エイターが初めてA.B.C-Zのコンサートに行ってきた話

この記事にはネタバレを含む感想を書いていくのでどうか読まれる方はお気をつけください。

5stars 5years Tour 横浜初日参加してきました! 

仕事で行けなくなった姉に行く?と言われて、えびコン初参戦にしてぼっち参戦。しかも横浜アリーナ

2008年(当時小4)のエイトコン以来9年ぶりに足を踏み入れて、もうほぼ初めてみたいな感覚で入りました。

A.B.C-Z横アリでバンバンやってるのかと思ったら単独初めてなんですね!記念すべき日に私なんかが入って大丈夫か!なんて思いつつ。

身支度をして、星型のジャニーズ共通ペンライト持って、双眼鏡持って、家出るギリギリに思い出したチケットを持って(思い出した時めちゃくちゃ焦った)いざ出発!

電車内でジャニウェブ読んだら塚ちゃんにとっつーとフェスに行った自慢めっちゃされ、とっつーの舞台裏の影の写真見てワクワクしたりしてたら菊名駅到着。菊名駅から歩けるとナビに書いてあったので歩いてみたら少し迷って。横アリに着いても入り口もよくわからなくて。駐車場が見えてやっと少し昔の記憶が蘇りました。ここで当日券並んだりしてたわ。人の流れが見えてついて行ったらグッズ売り場でスタッフさんに道を聞き無事に入り口たどり着きました。入れて良かったです。ここで体力結構消耗してる自分馬鹿。新横浜まで電車乗ればよかった。

会場入ってまず近さに驚いた。前はすごく大きく感じてたんだけど(当たり前)。座席はバクステ側スタンドの最後列だったけどそれでもなんかめちゃ近い。アリーナ最高だな!

開演前にパンフのメイキング映像的なの流れてるの最高。ファンの需要わかってる〜〜〜〜〜〜!!!!!最高!!!!!素晴らしすぎる!!!!!

ステージはセンステの星マークから5本花道が伸びてる初めて見るような形で、メインステに四角い照明いっぱいあるのもなんか言い表せないけど立体的ですごかった。舞台のセットみたいな感じ。

Reboot!!!から初まって、少クラとか音楽番組で見て知ってたけど改めて思う。

クロバットの渋滞が激しい。なんかもうステージ上がすごいことになってる。バク転、側転、人の膝乗ってジャンプ、姫抱っこ(1番衝撃受けた)とかもう色んな事を同時に色んなところでやってるんだけどほんと…自由か。

いやほんと姫抱っこ何あれ????

2番だったから歌番組でも見なかったけどあれは正解なの????

五関様と塚ちゃんがせーので側転かバク転してる横で突然とっつーをはっしーが姫抱っこしてどんな技繰り出すのかと思ったら側転終わると同時に下ろしてたけど貴方達は曲中に何をしてるの??2人だけの世界か????

本当に初っ端から飛ばしすぎてめっちゃ置いてかれた。凄いんだけど同時に起こりすぎ。おぉー!とかフゥ!とか言う隙がないしタイミングもねぇ。

A.B.C-Zハンパないな。凄すぎる。

その後もみんなでバク転しまくりで本当に凄かった〜〜挨拶かって言うくらいバク転してた〜〜〜

バクステ来てずっとLOVEか何か歌った最後にふみきゅんと五関様が手握って、ふみきゅんが五関様をぶんって投げて五関様がわ〜って2,3歩前に飛ばされるっていう光景を目にしてしまいまして。五関様めっちゃ楽しそうなんですけど。満面の笑み可愛すぎる。この2人が仲良しとか知らなかった。可愛い。

センステ戻ってジュニアが出て来たので知ってる子いるかなーって見てたらLove-tunesが居てめちゃくちゃびっくりした。ここで自分がセトリもJr.も予習してない事を思い出した。ボケてる。

その後もトランポリンで飛びまくったりなんか四角いライト操ったりしててすごかった。ジャニーズエンターテインメントってこれだわ。本当に凄い。

あとメドレーも結構多くて不思議で自然に色んな曲になったりしてて綺麗で楽しかった。どのメドレーも好き。

 とっつーソロでは楽器弾ける組が演奏してて楽しかった〜アコギも最高でした。あと後ろの画面が空の映像で駆け抜けてる感じがして爽やかで好きでした!Bメロ辺りで苦い顔したと思ったら歌うのやめてギター弾きながら少し歩いたのはなんだったんだ〜と思ったら前日に焼肉ちょちょって炙って食べたりしてたからお腹下した(はっしー情報)らしい。トイレ行きたかったのかな。

ふみきゅんソロの映像はあんだけお笑い担当みたいな感じなのにこんなにキャ〜って言われるのが!!うちのグループもこうなってほしいなほんと!!!!

