたのが慎ちゃんめっちゃ渡辺くん大好きだよね。仲良いやつだよね。

1曲目だけで10回くらいは渡辺くんガン見して笑わせてたしその後正面向いた時のしてやったりなムフフ顔めちゃくちゃ可愛い。相手は笑わせるのに自分はめっちゃキマった顔してるのずるい。

そして踊ってる時ずっと満面の笑みなのめっちゃ可愛い。凄い楽しそうに踊るからこっちもめっちゃ楽しくなる。

あとは樹のお尻ポンって触ったりすれ違う渡辺くんの肩後ろからポンポンしたり。

そしてキュンキュンしたのが佐久間くんの斜め前の立ち位置に来る時にまた目を合わせるんだけど少し会釈するみたいな感じでめっちゃスマートでかっこよくて惚れました。しんどい。

ショータイム最後の曲でストスノで向き合ってV字になった時に最初は向かい合ってる相手と目を合わせて一緒に歌うから、阿部ちゃんと「落ち葉が舞うだけ」って手で舞う仕草したりする(これがめちゃくちゃかっこいい)んだけど、その後自由になった途端渡辺くんみてニコニコ楽しそうに歌っててもうほんと大好きだな!って。飼い主が大好きなわんこだよほんと。可愛すぎる。しんどい。

ストンズの1曲目終わってはける時に出て来る渡辺くんの顔を思い切り覗き込んではけていくの可愛いし笑っちゃうのにその後の曲すぐキメ顔でスタートする渡辺くんがかっこよかった。すごいお兄ちゃんだし飼い主。

SnowManの青い衣装の曲は新曲なのかな?めっちゃかっこいい。ダンス凄い好き。ピタって止める動きがすっごいかっこよくて好き。少クラとかでやってくれるかな?ライブですごい楽しそうな曲だなと思った。

そしてJAPONICA STYLEで慎ちゃんが袖の方向いて静止してる時にクスクスって笑っちゃっててそれは多分渡辺くんとかにやり返されてたのかなって思うともう可愛いよね…

そして慎ちゃんもまた切り替えが凄い…てか今回アドリブで笑う事多いのに全員持ち直しがすごくて本当に尊敬する。めっちゃ凄いな。

チラッと出したけどあの、もう、何より今回少年たち入ってよかったなって思うものの上位なんですけど、JAPONICA STYLE本当にしんどいかっこよすぎる…えっかっこよすぎません?本当に死んだ。

衣装も曲調も演出も全部最高。絶対に全ジャニオタが好きなやつ。でもSixTONESしか歌えないだろうなって思う曲だから本当にスト担優越感浸っていいと思う…私も自担にこんな曲やってほしすぎるもん…

本当とにかく登場した時からかっこいいしあの手から花びら出して自分の方に向かって舞わせるのめっっっちゃかっこいいしんどい。

扇子から顔覗かせたりするのもかっこいいし扇子くるくるするし扇子のパスとかもかっこいいし。

あとあの慎ちゃんがジェシーソロに入って自分ののソロ歌うところのあの扇子の受け渡しがめちゃくちゃかっこいい。

扇子キャッチするのもかっこいいしなんかもうかっこいい以外出てこなくなる。

しかも扇子パス成功するとさっきまでめちゃくちゃキメてかっこよくて超絶イケメンだったのにニコニコ満面の笑みになるのズルくない???可愛すぎるんだけど???

そして慎ちゃんにあの裾の長いコート着せたの誰ですか??かっこよすぎるけしからん。もっとやれ。

長い裾を軽く持ってゆらゆら揺らすの天才すぎるんですけど。めっちゃ綺麗なんですけども。手も凄く綺麗でもう…しんどい…

そして終盤全員で扇子後ろに放り投げたら布降りて来るじゃん…めっちゃヒラヒラして影写すし影に映える動きするししんどすぎるのに布持って樹となんかちょっと楽しそうにしたりしてるし体に巻きつけてめっちゃセクシーな動きするしほんとなに…?息するの忘れる…

そして極め付けに最後6人が真ん中に集まって音に合わせて微妙に動くじゃないですか?みんな手とか動かすじゃないですか?慎ちゃんしんどすぎるんですけど?コートの裾を片手で持って音と合わせてヒラッて動かすんですよ?もう最後の最後まで最高すぎて無理なんですけど…

手が綺麗すぎるしそのヒラッで揺れる裾がめっちゃ綺麗だしもう本当にもう記憶ぶっ飛ぶかっこ良さなんです….

本当にJAPONICA STYLEの扇子か上から降りてくる布か慎ちゃんのコートになりたい。

JAPONICA STYLE本当にかっこよすぎてしんどい。思い出すだけで苦しくなる。中毒。早くメディアでやってほしい。しんどい。苦しい。JAPONICA STYLEやばい。中毒性がすごい。JAPONICA STYLEロスで毎日思い出しては頭抱えてます。

そして最後スノが歌ってストが加わって全員で歌って終わるんですがもうこれの衣装もすっごい王子でやっぱり王子衣装似合う〜〜〜最高〜〜〜〜プリンスだわ〜〜〜〜〜ってなりました。黒髪だったら死んでたなって思います。

最後の最後までずっと綺麗で本当に素敵だった。

ジャニーズの中で歴史ある舞台、王道なジャニーズ舞台初めてだったけどめちゃくちゃ楽しかったです。記憶に残そう残そうって思うんだけど最終的にかっこいいとかしか出なくてバカになりますね。かっこいいから仕方ない。

そんなこんなで森本慎太郎くんの沼にどっぷり浸かってしまいました。

初めてお手紙も書いたし本格的に担当になる日が近づいてる…フォトセもステフォも買っちゃったしジャニショでオフショも買ってしまいました…オタク楽しいよ…

私1人が増えたところでとも思うけど慎ちゃんのファンがいるって示して曲中のソロが少しでも増えるように、立ち位置が少しでも前になるように、セリフが少しでも増えるように、お金使います!!

