十五祭inナゴヤドーム (ネタバレ有)

このブログはネタバレが含まれます。ご注意ください。
感情に任せて全部書いたので読みやすさ皆無ですごめんなさい。









名古屋ついて、早速ドームに行ってグッズ売り場行ったら凄かったー!旗が立ってて、グッズ一覧にキャンジャニちゃんがいて柱のところに旗と同じ名前があって写真が撮れないのが凄くもどかしかったあれすごくないーー??
ドームのゲートあるところに上がったらイラストの旗がすごいたくさんあって歩くのが楽しかったしのぼりもすごく圧巻で最高だった祭感がすごくてテンション爆上がりだったこの時点で十五祭楽しかった…

チケットを発券したら席はアリーナで。後方のバクステ寄りでステージをほぼ真正面に捕らえられるような、バンドで安田くんが立つ位置の延長線上みたいなところで最高の席だった。チケット見た時に息止まったけど席についても現実味がなくてやばかった。
会場に入ったら画面が8分前のカウントになってて、8色のグラデーションがわーって流れててすごく綺麗だったし10秒前カウント楽しかった〜〜!

オープニング
松竹座が映ったと思ったら 絵巻が始まって。凄い。最初から歴史を全部描いてるのが凄くない???コンサートに来てる人全員が、「あぁ、こんなことあったな あんな事あったな あのコンサート行ったな」とかいろんな想いを馳せられる幸せが凄かった。多幸感で溢れた。内くんやすばるとの別れもすごくかっこよく書かれていて関ジャニ∞はこう思ってるんだっていう嬉しさもあったし、関風とか47の全国統一とかLIFEのバンド解禁とか、あったあった…!って。そしたら画面が松竹座の幕になって、開演のブザーとともに幕があがる…ドームを松竹座にするなんて凄くない?みんな全員松竹座に行けたような感覚になる。幕が上がったときの6人のシルエットもめちゃくちゃかっこよかったし、かと思えばポップアップでバァン!って登場してかっこいいしかないしめちゃくちゃアイドルじゃんなに

∞o'clock
新しいやつ超楽しい新しいのめちゃよかったかっこよかった画面凝視して一生懸命文字読んでたけどハイになっててあんまり覚えられてない。ヒナのお金円だけじゃないねんドルユーロなんとか資産〜みたいなの最高だった
安田くんの傷跡隠さないどんなブランドロゴも敵わないみたいな歌詞も最高だったまだ見ぬ世界を見せてよ章ちゃんしんど…
「ハーイハハイハイハイハイハハイのハイのハイハイハイ!こいつがうちのげーんきじるしまるまるまるまるマルちゃんです!」が大好きだからなくならなかったの最高に嬉しかった好きすぎる
メンバーちゃんと章ちゃん!とかコールしてるからもっと名前呼ぶの浸透してほしい叫びたい

ズッコケ男道
当時の衣装みがすぎる愛おしいマジで好きだしダンスフルでバチバチにやるしタイムリープした気分だった好きすぎたジャガイモみたいなツラさげた安田くんも久々に観れた気がする好き

がむしゃら行進曲 あおっぱな
楽しかったすごいメドレーになってキュッとしてて楽しかったちょうどいいサイズ感(?)

T.W.L
またダンス当時のやってくれるじゃん最高に可愛いから好きマジで大好きもう存在忘れてるかと思ってたよ超かわいい。
最後のポーズの時ヒナがふー!て息吐いてよっしゃやるぞ!ってしてイー!て顔しながらヤンマちゃん支えてるの超好きだったおかんーー!!!てなった好きかわいい。あとクレヨンしんちゃん凄くないです!?!?歌ってる時に後ろにいるからすごー!って思ってたらしんちゃんしゃべるじゃん!!!すごくない!?なに!?愛で溢れてる!!!しんちゃんありがとう!!!

月曜から御目かし
楽しかったし可愛かったーーーかわいいだった。かわいい。Sunday担当の安田くん天使じゃない?