いやでも本当にかっこいい。車かっこいい。とか思ってたら五関様登場するやん。やっぱり仲良いんだ〜〜〜〜!!と思いました。答え合わせしてもらえた感じ。ハンドシェイクめっちゃ楽しそうだったしめっちゃかっこよかった。カメラさんになりてぇってめっちゃ思った。かっこよすぎるんだが。

でも終わったらそそくさと帰るのジワったよね。何故かふみきゅんも車から降りるし、そしたら水の中みたいな箱の中で高級そうな椅子に座ってめっちゃかっこよく歌いながら出てきて。その時、去年の冬にナスが死んだ箱の中でふみきゅんがめっちゃかっこよく歌ってるとしか思えなくてごめんなさいめっちゃかっこよかったです。

 てかこのOTAGAI☆SUMMERからの夏曲2つからのアツあつ!?夏フェス☆!!の流れが凄い。ソロ曲が夏曲っていうのもあると思うけど綺麗な夏メドレー!!

 リカちゃんソロめっちゃ楽しかったです…ハワイにいてこっち遊びに行けないリカちゃんとの「みんな会いたい?」「会いたーい!!!」の掛け合い楽しかったし、そこからめっちゃ遠回りしてほぼ地球一周バク転して横アリにくるリカちゃんめっちゃ強い。

イエローマッスルガールズも凄いツボでした。楽しい。マリリン大好きです。

「リカちゃんリカちゃんリーカちゃん!」っていうコールもめっちゃ楽しかった〜〜〜女子アイドルノリってめちゃくちゃ楽しいな!!

「可愛い〜〜!!!」って叫ぶのめっちゃ楽しい。リカちゃんガチで可愛い。

ロックな動画をクリックしたらロックな五関様出てくるのやばいしめっちゃかっこよかったしEDMをクリックしたらDJ風なとっつー出てくるの笑ったしお祭り動画クリックしたらパンチパーマのふみきゅん出てくるの笑った。めっちゃ楽しい。

セクシー動画クリックしたらはっしー出てくるのかと思ったらリカちゃんが黄色いふわふわしたアイドル衣装脱ぎ捨てて黒いレザー衣装になったのめちゃくちゃビビった。リカちゃんセクシーすぎる。かっこいい。ポールダンスガチでセクシーだったしめっちゃすごいと思ったらチャラそうな人出てきた(はっしー)。カモンカモンの所ではっしーに後ろから抱きついて肩からはっしーはっしー()まで手を伸ばして触っちゃうリカちゃん積極的すぎる…はっしー笑っちゃうの可愛かった。そこに突然ふみきゅん(パパ設定)出てきて何やってんだ!カモンカモンって所でどこ触ってんだ!そいつは誰だ!言うの笑ったしはっしー彼氏だったしそしたら五関様もとっつーも彼氏で何故かパパと戦うとかリカちゃん罪な女すぎる。

そして結局大本命が塚ちゃんなの笑った。最高すぎるな。リカちゃん大好きになりました。

そこから一気にMoonlight walkerいけるの凄すぎないか??????めっちゃかっこよかった。この曲本当に好きです。

MCでは、はっしーが結構喋ってたのが意外だった。真ん中定位置な筈なのにステージ歩き回っていつの間にかとっつーのそばにいたりあぐらかいて座ってたり。

お腹壊したから喋れない設定のとっつーを最後はしっかり喋るんだもんね!俺わかるよ!みんなと違って!すっごい仲良いから!って仲良いアピールする塚ちゃん笑った。

あと台風だったから来れた?大丈夫?って話してた時にふみきゅんが、「大丈夫ー!」って言うファンの方に言って耳傾けたり(結局「ニューヨーク?」とか言って五関様とかはっしーに教えてもらってた)、近くのファンが話しかけてきて「MCって自由に話しかけてきていい時間じゃないからね笑 別に良いんだけどさ笑」って優しく言ったり、「かっこいい〜!」とか「フゥ〜!」って言われるのが恥ずかしいのとかめっちゃ可愛いしかっこよすぎました。

とっつーは結局MC中喋らなくて演出の話もしてくれなかったけど喋りません!って手でバッテンしたり話聞いてジェスチャーしたり飛び跳ねたりしてるのめっちゃ可愛かったです。塚ちゃんが話してるのをセットに寄りかかりながら微笑んで聴いてるの貴方は塚ちゃんのお兄ちゃんかお母さんがおばあちゃんかおじいちゃんなのかみたいな…これが戸塚田ですか…

ステージに2つ5の形した証明があって五関めっちゃ推されてるじゃん!みたいな事言われる五関様可愛いし55周年まで頑張ろうな!踊ろうな!って言う五関様とふみきゅんやばい。この2人やばい。

あとは聡ちゃんが1人で見にきてて少し話したり(ABCって言ってたの気になったけど)よゐこの濱口さんとか色んな方々来てて適度に話題に触れてでもつまらない話ではなくて〜っていうのが上手くて凄かった〜MC楽しかった〜

MC終わってJr.コーナーあるのがなんかもうJr.がついてるときならではだなー!って感じした。らぶかっこよかったです。後の方の曲でもろがサックス吹いてたのびっくりしました!知らなかった!かっこよかった!

