エイターの私がジャニーズJr.祭りに行った話

ジャニーズJr.祭りさいたまスーパーアリーナ公演行ってきましたーー!!!

デジタルチケットが初日昼公演ですごいことになってたから心配したけど大丈夫でした。

すばるくんのソロコンで経験はしてたんですけど仕組みとかゆるっとしてて優しいなって印象でした。多少は転売防止になっててもこれは意味あるのか?って感じが。顔認証とかのめんどくさい手続きがないのはめっちゃ楽で良かったしチケット感熱紙ではあるけど1人1枚大きめのサイズで出てくるしめっちゃいいじゃんこれ!!!!ってなりましたね。

すばるコンでは本当にちっちゃなちっちゃなレシートに公演名と座席がちょこんとかいてあっただけだったので…

ただ座席が入る時にわかるから移動めっちゃ大変…会場内の通路が全部東京ドームの22ゲート前状態。私も入ったゲートと真反対の席ですごく歩きました。

 

全体を通して思ったんですけど、やばいこのコンサート。みんな若い。フレッシュ。ファンも若いし声がガチで黄色い。すごい。授業参観気分でした。

最初の煽りで「やっべ」って言ったり「祭りといえばチョコバナナ!みんなチョコバナナ好きー?」って言って許されるこの寛容さ何??ファンも「好きー!」って答えられるの凄いな?

チョコバナナって聞いたら下ネタやんみたいな雰囲気が出る精神年齢中学生の三十路のおっさん達とは圧倒的に色んなものが違う。(当たり前)

あと誰か「明日のことなんか忘れて馬鹿になろうぜー!!!!!!」って言ってたんだけど勘違いじゃなければ関ジャニ∞の受け売りでいいですか??誰かわからないけどありがとうね????

歌声も声変わり前の子から声変わり途中だったり声変わりしたてだったりとにかく声が全体的に高めできゃいきゃいしてる。可愛い。

というか、まず会場に入った瞬間ステージがめっちゃカラフルだったんだけどなにこれ???

まだ公演始まってないよね?????

花道キラキラしてて頭上にはデカいシャンデリアのようなものがあってその中心に大画面。

心の声:これ祭りじゃないよね?わっしょいエンヤコラセしてないよ?フェスティバル?いや、パーティ?宮殿でのパーティ?

そんな中コンサートが開始しまして。

とにかくキラッキラしてる。衣装もJr.もキラッキラ。眩しい。凄い。

ただめっちゃいっぱい出てくる。どれが誰だ。どの色の衣装がどのグループだ。わからん。ということでとりあえず色の数であのグループかなっていうのをやってました。

 

今回私は森本慎太郎ファンという形で入らせてもらったんですけど(ガチファンでなく申し訳ない)やっぱり生ってほんとやばいっすね。死ぬ。

Six TONESオンリーのパフォーマンスも少クラで見てた程度だったんですけどあの人たちやばい。

可愛いもかっこいいも王子もいけるイケイケグループ。

あの、定番のバスケパフォーマンスの前にバスケットボール使って踊るのめっちゃかっこいいしめっちゃニコニコしながら楽しそうにやってるのが可愛すぎた。

バスケで他のJr.が挑戦するって時にMCを慎ちゃんがやってて、失敗しても惜しい!とかめっちゃ声かけてたり、グループでのパフォーマンスでミスしても「今のは入ってた!入ってた!」って言って暗い雰囲気にしなかったりしてもうめっちゃかっこよかった。パフォーマンス自体もなんか空中でひっくり返ったりしてて流石新体操部だなってなりました。超絶イケメン。

あとかっこいい曲なのに最初あぐらかいて踊ってるのがぴょこぴょこしててめっちゃ可愛かった…なんじゃあれ…

ダンスみんな背高くて手足長いからめっちゃかっこいいしキレッキレだったし…

Six TONESの原点であるバカレアの主題歌もめっちゃ良かった…ほんとうに大好き。欲を言えばマイクスタンドに学ラン着てやって欲しい(欲張り)