Jr.はお金使ってなんぼな所あると思ってて、凄く現実的な世界だと思うから、お金稼いで、使える時にしっかり使おうと思います!

今までゆるっと応援してた為何もわからない私ですがよろしくお願いします!

湾岸行きたーーーい!!!!!!

お気に入りの子がまた1人増えた

これまで、安田章大くんや増田貴久くん、加藤シゲアキくんを軸として、ABC-Zの五関晃一くん、戸塚祥太くん、嵐の相葉雅紀さん、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くん、SixTONES森本慎太郎くんと色んなお気に入り(担当と言えるほど応援出来ていない方々)を増やしていったチョロすぎる私ですが、再びお気に入りを増やしてしまいました。チョロすぎる。

関ジャニ'sエイターテインメントジャムで林真鳥君がお気に入りになりました。

今回は関西ジャニーズJr.がバックダンサーとして付いてくれていて、西畑大吾くんが好きな姉から名前等を何となく言われていたものの全然覚えられずにその日を迎えました。

わかるJr.といえばリチャードくん(フルネームもわからない)と、安田くんが「お前ダンスうまくなったな、腐るなよ」って言ったおかげで辞めずに、ダンスに磨きをかけて留学まで行ったという超胸熱エピを知って名前だけ理解してた林真鳥くん。これは顔を覚えないとと思い早急に真鳥くんの画像を検索し頭の中にインプット。

東京ドーム初日、1塁側の席だった私。

Never Say Neverだったかな?でJr.が花道に大きな旗を持ってダッシュしてくる。その先頭が真鳥君でした。お手振り曲だったため真鳥君を見つけてから真鳥君をずっと見ていると、あの重たそうな旗を振りながら近くのジャニオタに向かって手を振ったり指差ししてる。凄すぎる。どんな技だよ。Jr.祭りでJr.が自分のファン全員にする勢いでファンサ連発していたのに感動したのと同じものを感じました。凄すぎる。他の関ジュの子達は旗を両手で振ってるからそんな事出来ないし、そんな事出来なくて当たり前だと思うから。いやほんと真鳥君凄いな…

2日目。完全に落ちたのはこの日。アリーナに入りました。まず思ったのが真鳥君めっちゃ綺麗。すげぇ綺麗。顔が凄く綺麗。そして美白。金髪もめちゃくちゃ似合う。ほっぺに水色のSのボディシール貼ってる。可愛い。ボディシール買ってなかったけど軽率に真似したくなった。そして水色のセーラー服可愛すぎる。すっごい似合ってる〜〜〜!!可愛い〜〜!!ただ私はセンステにいるJr.に背を向けてバックステージに向かって行く自担を双眼鏡で覗いていました。許して。

アンコール。パノラマ辺りでJr.が花道を全力ダッシュしてセンステに来る。来る!と思ってたら先頭走るのは真鳥君!真鳥君だ!と思ってハッとして咄嗟に安田君の顔団扇を取り出す私。真鳥君の顔見てハッとしてカバンガサゴソする私の顔と行動がどんだけ無様だったんだろうと思うんだけど、真鳥君が「え?」って顔をした。そのまま慌てて安田君の顔団扇真鳥君に向けると「あぁ〜!」って満面の笑みとお手振りくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった…そしてその瞬間に私は落ちました。まさか前日自分があの子すげーな!って傍観していた物をして貰えるとは。funky8のメンバーとわちゃわちゃするのもめっちゃ可愛かったし、甚平がすごく可愛い…似合ってた…メインステに戻る時もめっちゃお手振りして同行者にも投げチュー貰えて、真鳥君に惚れるしかないやん…ってなりました。

3日目はもうそれはもう自担も見るけれども真鳥君を凄く見てしまった…

罪と夏でエイトが水のアーチでわちゃわちゃしてるのも可愛かったんだけどエイトがムビステ乗って関ジュが一列に並んだ時、「運命サンセット」辺りでみんなでバシャバシャ水に頭突っ込んでたのが男子高校生みがすごくてガツンと来た…しんどい…可愛すぎるでしょ…そしてその時気がついたんだけど真鳥君の左足のビーサンが壊れたみたいで片手に持っててビーサンを武器にメンバーにバシャバシャ水かけてたのも萌えポイントでした。可愛い。そしてエイトが去ってセンステに入って行く時にビーサンで手拍子してワーッてアリーナのオタクにお手振りしてるのも凄く可愛かったです。裸足でステージ走るって結構怖いものあると思うんだけど(ステージの隙間に指挟むとかいう話聞くし)ビーサン壊れたおかげでめちゃくちゃ可愛い真鳥君見れた気がする…ありがとうビーサン

そんなこんなで見事に真鳥君の沼に片足突っ込んだ私。

調べたらJr.コーナーの振り付け勤めたのが真鳥君と聞いてあのかっこいいやつ真鳥君とか惚れるしかねぇ!ってなってますかっこよすぎる(合掌)

関ジュは大阪の現場が殆どだし何安易にハマっちゃってるんだ私〜〜真鳥君がかっこよすぎる可愛すぎるせいだよ〜〜〜〜

ジャニショに大運動会の写真を見に行ったついでに真鳥君の写真あるかなって店内一周したんだけど、関ジュの写真が無い…真鳥君のまの字もない…なんで…財布の紐ゆるゆるにして来たのに…そこにある真鳥君の写真全部を買うつもりで行ったのに…と泣く泣く慎ちゃんの写真のみを買って帰って来ました…事務所に関ジュの写真をください買いますっていうハガキを書きたいと思います…読んでる方で欲しい方一緒に書きましょ…

でもウェブ連載あるのは凄く良い!強いぞ関ジュ!!いいぞ!!!