Eightopop!!!!!!!
ちょーー可愛かった周りの方は近くにいた大倉くんみてきゃーってなってたんだけど1人だけ安田くんの方見て煽りに答えてました()みんなー!やすだくんしゃべってるんだけどー!と言う気持ち。
やすだくんはちょうかわいかったです

ブリュレ
ずっと大号泣してたかわいい安田くんがバクステきたと思ったらイントロ流れて安田くん踊り始めて、今日最初のダンス曲で、めちゃくちゃ近くて双眼鏡なんて覗かなくてよくてもう安田くんが全力で踊ってるのを見れて凄くて1人でボロボロ泣いてた。なんならちょっと泣きじゃくってた。周りから見たらやばい人だろうなって思ったけど止まらなかった。。タオル準備できてなくてハンカチ出す時間も惜しくて涙だらだら流して指でぬぐいながら見てた。ここでもう化粧は死んだと思う。でも本当に良かった。凄くカッコよかった。安田くんのダンスだった。好き。(ヤンマちゃんが顔見合わせて手拍子1回パン!してダンス加わる所、手拍子パンなくてちょっぴさびしかった)

一秒KISS
すっっごい好きだから楽しいし嬉しいし好きだし好き。一緒に踊れて楽しかったし、最後の方のサビめちゃくちゃ安田くん正面で最高でした。君は僕の事で指されてないけど指された気分味わえました。

RAGE
まさかの安田くん歌詞歌うからめちゃくちゃびっくりした ウォーー係で歌詞知らなかったじゃん安田くんの高温ウォー聞けないの少し寂しかったけど誇らしくもあって複雑だっただけど嬉しかった。「立ち止まれないくらい 躊躇うこともなく」にいつも命かけてたのに。

キャンジャニ×レンジャー
キャンジャニちゃんはキャンジャニちゃんだけどレンジャーただの素のメンバーだったよね???
罰ゲームのタガメに喜ぶ安田くん安田くんすぎたし、タガメのポーズするし、タガメの皿倉子に向けてタガメ越しにくらこみるの意味わからんすぎたし、お尻の方かじって「お顔見せてあげるな!」って言ったの意味わからんすぎた。なにも嬉しくないでしょ。側から見たらセクハラおじさんだった笑
その上先にタガメくわえて「羽感がある!」って笑顔で言うのなんなの。 倉子が限界で「あー!」てなってタガメが落ちてビビって、「タガメがおこってる!!」て言ったのタガメに優しくて笑ったし、口拭きたいけどリップ取れちゃぅ…って言った倉子さんなに???なんなの????は????ってなった。え?女子じゃん?は??スタッフさんに良いよって言われてふきふきするのなに????軽率に推せる。

アイスクリーム
かわいすぎん?なにあれ??りょうちゃんがとことこくるのにナハって笑うの彼氏でしかなかったし
ラストのI love youのとこちょー乙女だったしなにあれー???
ダンスりょうちゃんが間違えそうになって笑ってるのも可愛かったしほんと前回もだけどまいくあてあうときがちでカップルじゃん。すきです。


二人の花
念願すぎんー????めちゃくちゃかっこよかった。パチアパでなんで地方だけなんじゃボケー!てなってたから報われたような気がする。TOPOP聞きたいけど!!!私は去年のtornに引き続き大倉位置だったなにこの大倉率の高さ????

はにかみオブリガード
いやかっこよすぎるし今のオブリガードは泣く。本当にかっこいいジャズバーだったなにあの二人の世界??雛が震える手で引いてたピアノとかヨコの初披露のJBの東京ドームとかがすごく頭の中にバババッて浮かんだ。一蓮托生を見せられた気がする。ありがとうな、こっちこそな、の時素になって恥ずかしがってわらっちゃうのなに好きです。村上さん言ったら横山さん見続けてるのに横山さんこっちこそなって言ったらぷいって前向いちゃうし村上さんはそんな横山さん見て顔赤くして満面の笑みで踊りに入るのやばすぎない?ヨコヒナが詰め込まれてた。

I to U
山田の高音ハモ天才。天才です。好きです。本当にこの曲は綺麗で好き。失恋ソングだけど。

Street Blues
安田くんの語りから始まるのしんどいしがちジャズバーになったマジでかっこいい何あれかっこよすぎる耳が溶けた。画面の歌ってる人が映る切り替わり(?)もめちゃくちゃかっこよかった。安田くんに耳溶かされたよもう…なに…めちゃくちゃかっこいいじゃんね…歌って欲しかったけど歌ってくれると思ってなさすぎたからもうなんか今年のセトリこれでもう私は死ねるみたいな人多いでしょ???(死なない)