あと,2,3,4,5,Six TONES!/って曲がめっちゃかっこよかった。「お前達は守るから」「俺たちはまだ原石さ」って歌詞かっこよすぎる。この時点で守ってくれるのやばい。守って〜!ってなる。そしてただでさえキラキラ輝いてる宝石のようなのにまだ原石だからこれからもっともっと輝いてくれる宣言やばくない??かっこよすぎるでしょ???何この人達????やばい。Six TONES結成当初ハマらなかった自分馬鹿かよ(イケイケパリピグループっぽくて苦手意識があったのは覚えてる)

そして改めて慎ちゃんやばい…あのJr.の新曲(keep on  だったかな?)でフォーメーション上近くにいたかじやまあさひくん(トラジャでは1番好き)と喋ってたりケラケラわらってるのが超絶可愛かったし、公演の終盤はいわはしげんきくんと喋っててこの2人のペアなんて可愛いの大渋滞じゃねーか!ってなりました。しかも岩橋くんの方が年上なんですよ?(後輩だけど)やばいよね???なんかもうすごいね????

この星のHIKARIって曲で最後の方にサビをファンに歌ってー!ってやってくれた時にイヤモニ両方外して両手耳に当ててノリながら聞いてくれてたのにもギュンギュンした。好き。他のメンバーもどっちかのイヤモニは絶対外してマイク客席に向けて聞いてくれててなんて良い子達なんだ〜〜!ってなった。推せる。

とにかく慎ちゃん可愛かったしかっこよかったから一回でいいんだ、黒髪の坊ちゃんヘアーで赤い王子服着て超黄金期王子きゅるきゅる慎ちゃん復活してほしい。辞めちゃった子もいるけど現在のスノープリンス合唱団を集めてキラキラふわふわでやって欲しい。みんな卒倒すると思う。

 

次!Princeくん達が本当に可愛かった。

プリーンスプリンセスって歌うの似合いすぎ。石塚英彦さんのオーバーオール並みに似合ってる。振り付けも覚えやすい可愛い曲だし後ろで踊ってるちっちゃいJr.がまた可愛いさを増す。声も高めの細い綺麗な感じでとても良い…

ただ「ボロボロになっても」の所の振りが両手拳握ってくっつけてチューペット折るみたいにバッキバキに折るのが凄く可愛い顔してえげついことするね君たちって気分になった。確かにボロボロになったときそれぐらい色んなものがバキバキに折られてるなぁって思った。そこの現実味がまた励まされる感じがする。

それにしても岩橋くんと神宮寺くんのバカップルぶりは何なんですか????最後の方の挨拶で3人でハグすると見せかけてじぐいわでハグして岸くん置いてくのなに?可愛すぎるけどイチャつきすぎじゃない?完全にバカップルじぐいわwith岸(おもちゃ)じゃない???

でもキンプリで白シャツジーンズで曲やった時に岸くんが岩橋くんをお姫様抱っこしてたのすごくギュンギュンした…

岩橋くんの立ち位置美味しすぎるでしょ

なに?岩橋玄樹withYなのこれは?

ブルゾンちえみのネタやって欲しい。

「新しいガム、噛みたくない?」って言って欲しいしバックハグしてくる神宮寺くんを振りほどいて突き飛ばして岸くんがひざまずいて渡した指輪を投げ飛ばして欲しい。そして椅子作らせて座って欲しい。なんなら2人で下の手でお尻支えて上の手で背もたれ作って持ち上げて欲しい。

 

 Mr.KINGさん達はもう本当にKING。噂通りのキラキラだしファンの多さがすごい。黄色い声が金ピカに磨かれた感じにすごい声援。この3人の成長が凄い。これ以上輝かないでしょ!って思ってもドンドン光り輝いて眩しい。