ミッションでルーレット回したりガス吹き付けたりする安井くんと森田くんもかわいかったです。そのミッションがローラースケートで、A.B.C-Z何でもできると思ってたからできないの意外でした。ヤーダーヤーダーヤーダーってジタバタ駄々こねる五関様超可愛かったし、ローラースケートで動けなくて直立でまっすぐ滑る事しかできない塚ちゃんを方向転換させて五関様の方に行かせるはっしー小学生だしそれでもつれる五関様と塚ちゃん可愛かった。こげないけど直立していられたり転びそうになっても立ったりするのがめっちゃ身体能力の高さ感じました。ステージのフチのライトで止まって転びそうになるのめちゃくちゃヒヤヒヤした。スケート靴脱ぐとき塚ちゃんは自分で脱いでたのに五関様自分片方スタッフさん片方(絡まってたのか足引っこ抜いてた)ってやってたのがすごく萌えました。可愛かったです。ご馳走様です。

その後のしっとりした曲のターンがすごく素敵でした全部大好き…

えびってこういうしっとりした綺麗な曲凄く似合うよね本当に大好きです見れて良かった〜〜〜〜

Lily-Whiteでアリーナの真ん中からワァァッて歓声が広がって横アリが揺れて何が起きたかと思ったらふぉ〜ゆ〜がついてて驚いた。福ちゃんが振り付けしたらしく。9人全員めっちゃ楽しそうに踊っててこっちも楽しかったです。A.B.C-Z×ふぉ〜ゆ〜かっこよすぎた。その後ちょっと話した時も楽しそうで仲良いんだな〜〜っていう新しい発見。

からの五関様ソロやばかった。

曲聴いた時から好きだなって思ってたんだけど本当に本当にやばい。めっちゃかっこいいし綺麗。五関様って感じ。

1番印象に残ってると言っても過言じゃないくらいに好き。

登場してきた時に後ろの画面にでっっかい羽が写ってて五関様の肩にも白い重たそうな羽のマントみたいなのが乗ってて、それだけでもう惚れた。天使様がそこにいるの。めっちゃかっこいい。そしてそれがステージ上の四角い箱みたいな、セットのてっぺんでそこから降りる時に肩の羽を脱ぎ捨てるの。天使が地上に降りるの。もう〜〜ね!!!かっこよすぎる!衣装も青くて肩の辺りに羽が散らばっててすごく綺麗で大好きですあの衣装。バックで踊るらぶも綺麗な青いジャケットで、も〜〜〜めっちゃかっこいいしダンスは当たり前だけどめちゃくちゃキレててかっこよかったです。メインステから羽を吹かせる演出もめっちゃきれいでかっこよかった。真ん中の赤い花道がまたレッドカーペットみたいで青と白の世界にこうなんか凄く映えてて綺麗だった〜〜〜〜めちゃくちゃかっこいいよ五関様〜〜〜好き〜〜〜

※この時点で私はほぼ五関様に落ちました。

その後のFire in Loveもめちゃくちゃかっこよかった〜〜〜炎すごい噴き上げてた〜〜〜〜羽が燃えてそうで少し心配だった〜〜〜それからの花言葉は死ぬ〜〜大好きです〜〜〜〜〜〜〜

はっしーソロは本当にさすがっすねって感じのかっこよさだった。Jr.のダンスの使い方もかっこよくて、終始かっこいいが溢れてる感じでした。

かっこいいな〜って浸ってたら突然の五関先生の登場に驚きました。

五関先生「みんな予習して来たよね!」

会場は〜〜〜い!!!!!/

私(何それ何それ知らない私それ知らない)

めちゃくちゃ焦りました。でも五関先生優しいからわかりやすく教えてくれた。けど全部やる度に「これだけ!大丈夫だよね?次!」ってポンポン進んで復習一切無く「はい!本当にたったこれだけ!」っていう五関先生…たったこれだけって量ではないよ…??