ここに
そしてのここにってずるくない??!!??
かっこいいの極み。しかもここには画面が歌詞だけっていう強気なのがすーごいかっこよかった。はじまるんじゃないはじめるんだぜ!から歌詞がドーンバーンて画面に出るのも最高だった。

MC
はよ座れ!って言われるの新鮮だったいっつも先に座ったら怒るのに何ツンデレ????(違)
マルが谷間見えたって言ったりヨコが場所こっそり教えてって言ったり、MUSICDAYのシンデレラガールとか提供バックとかRealFaceとかSMAPの曲のとか楽しかった!RealFaceで手越とケンティが背中合わせでマルもいれてほしかったよなぁ!って言う倉安ちゃんが可愛かったし、いろは節歌ってもらうのなんか申し訳なかったけどみんなそうなんやろな、歌覚えて振り覚えて。いろは節ふりないけどなって横あたりが言ったら、
丸倉が「一応フリあるけどな! えんやこらせーのどっこいせー!って」って歩きながら踊って、安田くんが「なんかぽいぽいぽいぴーみたいなかんじにできたらいいのにな。いろはピーみたいな」って言ったらマルが「ぽいぽいぽぴーのピーポイピー」みたいに真似して、丸倉で「なんかこんなんなかったっけ?ぽいぽいぴーて」「あったあった!なんやっけ? 」「「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーや!笑」」ってゲラゲラ笑いながら歩いてるのが可愛かった。

Day Dream Believer
亮ちゃんが、「お気づきだと思うんですけどアコースティックコーナーです!でいどりーむびりーばーです!」他メン「いうんや!そういうパターンもあるんや!」が可愛かった。ほのぼのしてて、なんか原っぱとか公園とかで聞いてるような気分だった癒し。
終わった後に、セブンイレブン行こう〜アイスコーヒー買おう〜て和やかに宣伝するのかわだった。
マルがなんか言って、1人だけにウケて。
倉「 50000人もいて1人 」
丸「せぶんいれぶんっいいきぶん ふぇ〜」
ややうけ
雛「みんなそんな甘やかさんといて!甘やかすからこんななる!」
倉「ほんまやで
丸「セブンイレブン いい気分 ふぇ〜」
ウケる&よこくらわらう
雛「甘やかすなって言っといてお前ら笑うなや!
横「なんでかわからんけど面白い」倉「笑ってしまう」
横「ぶんぶんぶん」 丸「ふぇふぇふぇ」
ゲラ
安「この2人のせいやな」
が最高にオチついてて笑った楽しい

ロイヤルミルクストーリー
これ大好きだから本当に最高でした好きですめちゃくちゃ良かった安田くんの綺麗なハモリがもー、ね!!好きでした!最高ありがとう嬉しい!!この曲聴いてるとほんとに美味しい甘いミルクティの香りがする気分になるしなった。あったかくてかわいかった。

Black of Night
流れかっこよすぎない?
亮ちゃんの最初のめちゃくちゃドキドキしたし、そこからのメンバーへの移り変わりがすーごい良い。かっこよすぎる。そしての安田くん半端なく無い?横山さんから安田くんだと身長でもう(ラストだから安田くんってわかってるけど)安田くんー!ってなるし、メガネないしヒゲ剃ってるし黒髪だし片目隠れてるし死んだ。癖にぶっ刺さった。振り返って、そうだろうと思ったけどフードかぶった安田くんが見えた時のヒヤッと感すごかったし打たれるのやっば。BoNも最高だったかっこよすぎるやっぱ大好きだしBoNの元衣装の時の布がついててひらひら動いたり、、はーーかっこよすぎる。フォーメーションやっぱ変わるじゃん?新しいもの見てる感じもあってハァー!てなった。

Master Piece
いや最高。マスピのフリ大好きだから最高に嬉しいめちゃくちゃかっこよかったー、、、噛み締めちゃう、、花火の演出も凄かった終盤のボンボンポンポン凄かった。

ダンス曲ほんっと、涙腺緩くなった安田くんめちゃくちやがんばったんだよね本当にかっこよかった安田くんのダンス最高だよ1番かっこいいよーーーて気持ちになった、、安田くんが生きてくれたからこそ今これが見れてると凄く思った生きてくれてありがとう、、