スタートダッシュかました途端すっ転んだ感じで関西を応援する難しさに直面しておりますが、まずはfunky8のメンバーを覚える事から始めようと思います。

事務所公式グループになると良いな!

 

追記:ザ少年倶楽部in大阪に真鳥君が出るかと思ったらジャムの大阪公演と収録日が被ってたらしく出てなくて撃沈してます。強く生きよう…きっと次がある…

ジャム東京4日間(ネタバレ有)

関ジャニ'sエイターテインメントジャム東京4日間参加しての感想をネタバレを含めて書いて行くのでお気をつけください!すごく長くなってしまいましたがお付き合いいただけたらと思います!

 

 

 

 

 

 

 

行ってきました。ジャム。

念願の。待ちに待った。あのジャムに。

今回は東京が4箇所目という事で普段は2箇所目だから凄く凄く長く感じてやっと行けたと思ったら次の現場が最後って切ない…もっともっと行きたかった。TLでフォローしてる方々が続々と行っては最高!!と言っているのを見てワクワクワクワクするのも楽しかったです。

アルバムを聴いた時から本当にこれはめちゃくちゃ楽しいやつだ!って思ったし、自担の作った曲がなんと2曲もあるしユニットは三馬鹿と年下組で分かれてるし曲全部最高でもう本当に本当に素敵なアルバムを毎日聞いて期待を膨らませていました。

セットリストは何となく見て行って(順番とかは全く覚えなかった)、演出は特にネタバレを見ずに行きました。

まず各公演での個人的な感想を書いて行きたいと思います。全体を通した演出等の細かい感想とかは後半で書くので興味ない方はそこまで飛ばしてください!

  • 初日(8/13)

この日のドームガチャは1塁側1階スタンド前から14列目くらいの席。柱がちょいちょい被って少し見にくい席でしたが上手側だったので安田くん率高くて良かったです。セトリはサラッと見てただけだったので次の曲が来るたびに驚きがあって本当に楽しかったし演出にも度肝抜かれました。あと安田くんの髪が短くなってて「短い!!!」って叫びました。切っただけでも一歩前進。ただまだ見慣れなくてかっこいい言葉言っても何しても「髪型さえ良けりゃかっこいい」って100回くらい思ってました。サラサラにならないかな。

 

  • 2日目(8/14)

この日は超個人的なとこですが誕生日前日。18歳最後の日,この日のドームガチャが半端なかった。センステすぐ近くのブロックの最前。自引きでこれはしんどすぎた。死んだ。チケット見て震えて座席表見て震えて座席ついても震えた。西野カナよりも震えた。バンドでは安田くんのほぼ正面の延長線上だったからめっちゃ堪能できた。MCもめっちゃ見えた。サンドイッチ食べようと思ってたけど近すぎて食べれない。こっちが肉眼でこんなに見えるって事は向こうにも少なからず見える距離だからそんな距離で大口開けてサンドイッチとかたべれなかった。お茶はかろうじて飲めた。もう、何より死んだのが、ノスタルジアで私とヤスの間に雑誌のカメラマンさんが居たからかなって思うんですけど、大サビのヤスのソロの時に目線貰いながら歌ってらっしゃって(センステからアリーナ辺りを見て指差して感情込めてうたってらして)死にました。思わず座り込んだ。死んだ。勘違いっていうのは百二十分くらいにわかってるんですけど。なぐりがきでセンステにいらっしゃった時も安田くんにお手振り貰えて。名前団扇作った甲斐があった…真鳥くんにも罪夏で走って来た時に安田くんの顔団扇急いで取り出したら何?ああ!って感じでお手振りもらえました。ほっぺにS貼ってるの可愛いね。もう本当に幸せすぎて妄想じゃないか、夢じゃないかと思うんですけど、でも現実だから、私はもうすぐ死ぬのかなと思ってます。

自分でも驚いたんですけど前日の2時間で安田くんの髪型見慣れたらしくて安田くんめちゃくちゃかっこ良く見れた…安田担の順応性怖い…

 

  • 3日目(8/15)

誕生日当日!この日は三塁側1階10列辺りでした!安田くんあまり来ない側だったけど、WASABIでムビステが動いてる時に目線の先にライトがあって、そのライトに照らされながら踊ってる安田くんのシルエットがかっこよくてかっこよくてたまりませんでした。めちゃめちゃかっこよかった。ただ前日の余韻が凄すぎて終始「昨日あそこに居たんだな」って思いながら見てしまった。誕生日昨日で終わった感じしてた。

 

  • 4日目(8/16)

 オーラス。この日は1塁側20列辺り。外周トロッコの時に見てもらえて幸せでした…後ろの人が「やばいヤスくんこっちの方見てる見てるやばい」って言ってて「やっぱりみてるよねー!!!やばいよねー!!」と心の中で叫んでました。ノスタルジアで安田くんが歌ってる方向が一塁側で双眼鏡越しに目が合うっていう(実際にあってないのはわかってる)経験して死にました。BJ泣いたし青春のすべてでの安田くんの綺麗な涙にもうボロボロ泣きました。さっきA-studioで青春のすべてやって思い出し泣きしました。

4日間を通して、あの99.9%自担にお尻向けられオタクな私がフロートで安田くんにお尻向けられなかったのがもう…外周トロッコでも見てもらえたし…それだけかよって思われるだろうけど私からしたら本当に奇跡で、フロートはこっちに迫り来る安田くんに「どうかこっち向いてくれどうかこっち向いたまま来てくれ」って全力で手を合わせて祈った。手が痛くなった。そのおかげなのか。ガチでそろそろ死ぬ。もはや既に死んでるのかもしれない。

 

私の個人的なまとめはこの辺にして、本編について!ガンガンと!!