結成当初とか凄い幼かったのに凄い…

髙橋海人くんとか2人にキラキラ負けしてた感じだったのにめっちゃかっこよくなってるじゃん…凄いわ…2人のキラキラを吸収して自分の中で成長させてる感じがした。だって右も左もわかんなぁいみたいなくまのぬいぐるみ抱っこして可愛い曲歌ってそうな子がマッスーのRemedy歌ってんだよ?しかも自分色っていうかちゃんと仕上がって違和感が無い。なんかすごい成長したね…ってなった。

しょうくんとれんくんは初めキャラ逆だと思ってたけどそうじゃなかったね…

しょうくんが可愛い綺麗な透き通った感じの子でれんくんがイケイケな感じ。

しょうくんが山Pが好きなのは少クラで見てて知ってたけど、しょうくんが歌うと本当に声がハイトーンで透き通ってて山Pのあまったるさが一切ないから純粋無垢な歌になって別の曲みたいに聞こえるくらいに綺麗だった。Lovelessだったのも良かったかも。抱いてセニョリータとかだったら似合ってなかったかなって思う。

いや本当にKINGさん最初とかPrinceと名前逆じゃね?って感じだったのに今では本当に王様になっててすごい。

1番デビューに近いんだなっていうのもすごくわかった。

 

  Love-tuneはすごく関ジャニ∞ファンとして危機感を覚えた。

売りの一つである歌って踊れてバンドをするっていうのをこの子達全部完璧に持ってるんですよ。

しかもメンバーも可愛いかっこいいシュッとしてる王子面白いもうあらゆるジャンルのイケメンが集合している。

一番ビビったのがギター、ベース、キーボード(ギター型になってる)が演奏しながら踊ってるんですよ?比喩とかじゃなく、弾きながらステップ踏んでダンスしてる他のメンバーや、コラボしてるTravis Japanと一緒に踊っちゃうんですよやっばいよね?????

関ジャニ∞に冷めてきてたり物足りなさ感じてる子がLove-tune見たらころっと行っちゃいますよ本当に。

あと安井くんを他のメンバーが囲って手でハート作るのとか可愛すぎたし、あと前向きスクリームをやってくれたのが嬉しかったしめっちゃ可愛かった。

まさかJr.コンに来て前向きスクリームを踊るとは思ってなかった。

 (2017年の前向きは踊り初めと踊り納めしたからもう関ジャニ∞やらなくていいよ)

あと、最初の挨拶で森田くんが「普段は頼れる安井くんですが!最近まで萩ちゃんを抱き枕にして寝てましたぁ!」って暴露してて、なんだその可愛いエピソードはってなった。頼れるお兄ちゃん可愛すぎるだろ…

 

Travis Japanはダンスがめちゃくちゃかっこいい。キレッキレだった。そして可愛い。みんな可愛いグループってすごいね。あさひくんは違うか。笑

声が全体的に高いしみんな大人っぽい。

さっきも書いたLove-tuneとのコラボもめっちゃかっこよかったな〜

掛け持ちしてる森田くんがトラジャかららぶとぅんに変わる瞬間が凄く鳥肌だった。ダンスから森田くんがベース抱えて2列になってる後ろに立って前のトラジャがババババって避けたら森田くんがいるっていうのがこんなにもスムーズに展開してくんか!ってなったし、その後もバンドとダンスグループがこんなにも溶け合うのか!って感動した。

 

HiHiJetはマジで親目線で見てた。

スノープリンス合唱団にいた子がめっちゃキラッキラになってローラースケートで走り回ってる。

井上瑞稀くんがスノプリの時好きだったんだけどマジでイケメンになりすぎやばいね????橋本涼くんもめっちゃかっこよくなってるしこのシンメ最強だと思う。割とずっと大きくなったなぁって気持ちで見てたんですけど、