二人の涙雨
うぉーーってなった懐かしすぎるしダンスが少し前のアイドル!て感じで愛おしくなったやっぱ大好きな曲だ〜〜〜、、久しぶりに踊った気がする楽しかった

ナイナイアイラブユー
スタンドマイクで歌って欲しいと思ってたけど本当にスタンドマイク曲だねぇ…!ダンスもあると良いなと思ってたけどあんまりなかったね…でもほんっと、可愛いけどかっこいい大好きな曲で私の中のナイナイアイラブユーの亡霊が成仏した…めちゃくちゃよかった好き

大阪ロマネスク
ここでーーー!!!?てなった。いやぁ、好きです。好き。安田くんずっと見て踊った。見てて思ったんだけど、ロマネのダンスってメンバーそれぞれほんの少しずつ個性があってクセとかが違うくて。踊ってるファンも自担を見てダンス覚えてるから少しずつ違うのが凄く愛で溢れてるなぁとじーんとした。エイトとエイターのラブソングだと思ってるけど、それぞれ個人個人の愛というか、暗号みたいな、ハンドサインみたいで素敵だなって

もんじゃいビート
6人がモチャモチャ集まってきて横を囲んでニヤニヤしてるのちょーかわいくない??
もんじゃい楽しくて大好きだからめちゃくちゃ嬉しかった〜〜「あぁ〜なんぼのもんじゃーい」の所をまるちゃんとやすだくんがめちゃくちゃ楽しそうにやってて顔が崩れた幸せな時間だった向かい合ってお互いだけ見てやってんのやばくない?5万人ほっといて2人だけの世界に入るのやばくない????山田しんどい

Crystal
バンド曲の一発目これー!て!大好きだから最高にぶちあがった。画面が超綺麗だった。一人一人がクリスタルで輝いててキラキラしてて、PVのときみたいにパァン!て音のときにガラスが割れるみたいなのとか疾走感とかすごくてもう!すごかった!!!!

ローリングコースター
最初の所くらりょなのしんどくない!?最高だったしりょうちゃんちょーー笑顔で歌うからセトリにはいってよかったねぇ、、!てきもち。ろりこすだいすきだからこれからもやってねーー!!たのしいよーー!!!最初のところ大倉になったのめちゃくちゃ最高人選!!ってなったマルもパート増えたりしててさらに可愛い曲になった気がするー!
ローリングコースターのときかな?間違ってたらごめんなんだけど後ろの画面が沢山の光がシューーって駆け巡ってるのがすごく綺麗だった。

TokyoHolic
安田くんの前にタンバリンがあってずっと気になってた(ギターに被ってるから場所変わらないかな無理かな)んだけど、ここでかーーー!!!!って。すごく嬉しそうにニコニコしてタンバリン取りに行って叩き始めるからこっちまで嬉しくなった。Tokyo!!!!って叫ぶの楽しかった最高のバンド曲

勝手に仕上がれ
最高の流れすぎない??やっぱこの曲最高です楽しかっためちゃくちゃ楽しかったチョーーーーー楽しかった!!!!!心の底からもう楽しいーーー!!!って弾けた。安田くんがそのパートやるんだねってなった、、「後ろのみんなもよく見えてるぜ エイトはそう思ってるからな」「みんなの熱視線もOhあつすにるぜ だからこんな汗かいてるんちゃうんか」とかめちゃくちゃ好き、、強気な安田くんじゃん、、でも嬉しいこと言ってんだよ意味わかんない(?) もぅそんな見られたら恥ずかしいってぇも好きだけど強気安田くんも好きでしたありがとうございます

LIFE
始まる前に亮ちゃんとなんか笑いあって、話し始めて、「次行きたい?」って言われていぇー!って言ったけどなんか安田くんがお話しする時間かなって思って迷ってたら「やめる?」って言われちゃって亮ちゃんが「急にドS笑」って言って笑いあってなんかヤンマー〜!!て…
それで始まるのがLIFEなのしんどい大好きな曲だけどもっともっと大好きになった曲だから最高すぎた。笑顔で爽やかに歌ってて最高にかっこよかった。画面に今のメンバーと一緒に昔の色んな本当に色んな映像が流れたのも最高だったなぁ〜〜内くんもすばるも全然隠さず、楽しかったなぁっていうシーンがたくさんあって。大倉の「あの日交わした約束をずっと覚えているから 涙堪えて」で今までのライブのLIFEのそのパートかバババババって流れたのがすごく痺れた。かっこよかった。