〜映像〜

  • 注意喚起アニメ

相変わらず5分前に流し始めて2分前に終わる。正直その時間だとエイトコールしにくい。去年があったから今年は割とみんなすぐコールするってなってたけどでも多分4箇所目っていう事もあるから出来てるんだと思う。ああいう映像って見たらみんなで感想言いたくなるから本当に流す時間改善して欲しい!あと絵が誰かわかんない!面白さもそんなにわからない!!ごめんなさい!!!私には合わない!注意喚起はとても良いことだと思う!伝わってるかどうかは別として!

  • メンバー紹介映像

開演後のメンバー紹介ビデオはめっちゃ楽しかった。可愛いし。コマ送りのがみんなかっこよかったり可愛かったりするんだけど、大倉と亮ちゃんは使い方がめっちゃうまい!こりゃモテるわ。そして安田くんのビジュアルの良さに(今の髪型はそれではないから)泣きそうになった。このルーレットみたいな映像がオープニングしか使われないで、後半戦前は注意喚起ビデオが使われたのは少し残念だったな。ほんともっと見たかった!凄いワクワクしてライブが始まる!っていう高揚感がすごく楽しかった。

〜セットリスト〜

セットリストはいつものセトリを後ろからやってる感覚。普段バンドが最後に一気に詰め込まれて終わるって言うのが多かったからかな凄い不思議な感じ。ライブTシャツの加工した衣装を普段はアンコールでよく着るからそれもあるかな。バンド曲METROCKでやったものを入れての構成だったのすごい嬉しかったしめちゃくちや楽しかった。バンド終わって前に並んだ時「終わり?」って一瞬思ったけど、最終日に「これで終わり」ネタをやり始めた時は本人達もそういう感覚あるんだなって感じて面白かった笑

バンドとエンターテインメントがキッチリわかれてるのも不思議な感覚だったな〜!でも楽しかった!!

ここからは曲別で!(主に安田君)

これで始まるって凄い!よね!METROCKもそうだったんだっけ?

安田くんのギターは真っ白いストラト!一気に引き込まれる感じ!ギターソロもアレンジ加わっててめっちゃかっこよかったです…

  • 勝手に仕上がれ

「みんなの熱視線もOh!熱すぎるぜ」の後のセリフがすばるのセリフに合わせて甘い言葉吐いたり関係なしに甘い言葉吐いたりもう本当に本当にかっこよすぎるんですが…無理…かっこよすぎました…

  • 宇宙に行ったライオン

ライオンは多分黒のテレキャス

今回、楽器の交換が凄く多かったのも印象的だった。それだけ技術が向上してたり曲によってギターを調律してもらって弾くっていう、完成度の高さみたいな、向上させる感じがすごくした。ピンクのフェンダーストラトが今回いなかったのが少し残念だったな〜見たかった〜

そして「胸の奥」を「エイターの胸の奥」とか「お前らの胸の奥」とかって言う安田くんイケメンすぎる…鳥肌立つ。

1番記憶に残ってるのがステージの端と端にも関わらず山田でセッションしてたやつ…2人ともめっちゃ楽しそうにしてた…セッションからそのままの流れで「遠くへ」を歌う山田がめっちゃ最高…好きです…あと前奏の時に亮ちゃんは弾かないから飲み物飲んでたんだけどそれで横向いたのを自分の方向いたと思ったヤスがすぐ振り向いたのが尊すぎた…でも逆に、ヤスが飲み物飲もうと後ろ向いた時にパッて顔あげたヒナも可愛かったです。みんな可愛い。普通に大倉、ヒナ、亮ちゃんとセッションしてるときも沢山あって、ライブならではだと思うし楽しかった。セッションって何であんなに可愛くてかっこいいんだ。

象のギターは確か木目のテレキャス!最近よく見る子!

ステージの上からのカメラ凄くないですか?ドラマとキーボードとパーカスが上から映し出されるって中々無いしかっこよかった!あれめっちゃ上がる!でもそれでヤスの見せ場あんまり盛り上がらないのちょっとだけ残念!ちょっとだけ!

あと度肝抜かれて何がどうなってんだ!?って思ったのがメインステ!!!気がついたら後ろ三人が壇上に居てその後ろに画面が現れてる時何が起こってるんだ!?ってなりました。あれすごい。正方形×長方形のボックス状のものが沢山並んでる感じの。それがスクリーンになってていろんな色に光るわ色んなものを写すわで本当にすごかった!!!バンドの時後ろ三人が持ち上がってるすぐ後ろでステージが斜めになって画面になってるのも全然仕組みわかんなくて終始驚いてた。そしてあの最初の「玉乗り上手の〜」の所で3,4日目歌いながら眼鏡外すのめっちゃずるい…!かっこよすぎて死ぬ…!でもそのあと外した眼鏡左のお尻のポケットに入れるのめっちゃ可愛い!好き!1,2日目はバンドの後半にギター弾きながらヘドバンしてその勢いで眼鏡を落としてたと思うからそんな、そんな技…!!ずるい!!!

  • Traffic

Trafficのギターは青いPRS!ライブで久々に見た気がする!好き!