どの曲か忘れたけど他のグループが出て来た時(TravisJapanかな?)で電車ごっこみたいにトラジャメンバーの肩持ってローラースケートだからそのまま運ばれてるのが可愛すぎたし、橋本涼くんが連結を解いた後に坂かなんかでついたスピード利用して私に一番近い目の前の花道をシューって座りながら通ってたのが可愛すぎた…ファンと同じ目線みたいな…

それにしてもローラースケートで駆けずり回るから一瞬で来て一瞬でどっか行っちゃうね。

 

東京B少年はガチで成長途中って感じだった。めっちゃ少年。可愛い。BYAKUYAを歌ってあんなに可愛いって何事だよ。若いっていいね。

 

フレッシュJr.って言うのかな?バックについたちっちゃいJr.たちもめっちゃ可愛かった。なんかYa-Ya-yahを彷彿とさせる感じ。頑張ってほしいなぁ

最初登場して来て自分の目の前に居た黄色い衣装の子がめっちゃ可愛かったです。名前わからない。

 

やっぱりJr.コンだから知ってる曲を多くやってくれて助かった。エイトとかNEWSとかも結構やってくれて楽しかったです。ジャニーズメドレーは踊れる曲が多かったからJr.と一緒に踊れるのめっちゃ楽しかったです。ただ関ジャニ∞に毒されてるなって思ったのが、少年隊の仮面舞踏会をやる時にイントロが流れて「あれ、オチかな??」って本能的に思ってしまって、そのまま歌に流れてハッとした事ですよね。オチの曲として使いすぎだよ関ジャニ∞…Jr.たちめっちゃ真面目にかっこよく歌って踊ってました…

そんな中でJr.みんなが必死に頑張ってて凄かった。それぞれのグループの色がしっかり出ていて流石だなって思いました。なんかどのグループもデビューに近くてみんなデビューに向けて必死でこんなにグループで溢れてるJr.ってすごいなって思った。

Jr.もファンも命がけっていうか必死で、Jr.は1人でも自分のファンにして公演を終えよう、ファンは1回でも多くファンサをもらおうってしてる感じでJr.は移動中目についたファンサ団扇全部に答えて自分の名前の団扇を持ってる子に手を振って指差して笑顔振りまいてファンもファンサ団扇色んな独特なもの作って来て。本当にすごいなんかある意味戦場っていうか、ファンの品評会でありJr.のファン獲得の絶好のチャンスみたいな印象でした。

あと今回びっくりしたのがダンスの腰振りでさいたまスーパーアリーナが割れる歓声が起きることね。腰振りはダンスの1種として見てあまり激しいと若干引いてしまう私には分かり得ない世界だった。

三十路になったら「めっさモテまくってたはずやのに」って腰振るグループが自担だからな…

改めて全部見終えてわかったんですけど

やっぱりこれは祭りじゃない。

私の知っている祭りではない。

お神輿とか無い。浴衣着ない。わっしょいえんやこらせどっこいしょしない。

衣装キラキラの王子たちが姫を迎えるお城のパーティでした。

あの太鼓のペンライトとか持てないわ。

浮きまくるわ。

てかキンブレがめっちゃ多いね。

公式のキンブレじゃないものを両手に3本ずつつけてオタクみたいな感じのやってる人いるしすごい。お互いアピール合戦。

とにかくなんかフレッシュさをたくさんもらえて楽しかったです!!!!!

息をつく暇がない!!!!ずっとステージが循環してて歌って踊ってる!!!!若いからこそできるこのマラソンみたいなステージを1日2公演ってすごいな!

Jr.ってすごい!!!しかもこの前まで舞台やって今度またクリエやったり先輩のバックついたりしてるんでしょ?とんでもなく忙しいな。尊敬する。

本当に楽しかったです。

カウコン(行ったことない)もだけど沢山のグループがいるの楽しいですね。

デビュー組ももっとやってほしいなんて無理な願望が生まれてます笑

とりあえずJr.の中でSix TONESを推していきたいと思います。

 

ズドン!