GR8EST in 東京ドーム

こんな遅くなってしまった〜〜〜
東京初日2日目ラストの3回入りました!
いや、東京全ステしないでよかった…ちょっとライブ1回の体力の消耗すごいな!?歳を重ねてる実感がすごい。体力つけよ。
あとあの、デジチケの精神的ストレスがやばい。
下層ゲートでも天井席が出てるって話が回ってたりでもうしんどすぎた〜〜〜〜〜〜〜

東京では安田くんが髪を切っててめちゃくちゃイケメてた〜!
初日に髪切ってる〜〜〜〜!!!!!横分けめちゃくちゃイケメンだけど前髪欲しいなこれ〜〜〜!?!?と思ってたのもつかの間!!日を追うごとに!!!刈り上げていった!!!バリカン取り上げろ〜〜!!!!?!?

そして何よりもなんだけど、名古屋よりずっと動けるようになってて泣いた。
元気?のくだりで、名古屋では元気じゃない〜って言ってて(嘘を言うのは嫌だったみたいなこと聞いて泣いた)、まだ完治とは言えないけど元気〜〜〜!って笑顔で言ってたのに泣いた…
ダンスは出来ないけど(腰の動かして良い範囲とか)、ギター弾きながら足ダムダム踏んだりしてて。金曜日にスカパラさんが来た時は多分映像化されるからここにの時みたいに後悔なく楽しみたいと思ったのか飛び跳ねたりめっちゃ動いてて楽しそうで可愛かった。
あとオモイダマのときかな?中盤に急にズボンとシャツごそごそし始めて何かなーと思ったらコルセット外して、バンドセットの安田くんの物置き場にポイって置いてスッキリ〜ってして気持ちよさそうに歌ってたのが印象的だった。横にいる亮ちゃんに外して大丈夫?って聞かれて大丈夫大丈夫〜!ってしてた。
今までも、安田くんが生きてて元気なだけでいいと思った事は何度も何度も何度も思ってたけど今回のツアーは本当に安田くんが少しでも元気になっているところが見えると凄く嬉しいし、こうやってステージに立つ自担を観れるなんて本当に幸せなんだなって思えました。
東京でもヒナがずっと安田くんのパパでありがとうしかなかった。アリーナトロッコでバクステから5人が移動するときに毎回安田くんに構ってからアリトロ出発する村上くんあったかかったし、パノラマのらいどーん!も、大阪でやってたって聞いてて見たいな〜と思ってたら定番化しててやってもらってる安田くんめちゃくちゃ楽しそうで可愛かった。バズーカタイムもめちゃくちゃ可愛かったなぁ。1度バクステ付近入れて、安田くんがあっちあっちー!ってやってる方向(後ろの席だから望みは0)にいて、それしてる安田くんを正面で観れる幸せを噛み締めました。

東京ラストでは安田くんのお誕生日お祝い〜〜!
アリーナの花道真横(死)で、安田くん誕生日おめでとう団扇作って持ってって心の底から良かった〜〜!って思いました。
でも近く来るときがずっと安田くん丁度歌ってる時が多くて、チラ見して「ここに安田担いるなー」みたいな確認?みたいなのは感じられたんだけどほんと観てもらえなくて。でももうこんな近くで安田くんを観れて存在を感じられる幸せを噛み締めてました。そしたら。アンコールの最後の最後花道に来た時に、目の前通った瞬間クルって安田くんが振り向いて!!!ピースして!!!私含め3人安田担いたんだけどみんな仰け反って死にそうになった。おめでとう団扇にも頷いて右手を空中にトントンって、どうもどうも〜みたいな感じでやってくれてもう〜〜〜…なんか…自担のお祝いできるって…はぁ…(死) 姉が1番花道近くにいて、サングラス越しで見えなかったんですけどウインクまでしてたらしい…は…????
去年はオーラスでお誕生日やらなくて、最後まで安田くんが残ってて少し寂しそうだったってレポ見てて、今年こそ絶対絶対やって!!って思ってたから、ヒナのスタッフさんへのフリで誕生日だってわかった瞬間号泣しました。安田くん良かったねって。めちゃくちゃ泣いた。今年も安田くんがお誕生日を迎えられて良かったなぁ。安田くんのお誕生日をお祝い出来る今この瞬間が嬉しいなぁって。
それなのに安田くん亮ちゃんにバラされてたって。亮ちゃんお茶目がすぎるぞもう〜〜〜。
顔面ケーキ安田くんめちゃくちゃやりたがってメガネまで外してケーキのここに支柱がある!だからここ外せば平気!って目をキラキラさせて言ってたけど、顔面ケーキするほど腰を曲げられない事と支柱おでこにぶっさした実績からメンバーに全力で止められてました。残念だったね。可愛いね。
でもいちご食べてる安田くんがめちゃくちゃ可愛くて最高でした〜〜〜〜〜〜
ケーキのトッピングのいちごってゼリーみたいなのでコーティングされてるじゃないですか。それが指についたのをちゅっちゅってしてたのがめちゃくちゃカッコよくて死んだ。
来年以降も9月になったらケーキ出て来るから覚えとけよ!ってメンバーが意地悪で言ったけど困り眉で嬉しそうにえ〜って笑ってたのが可愛すぎて死亡。言ったからな!!!!ずっっと覚えてるからな!!!!!!(モンペ)
あとこの日のここにがめちゃくちゃ良かった。楽しそうで楽しそうでもうわちゃわちゃくちゃくちゃに大きいステージにいるのにメインステの真ん中に6人で身を寄せてふざけあってる。安田くんも誕生日祝ってもらってハイテンションになってたんだろうな。メインステの前ギリギリの所にずっといると思ったら安田くんステージから1歩降りて照明の置いてある所に降りちゃうし。ソロでは安田くん囲んでるメンバー全員の股間触って「ここにいーる!」って自分の股間触るし(ド下ネタ)。
段々元気になってきてる安田くんと6人になってきてる関ジャニ∞がめちゃくちゃ楽しんでるのが楽しくて面白くて大好きだなーって思いました。

デジチケに精神を削られたけど関ジャニ∞にとてもとても満たされた楽しい3日間でした〜〜〜!!
ぴったりな表現がわからないんだけど、6人の関ジャニ∞にもう慣れて。
やっぱり正面から見ると前が3人な事にこんなに距離近かったっけ?とか、大倉とヒナと安田くんの位置の距離感とかまだ慣れてない所もあるけど、でも、関ジャニ∞はずっとずっと最高だなー!と。
本当に素敵でかっこよくてかっこよくて面白くて楽しくて…
それぞれの乗り越え方受け止め方があるからまだ受け止められない方とか寂しくて涙を流す方々を否定してるわけでは全くないです。今私が無いだけで、これからふと涙が止まらなくなる時もあると思う。
コンサートを見る前に安田くんが心から楽しんで、愛を心配でスルーしないでって言ってくれて、そうしよう!って決めてただただ楽しむ事に集中したからかもしれないんだけど。
関ジャニ∞がこんなに楽しんでかっこいいすてきなパフォーマンスを見せてくれているんだから、それを見逃してられないって思って。
関ジャニ∞が弱い所を見せないでいてくれるのも、強くいられている理由でもあると思います。
ほんとに、関ジャニ∞が始めたGR8ESTは強くてかっこよくて素晴らしかったです。

15周年もきっと素晴らしい