亮ちゃんのアコギがまずかっこいいんだけどもう本当にこの曲は…!!亮ちゃん天才…!ありがとう…!最初にヤスソロって堪らない…本当にかっこいい…初日かな?「Beep!Beep!」でクラクション鳴らす素ぶりしたのがもう!!メンバーが口々に言うヤスは車に乗ると男になるっていうのが垣間見えた感じ…!かっこよすぎるしんどい。助手席乗せてください。「ブレーキ」の「キ」を言わないのはなんでかわからないけどかっこいいからオールオッケー。すばるのパートであの爆イケ斜め顔からの「お疲れ様です」でくしゃくしゃの笑顔になるのめちゃくちゃやばいんですけど4日間ずっとやってたからお前確信犯だな???そんなめっちゃ男前な出だしのと打って変わって「いつの間にか増えてた傷も隠していけるかな」の切なさがはんぱない。本当に傷ついた顔して胸のあたり握りしめて泣きそうな顔するからこっちまで泣きそうになる。この1曲の中でここまで振り幅大きいってもうすごすぎないかな??そんなに切なかったのに「スタート地点で知ってたはずなんじゃないの?」はめちゃくちゃかっこいいしその後の丸パートに段々声が重なっていくのめっちゃかっこいい。丸パートに1番最初乗っかるのがヤスなのやばいしそこの山田低めの声がめちゃくちゃかっこいい。本当に錦戸亮天才

  • 生きろ

ギターここから3曲赤のギブソンES-335だったと思う!これも大好き!最初のギターソロ少しアレンジしてますよね?多分だけど。めちゃめちゃかっこよかった。Trafficに続き1番最初に安田くんが歌うんですよね〜〜気まずいが信頼おいてる感じがして(歌割二人がしてるか知らんけど)好き。最初歌ったらもう全然マイクの前で歌わないで上手の端のほうにいってずっとギター弾いてるのが楽しそうで微笑ましかったです。そしてめっちゃかっこいい。

  • 侍唄

ここの前の亮ちゃんのトークが超絶可愛いんですよね…ほんと…3,4日目はお茶目して言ったじゃないかとBJ歌ったりほんっと愛すべき存在だなって。髪型も相まって本当に可愛い。そしてこの曲本当にいい曲。ほんわかして本当に大好きだ〜〜ってなる。そしてヤスくんのハモリが超絶綺麗な高音で透き通ってて優しくて半端ない。好き。

  • 夢への帰り道

「てをふるならハグしてほしい」の破壊力。本当に本当に柔らかい優しい声でもう本当に大好きです…夢への帰り道は野外の夕焼けになる時間帯に心地いい風に吹かれながら聞きたい。

  • Tokyo Holic

ギターは再び木目のテレキャス

夢への帰り道でのふんわりした空気から静かにベース鳴らしてロックに持って行くの本当にかっこいい。すごい。最終日は大倉も乗って行ってリズム隊めちゃめちゃかっこよかった。ヤスくんもはいって欲しかったな(小声)リズム隊だから生むことが出来る音だったかなって思うから本当に心からかっこよかった!そしてベースとタンバリンから始まるこの曲本当に!かっこいいんじゃ!!東京ドームでTokyo!!って叫ぶのめっちゃ気持ちいいし!!!本当に最高!!!

  • S.E.V.E.N転びE.I.G.H.T起き

1.2!1.2!とundo!undo!を叫ぶのめちゃめちゃ楽しいし「あーそのー」「まーそのー」で脇の細い画面に映るヨコヒナ可愛いしそこのパートがヨコヒナなのめっちゃわかる最高。そしてそこにエコーみたいにハモる山田も総じて最高。

  • NOROSHI

ここで登場黒のテレキャス!!!好き!!NOROSHIとにかく特効がすごい!炎凄い!めっちゃ燃える!ビッグエッグの屋根燃えそう!ボルテージ上がってめちゃくちゃ楽しい!あれが手動って知らんかった!ありがたい!もう拳突き上げまくった!全体通してだけど照明も凄い!!東京ドーム全部ステージなのかってくらいにスタンド席もアリーナも壁もめちゃめちゃ照らす!すげぇ!とにかくすげぇ!(語彙力なさすぎ)

 

 〜MC〜

結構短めでびっくりしたけど去年のMCよりずっと楽しかったと思う。お仕事の話だとしてもただの宣伝だけって感じじゃなかったし。なによりananの話たのしかった〜〜〜大倉くんありがとう〜〜君はやっぱりオタクだわ〜〜限りなくファンに近いわ〜〜

あとMC終盤にドリンクカゴを山田が返して立ち位置に行くんですけど、そのドリンク入れてるカゴもなんか可愛いカゴでお金がふんだんに使われてるとか思ったんですけど、そうじゃなくて、その時に丸がヤスの手を取って段上がるの手伝ったり肩ポンポンしてたりする山田が最高なので福岡行かれる方は是非…見てください…あと2人が2人とも相手が自分の方向いたらすぐ振り向く2人だから何度も何度も顔見合わせてたりしたのが可愛かったです。優しさの塊。

  • 奇跡の人

ずっと可愛くて…しんどい…「俺を支配するな〜!」の山田がその前にキャッキャ話して歌ってまたキャッキャやって可愛い…歌番組では亮ちゃんを見て歌うけど顔見合わせて歌ってるの…倉安横もめちゃめちゃ可愛い…総じて安田くんが天使…そして「テレビでは中々2番まで聞いてもらえないから」ってファンに向けてフルコーラスでやるのかっこよすぎません?そして奇跡の人って2番の最後まで聞かなきゃ曲が完成しないなって感じました。初めて聞いた時こそ驚いた曲だったけど今はもう大好きな曲。

  • JAMLADY

最高!!めっちゃ最高!!登場がまずもう!!パチアパを彷彿とさせる!!(でもあれ前に柵がないのめっちゃびびった。手元に白い棒があるだけ。落ちないだろうけどちょっと怖い。)そしてピンクの衣装が可愛すぎる…キラキラ…可愛い…水の演出も可愛いしJr.の水兵さんな衣装もめっちゃ可愛いし可愛いの塊だな。「相当に暴走で煌々!」がめちゃめちゃ可愛いしかっこいいし「Fake Make Love より〜上行く Make JAM」のハモり凄く好き。