でもドキナツ2017楽しかったです。シンデレラがめっちゃツボでした。画面で踊ったり揺れたりしてる五関先生可愛かった。

A.B.C-Z LOVEって曲めちゃくちゃ楽しかった!!!やっぱりメンバー紹介曲すんごい楽しい!!!!☆を描くのも楽しいしメンバーコールするのも楽しいしメンバーが甘い言葉言うのも楽しい…

とっつー「この後あけとけよ」

めちゃくちゃかっこよすぎるし死んだ。出戻りしたばっかだけど再びの出戻りしたくなった。しんどい。

ふみきゅん「俺の腰振り見て」

完全にネタ枠だったけど今までかっこよすぎたしフゥ〜って言われて照れてるの可愛かったからかっこいいと思ってしまった。沼に片足突っ込んでる気がする。

五関様「あとで抱いてやるよ」

とっつーに出戻り仕掛けた所を掴まれためっちゃかっこよかったマジで五関様だった本当にかっこいい無理しんどすぎる尊い

塚ちゃん「何写してんだよ!」

カメラに絡みに行く塚ちゃんわけわかんないのに可愛かったしかっこよさみがあった。何これ。深い。

はっしー「おっぱい」

ここまで投げチューとか愛してるよとか甘い言葉言いまくってたはっしーが何を言うのかと思ったら「おっぱぁい」ってニコニコしながら小学生みたいに言うもんだから凄いびっくりした。可愛いな。

こんなおっぱい事件の後にFinally OverやれるA.B.C-Z本当に凄すぎる。かっこよすぎるんだよ……

そして5starsがめちゃくちゃ良かった〜〜〜入りが今までのMVバーーーって流れてって、ライブの最後にデビュー曲やるの凄いよ〜めっちゃ楽しかった〜〜〜〜〜

アンコールを座ってするの初めてでびっくりした。確かに自分たちも立ち続けてて疲れてるもんね〜だけどお喋りするとかじゃなくてコールはキチンとするの。A.B.C-Z!パンパンパンパン!(手拍子)で横アリのえびコールがだんだん揃っていくの凄い鳥肌立った。狭い会場なのもあるけどこういう拍手挟んでたりする事で全員のコールが揃うって凄すぎる。

アンコールでスタンド席の花道に登場したのビビリまくった近すぎる。1番後ろだけど。慌ててうちわ持ったけど案の定お尻向けられまくりました。とっつーふみきゅん五関様はお尻ではっしーはこっち向いてたけどその次に来る五関様ととっつーしか私が見てなかったし塚ちゃんは下の方見て向こう向いちゃいました。私のこの近く来る担当を向こう向かせちゃうのなんなん……けど近かったかっこよかった。最高か。通り過ぎた途端サインボール投げ始めたのにも萎えたけどヤケになって下のステージにいるJr.を見てました。上に来てくれるの純粋に嬉しかったです。

最後の挨拶で五関様が

「1つさーぁ?俺からさーぁ?お願い事さーぁ?してもいい?もしさーぁ?来年もさーぁ?コンサートをさーぁ?やったらさーぁ?来てくれるかな?」

行くー!/

「わ〜良い子だ。」

って言ってたの超五関様でかっこよすぎて死にました。他の人の挨拶全部忘れた。ごめんなさい。五関様威力強すぎた。死んだ。

最後の曲ではとっつーがステージ走り回ってたのが元気になったのか(アンコール前にトイレに行ったのか)安心しました。可愛かった。

 

今回1番ギャップ感じたのははっしーでした!テレビとかで見てて正直センターで歌ってるのにふてくされた感じの顔だったりしたから気にくわない感じの印象だったんですけど、コンサート中めっちゃキャッキャ楽しそうにしててお兄ちゃんに囲まれて楽しいみたいな感じですごく可愛かったです。おっぱいとか言うし。意外性強すぎた。コンサート大好きなんだなって感じたしコンサートで開花するんだなって思いました可愛かった。

他のメンバーも勿論普段見てた感じと違う所沢山あってかっこよくて可愛くてもう本当に沼に片足突っ込みました。

全体を通してもう感動っていうか圧倒というかされまくりで終始A.B.C-Zすごい!!!!と思ってたコンサートでした。めちゃくちゃ楽しかった。
クロバットは勿論すっっごかったし、歌もダンスもめちゃくちゃ上手いしかっこいいし可愛いし星型の装置とか四角いライトとかめっちゃすごくてめっちゃかっこよかったし演出も素敵だったしジャニーズのアイドルだー!っていう感じでした!(語彙力の不足)めっちゃ愛が詰まったコンサートでした!

いや本当にまた行きたい!!!!東京ドーム公演是非やってほしい!!!!本当に楽しかったです!行けてよかった!!!!

A.B.C-Z最高でした!!!!

最後になりますがデビュー5周年本当におめでとうございます!!!!!!

最高のコンサートをありがとうございました!!!