バンド曲どれか忘れちゃったけど映像で6パラになって、それがパッパッて切り替わって6人の場所が画面の中で入れ替わるのがかっこよかった。あと大山田がお互い顔見合わせながら演奏してるのが凄くいい大山田だった…

映像コメントは全員ありのまま?なんか、思った事を紡ぐ感じの言葉であったかかった。いろんな噂あったけどまだ信じて応援していいのかなって思えた。
安田くんが映像で眼鏡外してヒゲも剃っているのに泣いたし、病気になってよかった、病気にありがとうという言葉がたまらなかった。安田くんはどこまでも安田くんだった。私なんかが分かり得ないとてつもない努力といろんな想いや経験をしたと思うのに、笑顔でありがとうと言えるなんて。かっこよすぎるよ。安田くんがダンス踊ってたり、全力で歌って演奏して、ずっと凄く楽しそうに笑ってるのを見て、安田くんがステージに上がれるようになってくれて、ステージに立ち続けてくれて、生きてくれて本当に良かったと思ってたから、なんか、映像の安田くんの言葉聞いて改めて本当に良かったって思ったし、笑っていましょう、こんな風になってへへって言って笑う安田くんは本当に大好きな安田くんだった。

咲く、今。
そして歌うのが 咲く、今。なのずるくない?
映像を見た時のまま座って聴くのがすごく心地よかった。ペンラも降らずにただただ聴き入って。舞い落ちる桜がすごく素敵だった。安田くんが歌い終わってありがとうってマイク通さずに言ってて、その後カメラで抜かれた時にありがとうございますってマイク通さずにまた言って深いお辞儀してたのが、本当に大好きな安田くんだった。

ハケるときセリが下がって行くんだけどずっとずっとありがとう!ってメンバーが笑顔で言って手を振るからすごく愛おしくて楽しくて幸せな時間だった。

暗転して、ドーム全体がざわざわしたのがもう、今すぐにでも感想を話したい気持ちで溢れてた。エイトコールもしたいけど、凄すぎるコンサートだったもんもう語り合いたくてたまらないよね…!!

アンコールのシングルメドレー最高of最高だった
フロートに大きい画面があってMVが流れて、6人で楽しそうにわちゃわちゃ歌って。愛おしさしかなかった。

浪速いろは節
ハァ〜〜を横山さんがやったのめちゃくちゃよかったなぁ、やりたいって言ってたもんね、メンバーの見守る目もすーごやさしくてあったかかった。
「いろはにほへとちりぬるを〜〜」の山田が2人で向き合って空気壁ペタペタする振り付けやりあってニッコニコ笑いあって「ん!」って言って笑ってるの超可愛かった2人だけの世界(2回目) あとエンヤコラセのどっこいピー!とかやってて可愛かった安田くん良かったねぇ!

好きやねん大阪
フロートでスタンドマイク出して踊ってやると思わんじゃん?????最後のやっぱ好きやねんでマル「やっぱ好きですよ?(井上陽水)」りょうちゃん「ジュテーム!!」が最高に可愛かったし安田くんが怒涛のやっぱ好きやねんのハートしっかりやってて可愛かった

おばちゃんROCK
久々に踊れた楽しかった好き好き

イッツマイソウル
「私の友達しゃけです」久しぶりに聞けた気がする???前奏のおててくるくる安田くんやってたの可愛かった最高に可愛かったお尻プリプリしてた()

無責任ヒーロー
これもなんかしっかりメンバーと踊るの久々じゃなかった???好きでーす!! MCでヒナのノリが昭和でもう令和なのに取り残されてるって話ししてたから「昭和と平成またいできました」って歌うのが少し面白かった

急上show
この流れで踊ると思うじゃん踊らんのかーい!!!!!MVと一緒に踊ったよ楽しかったよ、!!!井上陽水(マルちゃん)さんがめちゃくちゃ出てきて強くて爆笑した。安田くんが「本日のゲスト井上陽水さんです!!」って言ってわろた