2日目くらいに安田くんがガッツリ安田くんの安田くん持ったのがめっちゃコージで「言うこと聞け!」って殴らないかなって気持ちになりました()

あんなに可愛いのにどエロいのけしからん。いいぞもっとやれ。ヤスくんの投げキッスの破壊力半端ない。大倉はちょっと尺使いすぎ。

  • 罪と夏

水のアーチやばかった〜〜めっちゃFIGHTコン思い出した〜〜〜颯爽と歩くエイトかっこよすぎるし、水にバシャバシャ頭突っ込むfunky8可愛かったです。3日目に片足ビーサンが壊れた真鳥くんがビーサンでバシャバシャメンバーと自分に水かけてるの可愛かった…あと3日目くらいに気がついたんですけど濡れないように水と水の間を通り抜けるっていうのを横山さんがやってて可愛くて爆発しそうでした。そして終盤のやすばタイムがやばい。しんどい。滅多にないやすばオタへの供給の威力が凄い。鼻血出そう。抱きついたり抱きついたまま歩いたり腰振ったり追いつかないです…死ぬ…

  • DO NA I!!

かっこよすぎる!!バクステ前で見たかった!!!「やばいPretty Girl 目があって動けない」もめっちゃくちゃ大好きだし、「惚れさしたるぜ必ず」の高音めっちゃ綺麗だし「ほらいい顔してる」の安田くんがいい顔してるしそこからの「どない?」の人差し指でクイクイするのめちゃめちゃかっこいい。「迷宮 Take You!」で足蹴り上げるのもめちゃめちゃかっこいい。かっこいいの塊。ダンスも全体的にカッコ可愛い。「踊らしたるわ必ず」の後の「ハ〜〜アァ〜」(フェイクって言うのかな?)もめっちゃ綺麗だしハモリもめちゃくちゃいいし最高。いしわたり淳治さん蔦谷好位置さん本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!(土下座)

  • キングオブ男

最初の安田くんセンターのフォーメーションはマジで何回見ても鳥肌立つ。DO NA Iでカッコ可愛くキメてからターンしてキングオブ男に行くのめちゃくちゃかっこいい…

  • なぐりがきBeat

トランペット無かったの残念だったなー!お手振り曲だから仕方ないけど!最後に三馬鹿がハケて4人がそれぞれ小島で最後のタララ タララ タララ タターンやるのめっちゃかっこいい。好き。あれの安田くんが大好き。そして今気がついたけどそこの立ち位置ノスタルジアのそれぞれの登場する所じゃないですか…(安田くんはメインに行くけども)それぞれそこのすぐ下で着替えて登場するんですね…

  • Answer

三馬鹿尊い以外の何でもないな。指パッチンするのが三馬鹿版仮面舞踏会的な…ステージの使い方も凄いし上からのカメラも駆使するしもう凄すぎた。ステージ特に画面の使い方が!目の錯覚?なんかもう凄すぎた。足元のステージがブァ〜〜ってなるのが凄かった(語彙力がない)後ろの画面には三馬鹿の昔のいろんな写真が映し出されるし…エモい…三馬鹿尊すぎた…三馬鹿担だったら気絶しそうな演出でした…

 これもう本当に最高すぎるDVDこの部分だけ100回くらい見れると思う本当に最高年下組最高そして振付師さん最高すぎる(屋良くんだと思ってる)本当に最高。

あと衣装ももう妖精さんみたいなめっちゃかっこよくて可愛い。妖精のような魚のような鳥のような花のようなふしぎな綺麗な衣装。白い線とかパンツについてる白い編みひも?が暗いところで測るのもかっこいい(WASABIでわかったかな)。ライトに当てられてもパーッて光ってて、すごい素材だなー!って。ライトが中に入って光ってるようには見えないから不思議だった。あの衣装大好きすぎてしんどい。

そして全員歌が上手い…それぞれ違う個性があるけどノスタルジアでは全員透き通った声で凄く綺麗に溶け合ってめちゃくちゃ耳福…幸せ…

最初バクステでマルが踊ってるのめちゃめちゃかっこいいし丸担羨ましい…安田君だったら発狂してる…あそこダンスもめちゃめちゃかっこよくて好き。

でもメインステ登場する安田君も全然負けてない。(贔屓目とか言わない)本当にかっこいい。下からガーって上がってきて自分のパートになって歌いながら階段降りるのかっこいいしダンスめちゃくちゃかっこいい。そこから踊りながら歩いてメインステまで行くのめちゃくちゃカッコよくて死ねる。4方向にいるメンバーがセンステに集まるんだけど、三人はステージに乗って連れて来られる中で安田君は自分の足で行くから安田君が引き寄せてきたみたいな感じになるの…本当にもう…かっこいいです…

好きなダンスいっぱいあるんだけど、4人がセンステに集まって行く2番あたりが半端なく好き。別々の時でも踊ってる部分もあるけど。

まず「飲み込んだ涙の味が」の所!!歩きながら右手で涙作ってそれを見てからクルッて口に持ってきて指を離して下に降ろすんだけどその手の動きが半端なく綺麗。次「逃れられないメビウス」の所からもう最高の時間。ヤンマーが踊り始めてそこから四人で踊り始めて行くのがめちゃめちゃかっこいい。「君が教えて」のズンって沈む所が凄いツボで大好き。かっこいい。四人で四角くなってたのにそこでまたバラバラになってからソロ歌うのかっこいいしまた次第に集まって行くのかっこいい。曲の終盤の演奏だけの所の、言葉にしにくいんだけど、グーッ…パ!グーッ…パ!ってやる所が本当に好き。四人とも微妙に違うポーズで、間奏でもやってるんだけど間奏の時はバラバラの場所でやっててそれもそれでかっこいいんだけど四人で1列になってやるととグレードアップみたいな!パズルのピースが合ったみたいな!すっごいかっこいいの!!!(伝われ)ノスタルジア本当に綺麗でダンスや表情が加わるとこんなにも更に美しく切なくなるのかって。もうノスタルジア中毒です。ノスタルジア最高。

  • SorrySorryLove

この曲からハンドマイクに変わるから後ろから3人が1人1本とスタッフさんがステージ横から1本渡すんだけどヤスに渡すのがすばるで…!小学生みたいにトテトテあるいてはい!って渡したり歩きながらサッと渡したりもうそこだけで美味しい…そして最初のプシューってやつがすごい。ビビる。ダンス自体もJUKE BOXの時上から降りてきながらだったりしたから、その時よりもずっと踊っててめちゃくちゃかっこよかった。

ここでWASABIって!!最高!!元気コンDVDでは残されなかった大倉のWASABI収録されるってことですよね最高でしょ???安田君にフードが無いの残念だったけどジャケットの形がすばると同じでやすばが美味しかったので大丈夫です(何が)そしてソリソリでも思ったんだけど安田君の移動量が半端じゃ無い。初っ端からすごい。最初のtornパートの時下手で踊ってたのに「聞かされるんでしょ?」で上手の雛の元へ行って一緒に歌い、一緒にまた下手へ歩いて行く。ステージの端から端一往復。その後ももうリズムとか関係なくタタタッて小走りで立ち位置行って踊るの。ずっと見続けててわかったのが、安田君移動に最短距離を使わない。使える時は勿論使う。でも、複数メンバーが一気に移動する時とかに、ただすれ違って通ればいいところを、相手が通りやすい最短距離が決定した上でそこを避けたような感じで遠回りをするのこの子…しんどいでしょそんなの…多分リハとかで移動どうする?みたいな時に相手の最短距離とか、通る場所聞いて「俺こっち通るわ」って遠回りしてるんだと思う。私の妄想だけど。優しさの塊すぎる。他のメンバーも勿論移動大変だと思うけど見てる限り安田君ステージをめちゃくちゃ駆けずり回ってる。凄すぎる。踊りもめっちゃ全力でやってるし。本当に無理しないでほしい。かっこいいけど。最初と最後の背中でエアギタージャカジャカ弾くの大好きだし、何よりも大サビ前の間奏でセンター張ってる所のステップも大好きです。めちゃくちゃ綺麗でかっこいい。あとWASABIは「恋をしよう」の最後の手を握る所の指がめちゃくちゃ綺麗で大好きです。

やすの声量が凄かったし歌唱力が抜群に上がってる。高音出した時にめっちゃ透き通った綺麗な声出しててすごくびっくりした惚れたしんどい好き。

  • えげつない

 も〜〜めちゃくちゃ楽しい!!!最初キラキラに包まれながらオタ芸してる時点で大好き!!ってなったし、ラップバトルで集まるために小島に行ってキャッキャしながら歌ってるのもめっちゃ可愛い。ラップバトルももう…本当に大好き…ラップ臨機応変に返せる安田くんかっこよすぎるし、終わった後もソファでめっちゃノリノリなのかっこいいし可愛いし、マルにもっと行けー!とか、降りてくるマルのお尻押して登らせたりするヤスくん可愛すぎる。バクステではオタ芸してたのにセンステでは女性アイドルみたいなダンスするの最高。

  • Never Say Never

ネバネバ熱々ローション知らなかったから楽しかったー!!安田くん回あってよかったー!!「ねばせねば」の言い方がコージで爆発したし、直後に「Are you HERO?」の打撃凄いし、衣装めちゃめちゃ可愛いし(欲を言えばハット被って欲しかった)、最後の「I'm HERO」ももう気絶しそう。かっこよすぎる。画面でテレビが消えるみたいなのもめっちゃ良い。

  • ナントカナルサ

こいつは2番やらなかったから許さん。可愛くて好きだけど。2番…可愛い安田くんソロ…

  • 前向きスクリーム!

前向きの安田くんは天使!去年みたいな全力前向きはなかったけどめっちゃ楽しそうで可愛い。大勝利

今の安田くんめっちゃかっこいいし可愛いんですよ〜〜〜〜〜!!!!!ダンス少しお願いしたりしたから力が入ってる感じ。ダンスもめっちゃ可愛いし爽やかだしかっこいい。キレとか、手振りが多いから手の綺麗さがめっちゃ堪能できる…あと「手のひら繋いだ」のところでメンバーが上見上げてカメラ目線なのめちゃくちゃ可愛くてドチャクソかわいいから爆発するし、大サビのやすばがほんと…可愛すぎる…無理…本当にあそこしんどい……やすばちゃん……

〜エンディング〜

Jr.、スタッフさん、たこ焼きオールスター、東京ドーム、エイターに拍手がここに入ったからアンコール終わったっけ?もう手繋ぐ?銀テープ飛ぶ?って思ったら違った。ヨコヒナの挨拶バラバラになっちゃったの少し寂しい。

でも最後7人で並んだ帰るのめっちゃ良い。安田くん倉丸にセクハラされてやめてや〜って仰け反りながらニッコニコの笑顔なの可愛い。扉が閉まる1番最後がマルは大正解だなって思う。

  • 純情恋花火

最高すぎるでしょ!!!!!!夏のコンサートに来たって感じが!!!!!野外でまた聴きたい!!!!本当に大好き!!!浴衣も最高だしベレー帽マジ感謝…Jr.と同じ振り踊るのめっちゃ可愛いしほんっと…最高だな…そして大サビの山田安定の最高さが…そこから花火見上げる安田くんめっちゃ可愛い…あとNEWSコンで特攻の火薬にめっちゃむせた私はあんなに花火バンバン上がってる所でこんなに素敵に歌うなんてすごいなぁって思いがずっと頭にありました。凄いよほんと…ステージ上に降るのか知らんけどさ…いやほんともうこの曲入れてくれた人に菓子折り持っていきたいですありがとうございます。