キングオブ男
安田くんセンターじゃないのはもう固定なのかぁとちょっと寂しくなった(6人だから当たり前)けど、サビ以外のダンスもしっかりやってくれるエイトしんどくない???本当に大好きですマジでAメロBメロのダンスかっこよくて好きだから最高だった

NOROSHI
歩きながら歌うのーー!エイタメ思い出した!!楽しそうに歩きながら歌うから可愛かった

へそ曲がり
出だしのマルの歌い方に安田くんが合わせた歌い方してて去年は違かったのに磨かれてるーー!てなった
あおっぱな なぐりがき
へそ曲がりもだけど一緒に踊れて楽しかったアンコールずっと一緒に踊れて楽しい

パノラマ Wonderful World 罪と夏
安田くんがアリトロでめちゃくちゃ近く通って記憶があんまりない() わんだふるわーるどは一緒に踊りたかったなぁ、ってなった、 通った時に見られた気がして今の気のせいかな?とか思いつつ良かった〜と思ってて、そしたら安田くんがなんか龍みたいなゴンドラ(?)に乗ってグルーって回るじゃん、真上通るじゃん、下見てーー!とか思いながら通過しちゃって、でもアピールし続けてたら急にこっち向いて、見つけた!みたいにあーっ!って笑顔になって満面の笑みのピースもらって私は死にました。なんて天使なの。

前向きはファンもメンバーも自由にきゃいきゃい踊ってて楽しかったなにこの平和な世界。

みんな楽しかったー?って安田くんが言って、ひとつになりましょー!って言って始まるひとつのうた素敵すぎん?
やっぱりこの歌あったかくて多幸感半端無い。久々に聞いたし歌ったね、楽しいね、「また会えて良かった」「この景色はね宝物だよ」って気持ちがリンクしすぎじゃない?泣きそうになるけどでも本当にあったかくて素敵な曲だった今回の最後の曲がこれなの最高のセトリだよ。前にひとつのうたを歌った時のことが頭にふわふわ思い浮かんだ。

アンコールで帰るときかな?安田くんが「お前らの心を撃ち抜くぜ」って銃がちゃんこしてばーんって打って、「煙残ってたわ」って指先フッて煙消すふりしたの死んだめちゃくちゃ死んだバチボコに死んだ何かっこよすぎた幸せでしたー!!!

ステージが大きいし花道多いし木目調になってるしバクステあるしなんか凄い装置あるし、メインステはFIGHTのユニフォーム飾ってあったりJUKEBOX置いてあったりパチアパ風の字でEIGHTERって書かれてたりアイスクリーム屋さんだったりパズルの模様だったり細かい芸が凄すぎない?画面も上下に動くししかもなんか真ん中が少し凹んでるし、今まで前に垂れてたスピーカーがなくなってるしステージの真ん中にあった柱も無くて死角0って感じで、今までと違いすぎてなんかもう十五祭すごすぎない??なにあのお金めちゃくちゃかかってる感じ。今まで温存してたもの全部やったったぞー!!って感じだったマジですごすぎない????
セトリも最初から最後まで全部最高だったしめちゃくちゃダンス踊ってくれるし。あれがまた見たい!とやってないあれが見たい!!の両方全部やってくれたの凄すぎるよね?セトリオタクが作りました?お金振り込むから教えて??て気持ち。
実際に3時間も公演あるから長いんだけどもっともっと長く感じた。永遠にこの時間が続くような気がしてしまった。凄く凄く凄く幸せで楽しい時間だった。
安田担降りしたんじゃねーのかよって言われそうな感想だし安田くんしか見てなかったけど担当じゃなくゆるオタになっただけでこんなになにも気にせずただ楽しいものだけ見れるんだなぁって思った。担当という言葉が私の中で重すぎる言葉なんだなと感じました。
今回予定の関係とかもあってあと1度しか見れないのが悔しい。倍率自体高かったから1度もいけない人もいるのはわかってるんだけど。でも出来ることなら全ステしたいし100回見ても楽しい飽きないコンサートだろうなって思った100回見たい!!!!!!!!!!100万円とどこでもドアが欲しいよーーー!
今すぐDVDが欲しい。最高に楽しかった。9月がめちゃくちゃ遠い。
憧れの松竹座のステージを観れた気がした。
最高のステージを見せてくれてありがとうございます。