  • パノラマ

イントロのところが去年のパノラマとは違う組み合わせで!山田で!もう!めっちゃ可愛いの!真ん中に集まる時も2人でキャッキャして行ってイェーイって可愛すぎる…センステで踊るJr.もめちゃ可愛い。

  • ズッコケ男道

「ソイヤソイヤソイヤソイヤ」があるからkicyuはセットなんですかねめっちゃ可愛い。メインステでJr.が最後の方「はいつくばってこーぜ」の時床に寝っ転がってるのが可愛い。そして村上さんのJr.指名ね…最終日真鳥くん来い!って思ってたらマルちゃんでした。Jr.ごっこするマルちゃん可愛かった。

  • 青春のすべて

マルちゃんの挨拶がめっちゃ良いし、その挨拶聞くまで持ってなかった深読みしてしまう心が生まれてしまってめっちゃエモかった…イントロでヤンマーがイヤモニ外してコソコソ話してケラケラ笑ってるのがめっちゃ可愛い。そしてこの曲本当に綺麗だし本当に切ない…まずステージが桜だったり紅葉だったり雪だったり色が変わっていくのが本当に綺麗だし、最後は桜の木と花びらでメンバーはピンクのライトに照らされてるのが本当に綺麗だった。あと本当にどのメンバーの歌声もみんな綺麗。そして何より大サビの安田くんがもうとてつもなく良い味出してるんですよ…!「そして僕はなんどもその手を 思い出して泣きそうになって」は、安田くんに「その手」が見えていてこっちからも見えるようだし「泣きそうになって」で本当に今にも泣きそうな切ない顔をするし、「「情けないな」と悔しがってまた前を向くんだろな」は本当に「情けないな」と悔しそうな悔しそうな顔をして俯いてから前を、上を見上げるの。歌ってるんだけど演じてる感じで本当に震えるし涙が出る。最終日は安田くんの目から涙が溢れていて、もうダメでした。でも本当に綺麗な涙だった。なんて綺麗な涙流すんだろうってくらい。その時の顔忘れられない。本当に素敵な綺麗な曲でした。

 

〜最後の挨拶〜

ヨコがフゥ〜って言われるのを隣で「もっともっと!」って指示出してるマルちゃんが可愛い。言われるがままな(寧ろ丸の指示待ってる)ヨコも可愛い。そしてバイバイするのにずっと残ってる大山田可愛い。最後まで安田くんは可愛かった。

 

本当に最高なライブでした!!!!

今回本当に安田くんの歌唱力がめちゃくちゃ上がってて聞き惚れた。音楽全く詳しくないけど。俺節って本当に凄かったんだなって改めて感じる。3ヶ月間って凄いんだなって。伸びが凄く気持ちよかったり、高音がめっちゃ綺麗に透き通ってたり、声量とかももちろんなんだけど、機械じゃはかれないようなインパクトみたいな。ハモリは勿論今まで通り周りを立てるような溶け込んだ綺麗なハモリなんだけど、でも「ここだよ」ってわかるような感覚で。そして表現が本当に凄くて。圧倒する所は圧倒して、切ない所は本当にとても切ない。言葉の一つ一つに、全部に心がこもってるような感じ。俺節の北野波平さんの「歌の中で嵐が吹き荒れたらずぶ濡れになるべきは君だ歌で大地が避けるなら奈落の底に落ちるべきは君だ歌で誰かが死ぬのなら君が死ね。(中略)歌は君自身でなければならない。今歌ってる歌が否定されたら君の全てが否定されるそんな歌を歌いたまえ」というセリフに思いっきり応えるような歌じゃないかなって思うほど。「客は歌い手の中に自分を見る歌い手の背中に自分を感じる」というセリフのように歌っている安田くんを見て自分まで切なくなったり涙を流したりしたから。少なくとも私にとってはそんな歌だった。安田くんが意識してるかなんてわからないけど。

エイタメでは、関ジャニ∞は今こんな事してますよ!って紹介する感じのコンサートだったけど、ジャムは今の関ジャニ∞はこんな事できるんですよ!ってプレゼンしてる感じ(伝われ)。勿論ファンが 知っている部分は沢山あるけど初めて見る部分も沢山あったし、関ジャムで共演した方々と関ジャニ∞がコラボするとこんな科学反応が起こるのか!みたいな。それで新しい部分が沢山引き出されてめちゃくちゃ楽しかったな!って。 本当にもう福岡行きたいよー!!!!!ジャム終わるの嫌だー!もっと見たいー!!オーラス入りたい!!安田くんの誕生日おめでとうしたいーーーー!!!丸ちゃんに「お気に入りの子見つかったかな!デビュー前から知ってんねんって言ってなー!」って言われてヤスとのエピソード見て気になってた真鳥くんもおきにになったから見たいよー!!!かっこよかったよーー!!!まずfunky8のメンバー覚えるのがんばるねーーーー!!!!

もうめちゃめちゃ行きたいけど行けないから、大人しく、ライブDVD発売を正座で待機したいと思います。なるべく早く欲しいな。特典もたくさん欲しいな。インフィニティさん宜しくお願い致します。

冬コンも決まると良いな。お金稼ぐから。

それよりも先に奇跡の人発売ですね。METROCKのDVD見て満たされようと思ってます。

通常盤にはすばるくんが作った「コーヒーブレイク」が収録されています!

期間限定版にはMETROCKのDVDが収録されてます!ジャケ写は激エモです!

是非購入してください!!

出来れば予約を!!!!

「奇跡の人」9/6(水)発売です!!

https://www.infinity-r.jp/pages/discography/JACA-5680.html